ANA(全日空)のクチコミ(2,284件)
一覧を見るグランドスタッフの対応がどんどん悪くなっている
1.00
旅行時期:2014/03 (約12年前)-
-
T21さん (女性)
CAやグランドスタッフになることに憧れを持っている若い女性が多いようだが、実際にホスピタリティーとは何かが分かっていない人が現場にいていただいては困る。ラウンジに行って、何か質問しても即答できず、「ちょっとお待ちください」が5分以上。これでは話にならない。何のためのゴールド会員なのかを説明していただきたい。年々サービスが落ちてきているような気がする。特にグランドスタッフは、人数だけ多くて使える人が少ない。あの人数を少なくして、顧客に還元してほしい(つまり、航空券の値段を上げるとかマイル数を上げるなど)。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 1.50
- 接客対応
- 2.00
- ホスピタリティーが何かをCAが分かっていない
- 機内食・ドリンク
- 2.00
- 品揃えが少なすぎる
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 座席・機内設備
- 1.50
- 日本語対応
- 5.00
- 日系エアラインですから。。。
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
上海虹橋国際空港 (SHA)
中国 > 上海
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票

