旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANA(全日空)

All Nippon Airways

4.58

2 航空会社満足度ランキング(297件中)

サービスが・・・

2.00

旅行時期:2018/08 (約7年前)
yukiyuki

yukiyukiさん (女性)

大連から関空までお盆にビジネスクラスを利用。
ビジネスクラスは8席中4席のみの利用でした。
そのうち女性は私のみ。
この日は大連が大雨で搭乗したものの離陸許可が出ずずっと
機内で待機していました。その間、お手洗いを利用しようと
機内一番前にあるお手洗いまで進むと、入室を拒否されました。
ん?と思っていると、なんとエコノミー客と間違われていました。
すぐにビジネス客だとわかって利用できましたが、4名しか
乗っておらずしかも女性は私だけで認識されていなくてびっくりでした。

その後ドリンクのオーダーを取りに来られました。
私はビール、夫は白ワインをオーダー。ドリンクの準備を
持ってこられたのですが、私のテーブルにワイングラス、夫の方に
ビールグラスを置かれ、すぐに指摘しオーダー通りに置きなおしてもらいました。

とどめは機内食です。私がお手洗いに行っている間に食事の
オーダーを取りに来ていたらしく、夫は二人とも洋食をオーダーしました。
夫とメニューを見ながら洋食の方がいいねと話したいたのでした。
しかし、食事に持ってこられたのは二人とも和食でした・・。
「お味噌汁が熱くなっておりますのでお気を付けください」と言われて
耳を疑いましたが、もう目の前に持ってこられたら食べなくてはと思い
そのまま何も言わず食べました。

どれも同じ乗務員の方でした。ほかの乗客にもドリンクを間違って
持っていたようでした。
接客自体は丁寧なのですが、何か抜けた人に当たってしまい残念なフライトに
なりました。

  • 間違って持ってこられた和食 味は悪くなかったです

    間違って持ってこられた和食 味は悪くなかったです

同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
100,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
評価なし
接客対応
2.00
機内食・ドリンク
3.50
エンタメ(映画・音楽など)設備
評価なし
座席・機内設備
評価なし
日本語対応
5.00
出発

大連周水子国際空港 (DLC)

中国 > 大連

到着

関西国際空港

大阪 > 関西空港・泉佐野

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

ANA(全日空) クチコミ一覧(2,285件)

yukiyukiさんの他のクチコミ