中国南方航空のクチコミ(155件)
一覧を見る広州乗り継ぎはスムーズでした
5.00
旅行時期:2025/08 (約7ヶ月前)-
-
パパさんさん (男性)
タシケント〜広州(乗り継ぎ)広州〜羽田と利用しました。
タシケント空港のチェックインは3時間前から。カウンターはかなりの数が用意されていましたが、いかんせん、出稼ぎのウズベキスタン人や、中国人の里帰りなど、荷物の多い客が多く、なかなかカウンターの列は進みませんでした。
タシケント〜広州のフライトはA330の機材で、2-4-2の配列でしたが、足元は広く快適でした。エンタメは映画がそれなりに揃っており、日本語の選択も可能。機内食は2回で、1回目は2種類からの選択。味はそこそこでボリュームは満足でした。2回目はスモークサーモンとチキンハムのバゲットサンド。こちらはなかなか美味でした。ドリンクはアルコールも含め種類は豊富。CAさんのサービスは笑顔でとても印象が良かったです。みなさん英語が堪能で愛想もよかったです。また、途中に水を配布したり日系と遜色のないサービスだったと思います。
広州での乗り継ぎですが、いたってスムーズでした。上海浦東や北京首都などでも乗り継ぎ経験がありますが、こちらが断然良かったです。
到着後、「乗り継ぎ」の表示に沿っていくと、乗り継ぎ専用のセキュリティの入口に到着します。この入り口のカウンターでパスポートと乗継便の搭乗券のチェックがありますが、入国審査という類のものではありません。なお、こちらに中国南方航空の乗り継ぎデスクがあり、各種手続きが可能です。今回、羽田行きの搭乗券をタシケントで発行してもらえなかったのですが、こちらでパスポートを渡すだけでサッと手続きしてもらえました。
セキュリティチェックは特に厳しいという感じではありませんでした。ただ、モバイルバッテリーは目視での検査があるので、予め取り出す必要があります。現状、中国国内線では、中国の国内基準の承認マークのないものは没収のようですが、国際線に関しては大丈夫でした。ただ、バッテリー本体に容量の記載が必要で、その容量の確認をしているようでした。
あとは、出発ゲートのエリアです。免税店やお土産屋、飲食店がひととおり揃っており、待ち時間はゆっくりとできました。
全般的な印象ですが、空港内は人が少なかったです。乗り継ぎ自体は30分かからなかったと思います。ただ、広州への到着がバスゲートで、そこからターミナルまでがかなり距離があり時間がかかりました。トータルでは3時間以上の乗り継ぎの組み合わせが理想かと思います。
羽田行きはA321。最新機材でまだ新しく、とても綺麗でした。3-3の配列で、こちらもとても足元が広かったです。モニターはありませんでしたが、USBソケットがありスマホの充電は可能でした。
食事は1回。2種類からの選択で、味はそこそこ、ボリュームは満足でした。ドリンクサービスも良かったです。スタッフのサービスもキビキビして印象が良かったです。日本便ということですが、日本人スタッフや日本語でのアナウンスは特にありませんでした。
中国系の航空会社ということであまり良いイメージはありませんでしたが、日系と遜色のないサービスと破格の運賃で、とても良いフライトでした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- 接客対応
- 5.00
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.00
- 座席・機内設備
- 5.00
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
タシュケント国際空港 (TAS)
ウズベキスタン > タシケント
- 到着
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

