ユナイテッド航空のクチコミ(647件)
一覧を見る最低限のサービスで切り盛りしている感のあるユナイテッド
3.00
旅行時期:2014/08 (約10年前)-
-
ネコムラ89さん (女性)
たまったマイルを利用してハワイ旅行にいきました。2014年2月から、マイル旅行の必要マイル数が改訂されるため、2014年1月に予約をしました。
ユナイテッドのマイルだと、席はあればANA便も予約できますが、あいにく全日空はとれず、成田出発のユナイテッドをとりました。
2年ぶりにユナイテッドのハワイ便に乗りましたが、エコノミーはアルコールは有料だったことにびっくり。飛行時間の短いアシアナの韓国便でもアルコールは普通に出てきましたが。
そして、いまどき個人席にそれぞれ画面パネルが無いことにまたびっくり。機種は747-400でした。最初は機種が古いからなのかと思いましたが、よくよく機内誌を読むと、ユナイテッドはIT関連に力をいれているそうで、個人的に映画などを見たい場合は、個人のスマホやIpadから有料でユナイテッドのエンターテインメント番組を購入、ダウンロードさせるようになっていました。
以前は最初と最後に出てきていたおしぼりサービスも無くなり、雑誌もなくなり、機内食の選択肢も減り、内容もだんだん簡素化しています。
今年の2月にマイル旅行の改訂がされるまでは、マイラーにとってはうまみのあるユナイテッドでしたが、今後はどうしようか悩むところです
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- マイル旅行には便利な会社です
- 接客対応
- 2.00
- 日系の航空会社に比べると雑です
- 機内食・ドリンク
- 2.00
- アルコールは有料でのみたい場合はクレジットカードで支払う仕組みです
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.00
- 個人液晶がなく、いまどき?と思いました
- 座席・機内設備
- 2.00
- オーディオが壊れていて、結局席を替えてもらったのでマイナス評価
- 日本語対応
- 2.00
- 日本人の添乗員さんも若干いますが、ユナイテッドは昔から基本的には英語のみです
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票