旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANA(全日空)

All Nippon Airways

4.58

2 航空会社満足度ランキング(297件中)

良い意味でも悪い意味でも、日系らしいサービス

4.50

旅行時期:2018/11 (約7年前)
atsuszi

atsusziさん (男性)

今回、以前より利用してみたかった、ビジネスクラスに搭乗しました。こちらのサイトで、色々な人の書き込みを見る限り、あまり邪魔されず、必要な時には声掛けをしてくれる、そんなサービスに期待をして利用してみました。

チェックイン時に於いてはとても丁寧なサービスで、とても安心が出来るサービスでした。搭乗後も全体的には問題なく、色々な意味で心地よいサービスでした。

しかしながら、ANAの上級会員が多すぎるせいか、食事の選択は、ほぼできず、3Dに座っていたにも関わらず、洋食の用意はできず、和食のみのサービスになることを聞いて、正直驚きました。如何に上級会員が事前に食事を選択しているのかということが想像出来ました。そこが一番残念なところでしょうか。クルーは、ただお詫びの言葉を客に向け、その後和食の準備が始まりました。

あと1つあげるのであれば、ハード面です。座席はとても快適なのですが、他の航空会社にある、肩からのシートベルトがないのです。普通のシートベルトでも安全なのでしょうが、肩からあると使いづらくはありますが、安全を感じるのも事実です。

帰国便は深夜のシンガポール発でしたが、希望していた食事がなくなることは、1列後ろでしたが、全く問題ありませんでした。

  • 色合い等、落ち着ける空間です。

    色合い等、落ち着ける空間です。

同行者
一人旅
搭乗クラス
ビジネス
直行便
直行便
コストパフォーマンス
評価なし
接客対応
4.50
機内食・ドリンク
4.50
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.00
座席・機内設備
4.00
日本語対応
5.00
出発

羽田空港(東京国際空港)

東京 > 羽田

到着

ノイバイ国際空港 (HAN)

ベトナム > ハノイ

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

ANA(全日空) クチコミ一覧(2,285件)

atsusziさんの他のクチコミ