旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユナイテッド航空

United Air Lines

4.09

19 航空会社満足度ランキング(297件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

できればあまり乗りたくない航空会社

1.00

旅行時期:2022/11 (約1年前)
スーパーフライヤー

スーパーフライヤーさん (男性)

星0の航空会社です。年間120便ほどのフライトをしている、中堅のフリークエントフライヤーです。
特別対応を求めてるわけではないですが、ここの航空会社は年間利用多い人でも、対応は全て雑なので覚悟した方がいいかと思います。(特に黒人女性) カスタマーサービスも、期待しない方がいいです。他のエアラインで直行便がないと諦めて乗りますが、ファースト、UAの乗り継ぎで遅延しても対応は空港内で使えるクーポンのみ。ホテル手配なし。
天候を理由に断られたのですが、機内での機長のアナウンスは人を待ってると言ってましたし、乗り継ぎの便もブリッジもまだついてる状態で、ドアも開いてたので、あと1分待ってくれたら乗れたかなと思うレベルだったのですが、システム上、ゲートと到着便とシステムが連携してないそうです。その情報すら管理されてないとなると、他社のマイレージ番号を入れて乗る場合などの、年間利用数等の顧客データも管理されてないと思います。
他にも、席を変更されて、元の席にもどして欲しい故をプライマリーチェックインカウンターで伝えたら、機材変更したからの一点張り。機材変更で席が変更されるのは理解できますが、78-8から78-9だったので、席の配列はそこまで変わらず、むしろ席数は増えているはずなのに、それを説明しても、いろんな理由があって元に戻せないと。後々スーパーバイザーの方と話しててわかったのですが、その人は席変更する権限すらない人でした。ある程度乗ってると配列も覚えてしまうのですが、その人にとっては面倒くさい客だったのでしょうかね…その人はキレ出してバゲージのチェックインすらしてもらえませんでした。その後スーパーバイザーの人がでて来て対応してくれましたが、対応悪い割に安いわけではありません。
日本の航空会社は素晴らしすぎるので、もちろんそのレベルには及びませんが、アメリカン航空やアラスカ航空、デルタ航空の方がサービスの質は、UAよりはるかに上です。

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る