ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知人の社内旅行に私達夫婦も、便乗させてもらう事になりました、……といっても向こうでは、ほとんど二人だけのフリー行動。<br />初めての【ホーチミン】なので、いつもの事ながら夫のジャックバウワー並の計画スケジュールで(まぁ、多少オーバー気味な言い方ですが。笑)いっぱい歩き、色々廻れました。<br /><br />交通事情が衝撃的で…特にバイク!<br />赤であろうが、歩道であろうが 、ビュンビュン飛ばしてきます(@_@)<br />街歩きも命懸けでした!!<br /><br />今、日本では、あおり運転や、横入り、クラクションを鳴らされて、逆ギレして、トラブルになる事件が多発しています。そういう加害者になりうりそうな人も是非行ってみてほしいホーチミンです f^_^; <br />「日本は、なんてストレスなしで運転出来る国なんだ!」<br />そう実感して 帰ってこれるでしょう!!<br /><br />ベトナム航空<br />11月18日(土)10時30分   KIX出発<br /><br />11月23日(水)  0時20分  タンソンニャット空港発<br /><br />3泊5日

初ホーチミン☆街歩きは命がけ!1日目

2017/11/18 - 2017/11/22

てみちまさん

交通事情が衝撃的で…特にバイク!
街歩きも命懸けでした!!

「日本は、なんてストレスなしで運転出来る国なんだ!」
そう実感して 帰ってこれるでしょう!!

ベトナム航空
11月18日(土)10時30分 KIX出発

11月23日(水) 0時20分 タンソンニャット空港発

3泊5日

2.5
1.0
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

知人の社内旅行に便乗させてもらうという事で ホテルチョイスは おまかせ… 【シェラトン】を選んでくれていました。
    結果的に 立地…他色々な面で GOODなホテルでした。

関空までは 自家用車で!

飛行機好きの夫は『A350や!』と 興奮してます!

まずは ツマミとビールで乾杯!

洋食をチョイス。
    和食の方の、〈うなぎご飯〉どんなんやろう?
    写真撮りたい~~!
    気になる~~!
    フォローさせてもらっている、ある4トラベラーさんの旦那様は、暗黙の了解で、奥様とは違う方を選んでくれるという優しい(笑)方だそうですが…

ウチは「オレは、イヤや!洋食が食べたい!」という事で、洋食かぶり。和食の感想はわからず…(^^;)

まあまあイケましたよ!

ベトナム航空は エコノミーでもパンが温かいという気配りがウレシイ!

空港からホテルまでは送迎付きです。
    30分程で【シェラトン】に着きました。
    チェックインしようとしたのですが、同行者同じフロアでの、部屋の用意は、1時間程かかるとの事なので、皆で お茶しに行きますー!

その前に……
    ホテル近辺では 両替所は、二ヶ所有りました。

一つ目、ここは シェラトンホテルのドンコイ通りをはさんだ 真前。

二つ目は、シェラトンホテル玄関入口角から ドンコイ通り沿いにを 左に(南)に、1ブロック行き、そこを 右(西)に入って 数軒ほど行った北側(右)に あります!

さて、どこでお茶しよう~
    ホテル出てドンコイ通り沿いに 1ブロック南に行った角【SH Gαrden】。なんか 良さげなのでココで。

いい感じ!
    フード、ドリンク有ります。メニューは タブレット!日本語なので、わかりやすい!

スイカジュース 100000ドン(500円)

パイナップルジュース 10000ドン(500円)

老夫婦……メガネ無しでは読めません(笑)
    これからの作戦練ってます!

スゴイ雨が降ってきたー!!!
    しばし ここで雨宿り……
    スコールかと思いきや、この日はこんな調子で夜まで、ずーっと雨(TT)

部屋が用意できた頃なので、ホテルに帰ります。
    この部屋で四日間お世話になります。

ウェルカムバナナ!
    水は 毎日2.3本は 補充されます。

部屋の窓から外を見ると…
    プールが見えます。
    滞在中、泳いでる人は、多い時でも、4、5人程。
    天気の良い日は昼間は陽がさしますが、午後になると、陰になり、寒くて、長い間は泳げませんでした。

晩御飯は皆で!
    よくガイドブックに 載っている【ニャーハンゴン】

店内広いです!
    予約なしで、すぐ入れました!

エビの甘辛炒めや チャーハン、春巻き

タニシの肉詰め、生春巻き、アサリの蒸し物

……とりの照焼、カレーなど。

お寿司もありましたが、さすがに1日目!当たり前ですが誰も 注文しませんでした!

飲んで、食べて、一人1500円程でした。
    雰囲気良く、メニューも たくさん!日本語メニューは無さそうでしたが、英語と写真でわかりやすかったです!

おまけに オーダーしてから 出てくるのが早い早い!!

ホーチミン上陸、初っ端のチョイスの店として 大正解でした!!!オススメです(^^)

雨の中、こんな時間でも、バイクや車の量はあいかわらず多いなぁー!と この時はその程度でビックリしてたけど…

明後日に行くチョロン地区の交通量のスゴさは、こんなもんじゃなく……(*_*)

あー 明日は 晴れておくれ(-_-)

2日目に続く

• fuzzさん 2017/11/30 19:21:01
    老夫婦にはとても見えませんよ♪
    ジャックバウアー並みのスケジュールを組むと言うアクティブなご主人、私からすると羨ましいです。
    いつも私が予定を組むので・・・
    お二人のツーショット、とても素敵です♪

fuzz

てみちま

てみちまさん からの返信 2017/11/30 21:09:04
    Re: 老夫婦にはとても見えませんよ♪
    fuzzさん、いつも楽しく旅行記、拝見してます!
    旦那様は、fuzzさんの計画についてきてくれはるのですね!
    それはそれでいいじゃないですよね!(^^)
    機内食も別の頼んでくれるし(^_-)

私は、クロエ的な、感じで、ついて行ってます(笑)

てみちま

てみちまさん からの返信 2017/11/30 21:11:27
    Re: 老夫婦にはとても見えませんよ♪
    ごめんなさい、誤字でした。

それはそれでいいじゃないですか!…

でした。m(_ _)m

てみちまさんのトラベラーページ