ANA(全日空)のクチコミ(2,283件)
一覧を見る出発遅延でミールクーポン
4.00
旅行時期:2013/07 (約12年前)-
-
しまチャンさん (非公開)
ANAウェブからの購入の羽田発北京行きチケットはサマーセールとかで昨年4月の旅行社経由のANA北京行きより3万近くも安く購入出来ました。(勿論エコノミー)
朝5時半に起きて空港に行ったというのに、北京空港上空が混雑しててSTOPを掛けられてるとの事で1時間おきくらいに状況アナウンス、待ってる間に軽食でもと”千円のミールクーポン”が配布されました。
ANAより少し前に出発予定のJALは搭乗させてたので、ANAのスタッフに「JALはもうすぐ飛ぶみたいですけど」と言ったら「いえ JALも飛べない筈です 出発時刻が決まっていない機内で待つのはお辛いでしょうから当機はロビーでお待ち頂いてるのです」と言う中年男性スタッフの言葉には感心しました。(JALも同じような出発時刻になった筈なので乗客達は羽田空港で機内食を取ったのでは)
昨春、ANA北京便は4月から787機らしいと小耳にはさんだのでエアーチャイナの方がずーっと安かったけど787に乗りたくてANAにしたのに北京便には未だ就航しませんと言われガッカリしましたが今回はその787機でした。
今迄乗ったANA機のとの違いは、窓やエンターティメント(テレビ)を指タッチで操作出来る事。そしてテレビ報道等で見たカラフルな天井でしょうか。(テレビニュースで見た初就航便の乗客がオォーっと声を出してたはこれ?)
帰国後にPCを開けたらリアルタイムの遅延案内メールが来てたけど、私はこの時間とっくに家を出て空港に向かってたので全く意味のないメールでしたが、ケータイで登録してる人には有効だったかも?(でも搭乗予定の人は皆空港に向かってた時間です)
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 4.00
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.00
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本語対応
- 5.00
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
北京首都国際空港 (PEK)
中国 > 北京
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票


