JAL(日本航空)のクチコミ(2,847件)
一覧を見る障害者に優しい
4.00
旅行時期:2013/04 (約13年前)-
-
kiyoさん (男性)
旅客に対する連絡体制がうまく機能していると感じました。障害者を隔離する事も無く通常の真ん中辺りで我々3名は並び席でした。いたって普通の対応ですが、他社ではなかなかこうは行かなかった。 往復12万円追加でしたラウンジ使用ができ、荷物も早く出てきており、それなりのメリットもあると考えます。
ただし、帰りは空席があり、250ユーロで窓口販売されてました。
オランダ航空でもアシスタントサービスは充実していましたが、フインランド航空にいたっては行きはまだしも乗継以降帰り便に至るまで計2往復散々な目にあいました。
並び席の搭乗券が途中から搭乗口でバラバラ席に分解され、毎度この有様。クレームに対しても事実確認が出来ないという理由で無視された。障害者にタラップを降りよと指示され、挙句車椅子の機内預けがいつまでも出てこない。このような実情を経験して、JALの当たり前でも感激となります。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 2.50
- プレミアムエコノミー 他社より割高でしたが・・・
- 接客対応
- 4.50
- サクララウンジではお迎えもありました。安心です。
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- 帰りの機内食はまずかった。でもラウンジで満腹でした。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.50
- 座席・機内設備
- 2.50
- マッサージ器貸し出しがありました
- 日本語対応
- 5.00
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
フランクフルト・ハーン空港 (HHN)
ドイツ > フランクフルト
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

