エジプト航空のクチコミ(6ページ) 62件
ローマから、エジプトのカイロ空港への便で利用しました。
エジプト航空は、航空会社のブラック・リストに入っているそうで、どんなものかとちょっと恐々だったのですが、実際、搭乗してみたら、特に可もなく、不可も無く、言われているほど悪い航空会社ではないように思いました。
時間通りの発着。
但しカイロの空港では、トランクの重量を測る検査官が、少しでも重量オーバーすると、賄賂(検査官に現金手渡しをすれば、免除)を要求してきます。苦笑
そのあたりがちょっとエジプトらしいといえば、そうですね。
エジプト航空は、航空会社のブラック・リストに入っているそうで、どんなものかとちょっと恐々だったのですが、実際、搭乗してみたら、特に可もなく、不可も無く、言われているほど悪い航空会社ではないように思いました。
時間通りの発着。
但しカイロの空港では、トランクの重量を測る検査官が、少しでも重量オーバーすると、賄賂(検査官に現金手渡しをすれば、免除)を要求してきます。苦笑
そのあたりがちょっとエジプトらしいといえば、そうですね。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
-
attuさん
男性
2010年秋にツアーで利用。宗教上の理由からか機内でアルコールは出ないので、飲みたい人は出国後に自分で用意して下さいと添乗員さんから言われました。長時間の飛行でしたが、エコノミーにスリッパはなく、歯ブラシ、靴下、アイマスク、イヤホンが入ったポシェットを配布してくれました。食事は2回、フルーツジュースのグァバ、マンゴーはエジプト製で濃厚でした。夜食におにぎり、どらやきが出ました。2回目の食事は胃に優しいお粥でした。復路も2回の食事、夜食はパンでした。ポシェットも配布されました。ツアー客100人のキャンセルがあり、初めは指定された席に座りましたが、すぐ席を移動、3席を一人で使えて楽でした。
- 同行者
- その他
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
-
-
晴れの日のうさこさん
女性
エマージェンシーシート利用だったので、足が伸ばせて快適でした♪
機内食もおいしく満足です。
比較的新しい機体だったので、トイレもきれいでした!
日本人CAがいたようですが、
私の周りはエジプト行きのツアー客が多かったようで日本人だらけ。
安心できる空の旅でした。
機内食もおいしく満足です。
比較的新しい機体だったので、トイレもきれいでした!
日本人CAがいたようですが、
私の周りはエジプト行きのツアー客が多かったようで日本人だらけ。
安心できる空の旅でした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
-
-
マイルンさん
男性
最初にシートを見たときはエコノミークラス?と思いました。
シートピッチが狭く、エコノミークラスを少し広くしたくらいです。
しかも、リクライニングは半分くらいしか倒れず、フットレストもない。
また、イスラム国ですので、アルコールの提供もなし。
たぶん、もう乗ることはないと思います。
ただし、最近は新型機を導入してるようで、機材が「777ー300ER」であれば、フルフラットシートで快適に過ごせます。
シートピッチが狭く、エコノミークラスを少し広くしたくらいです。
しかも、リクライニングは半分くらいしか倒れず、フットレストもない。
また、イスラム国ですので、アルコールの提供もなし。
たぶん、もう乗ることはないと思います。
ただし、最近は新型機を導入してるようで、機材が「777ー300ER」であれば、フルフラットシートで快適に過ごせます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円未満
-
-
まっかーしーさん
女性
関空からカイロへ行くのにエジプト航空に乗りました。
エジプトはすごく楽しみにしていて
飛行機も楽しみでしたが
出発から2時間遅れ。。
よく遅れると聞いていたので
やっぱり。。って感じでした。
機内食は意外と美味しかったです。
エジプトはすごく楽しみにしていて
飛行機も楽しみでしたが
出発から2時間遅れ。。
よく遅れると聞いていたので
やっぱり。。って感じでした。
機内食は意外と美味しかったです。
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
-
Stranoさん
男性
アラブの春よりも前のことですので、状況はだいぶ変わっていると思いますが、成田ーカイロ間のエアバスは、一昔前の装備で、ビジネスクラスの自慢が革張りシートでした。ビジネスクラスの価格が、エミレーツのエコノミーとほぼ変わらなかったので、エジプト航空のビジネスを利用しました。後ろの席がとんでもなく迷惑なくらいリクライニングが倒れすぎるので、心配になりましたが、空席が多く、私の後ろには誰も座りませんでした。その後、B777に機種変更されていますので、成田便では味わえませんが、関空便はエアバスらしいので、まだ、これかもしれません。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 直行便
51件目~60件目を表示(全62件中)

