エバー航空のクチコミ(454件)
一覧を見る成田の地上スタッフは神対応、現地や機内のスタッフは微妙かな・・
4.00
旅行時期:2017/08 (約7年前)-
gardeniaさん (女性)
当初、仙台空港発で台北経由のブリスベンまでのお手軽な航空券を見つけたので購入したのですが・・出発4ケ月ほど前になって、購入したJTBから「仙台発の便で休便や時刻変更のため乗り継ぎができなくなったので、成田発の便に振り替えになります」との連絡がありました。
仙台発だからこそ経由便でも利用することにしたので、かなりショックでしたが、「成田までの交通費はエバー航空で負担します」とのことでしたので、振替を受け入れました。
往復の新幹線(ただし「はやぶさ」は×)と成田エクスプレスをあらかじめ「びゅうプラザ」で購入し、領収書をカウンターで提示するように言われたので、その通りにして、無事出発前に全額現金で精算してくださいました。
精算関係の対応は丁寧でしたが、その後、驚いたことが起こりました。
チェックインの際に、ユナイテッドのマイレージプラスへのマイル積算の手続きを依頼したのですが、簡単にはできなかったようで、手続きをしないままに発券されたようで、私たちは気がつかないまま出国手続きをして搭乗口に向かったのですが、チェックインの担当の方が、搭乗口まで来てずっと待ってらしたようで、私の姿を見てすぐに「●●様、マイレージの手続きが未完了でしたので、もう一度手続きさせていただけますか?」と。。
私の顔を覚えていたことにも驚きましましたが、その対応には結構感動しました。
(なお、復路のブリスベンや台北でも積算の手続きができないのかお願いしましたが、「システムが対応していないのでできません」と断られました。
成田での対応は特別だったのでしょうか・・?だとしたらもっと感動モノです。)
話がちょっとずれてしまいましたが、成田の地上スタッフの対応は素晴らしかったのですが、機内の対応は微妙。。
機内食の際にビールをお願いしても、すぐには渡されず、食事を終えた頃になってやっと持ってくる(後になりますがよろしいですか?とは言われましたが・・)。
機内食は昔よりも美味しくなくなっているような気がしました。
それに、個別のお水は一切ついていないのもビックリでした(搭乗4回とも)。
モニターやシート、トイレなどは最新式で綺麗で快適でしたが、日系はもちろん、欧州系の航空会社よりも全体的なイマイチ感は否めませんでした。。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 3.50
- ただし、成田の地上スタッフは最高でした☆
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- 昔より美味しくなくなったような気が・・
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.00
- 邦画が結構充実
- 座席・機内設備
- 4.00
- シートやトイレが綺麗でした
- 日本語対応
- 3.50
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
ブリスベン空港 (BNE)
オーストラリア > ブリスベン
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票