中国国際航空のクチコミ(396件)
一覧を見る国内線でも機内食がでる
3.00
旅行時期:2019/05 (約5年前)-
まんごさん (女性)
英語の機内アナウンスはあるが英語が機内クルーはおぼつかない感じ。隣の席の欧米人が水を頼んだらわかってなかった。わかってないのが私にはわかったので、水を示してあげて、となりの外国人から感謝された。席は事前に日本で座席指定をした。そのとき何も言われなかったが、18列目はシートが帰り後ろに下がらなかった。そして機内で質問したら、後ろが緊急用入口だからシートを倒せないといわれた。
機内ではブランケットがあり、それは依頼したらもらえた。
行きは定時運行だったが、帰りはおくれた。
でもよくおくれるみたいだった。出発の数日前から運行をチェックしていたら、帰りは定時で出発していることはほぼなかった。英語のアナウンスで遅れることがつたえれて、搭乗が始まるのも英語アナウンスあり。アナウンス程度の英語がわかれば個人旅行で問題ない。ちなみにチェックインで、荷物預け入れしたら料金を支払えといわれた。
Eチケット1枚目だけプリントアウトもっていたが、8ページぐらい約款があるがすべてはなかったので、すぐネットをチェックして、5ページ目ぐらいのEチケットの約款荷物の料金は無料という英語の箇所を見せて解決した。もちろん謝罪なし。いろいろおこるので、ネット関係が難しいひとはEチケットずらずら約款がとか数ページだが、用意したほうがいい。予約番号、氏名だけでは支払に関してもめることがある。
機内食はキュウリのサラダがほんとキュウリのみだおどろいたが、さっぱりしておいしかった。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- 接客対応
- 2.50
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 座席・機内設備
- 3.00
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
北京首都国際空港 (PEK)
中国 > 北京
- 到着
-
張家界荷花空港 (DYG)
中国 > 張家界
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票