台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年3回目の台北。<br /><br />7月と全く同じエアで渡台。<br /><br />相変わらず滞在時間が少ない上に、早寝早起きの生活習慣。<br />マッサージを堪能すると、夕飯とカキ氷を食してタイムアップ‥食事日記としても情けない限りT_T<br /><br />9/17.  BR189 10:50HND   13:30TSA<br />9/18. BR192 07:40TSA.  11:45HND<br />エクスペディア 35,238円/1人<br /><br />K HOTEL 8,942円/1室<br />ホテルコム<br />レートは3.8円で計算

2017.09 夕食を食べに台北へ?活動時間7時間の台北

2017/09/17 - 2017/09/18

旅行記グループ 台北

はらぺこクマさんとワタシ

はらぺこクマさんとワタシさん

今年3回目の台北。

7月と全く同じエアで渡台。

相変わらず滞在時間が少ない上に、早寝早起きの生活習慣。

9/17. BR189 10:50HND 13:30TSA
9/18. BR192 07:40TSA. 11:45HND
エクスペディア 35,238円/1人

K HOTEL 8,942円/1室
ホテルコム
レートは3.8円で計算

自宅を6:15に出発。
    台風が近づいているので、雨がぱらつき、サマーニットだけでは肌寒い。気温は22度。

自宅から、タクシー、新幹線、京急を待ち時間なく乗り継ぎ、8:00頃羽田空港に到着。

エバーのKカウンターには、既にチェックイン待ちをする人の列が出来ていました。

オンライン専用カウンターはガラガラだったので、オンラインチェックインしておいて良かった(^ ^)
    エバーは24時間前からオンラインチェックインが可能です。

機内食はフルーツミールを選択済み。朝食はいつものグラタン食堂でがっつり食べましょう^o^お腹が空いたー

お気に入りのナポリタングラタン(見本)は何度も食べてるから、今日は違うものにしようかな(^-^)

主人も初挑戦、ブラックカレーハンバーグ。1,580円
    ホワイトソースがたっぷりかかったハンバーグの下にはサフランライス、周囲は真っ黒なカレー!
    甘すぎず、辛すぎす、サラッとしたカレーで美味しかったみたい。

私はチキングラタンにします(*´∇`*)無難
    1,300円
    HPクーポンでオレンジジュースとアイスコーヒーを頂きました。

エバーは今回もサンリオラッピングの機材。
    もはや、サンリオラッピングじゃなかったら驚く
    (-_-;)

台風の影響で搭乗が30分遅れました。
    搭乗口は7月同様、141。

ともあれ、出発ー(^o^)ブーン(イメージ)

フルーツはグレープフルーツが酸っぱい!
    通常食のお弁当がいなり寿司で美味しそうだったから、今回は選択失敗!

予定より30分遅れで松山空港到着。
    気温は32度。サマーニットは暑〜い(゚´ω`゚)゚

松山空港からホテルまでタクシーで向ったものの、運転手さんがホテルを間違えるというアクシデント( *`ω´)イライラ
    ホテルカードを見せたり、地図を見せのに、キチンと確認してくれず、違うホテルへ( *`ω´)イライラ
    違う!と訴え、ようやくカーナビで確認してくれたけど、料金は倍近いし( *`ω´)ブツブツ

14:30頃、ようやく定宿、Kホテルに到着です。

お茶屋さんで両替後(松山空港と同じレート3.8)、中山駅地下街を歩いて15:10頃冰讃に到着。

相変わらずの行列です。

行列に並んでから、カキ氷到着まで約20分。
    この時期はいつも、酸味のあるマンゴーが混ざっているので、酸っぱいマンゴーに当たるとビックリします(゚Д゚)

芒果雪花冰×2、プリン×2、小豆
    たしか350NTD(1,368円)くらい

斜向かいお店をはしごします。

八角が効いてますが美味しい(^ ^)
    魯肉飯 35NTD×2(266円)

電車で一駅、晴光市場に来ましたよ。
    このドーナツ屋さん、昔は空いていたのに今はこんな行列なんですねー。諦めますT_T

(写真を撮り忘れたので、昔の写真ですが)マッサージをしに、久々に足享さんに来ました。

以前はマッサージと言えばこのお店でしたが、最近は足が遠のいてました。
    理由は、(私的見解ですが、)リンパを意識した、強めのマッサージをする施術者さんが多くて、痛くて痛くて、癒されないから。
    だけど、ソフトなマッサージは、癒されはするけど、コリが取れず不完全燃焼なんですよね。
    本当にワガママボディーで‥

久々に断腸の思い(言い過ぎ)で来店(ò_óˇ)

‥マッサージ中は、あまりの痛さに何度も心が折れかけましたが、終わってしまえば気分爽快です。フゥ( ´Д`)
    周年祭で120分コース2,000NTDが1,499NTDにディスカウントされてました。
    他に、耳掃除、足裏の角質取りのフルコースを終えるともはや20時過ぎ(゚Д゚)
    2人分合計4,998NTD(18,992円)

電車で中山駅に戻り、気になっていた高記で晩御飯にします。

まずは台湾ビールで乾杯。
    お互いの健闘を讃え合います(^ ^)
    痛み耐えて頑張った!感動した!(古い)

皮が厚めの小籠包。
    ふむふむ

焼き小籠包。
    ふむふむ。モチモチの皮が美味しい。
    肉汁はそんなに多くないですね。
    すごくお腹がいっぱいになります(^ ^)

麻婆豆腐。
    主人(B級舌)曰く、辛さの中に台湾らしい甘さがある、と。

担々麺。
    主人(B級舌)曰く、胡麻が香ばしく、山椒が効いてて美味しいと。

油揚げと春雨の麺。
    これは鼎泰豐の圧勝。油揚げというより、厚揚げだし。

合計1,375NTD(5,225円)

夕食後、スーパーを物色するも、収穫なし。
    ホテルにもどり、就寝(-_-)zzz

翌朝、4:00に起床し、6:00にホテルを出発。
    朝はヒンヤリ涼しいですね。

タクシーで松山空港に向かいます。
    早朝なので、空港も、チェックインカウンターも空いてます。

スタバで主人はエスプレッソドピオ95NTD(361円)

出国手続き後、朝食にいつものパスタを食べます。
    昔懐かしいソフト麺を思い出す味です。
    ミルクティーとセットで180NTD(570円)

主人は定番の牛肉麺。
    アイスコーヒーをセットにして240NTD(912円)

搭乗前に慌てて自販機でお茶を購入、したつもりがグリーンミルクティーでした(゚Д゚)ビックリ
    お茶の苦味がキチンとあるミルクティー。
    主人(しつこいようですがB級舌)曰く、好きな人は好きなかも、と。そりゃそうだ。

フルーツミールを頼んだつもりが、忘れたようで‥
    しかもハズレでした‥残念
    主人は海老のクリームパスタ

私はビーフのケチャップ煮のようなもの‥今ひとつ、いいや3つくらいT_T

ケーキとキティちゃんチョコを頂きました。

大島が綺麗に見えますねー(^o^)

富士山はぼんやり見えます。

松山空港から羽田空港へ向かう途中、機長から、30分早く羽田に到着するアナウンスがありましたが、羽田着陸直前に飛行機は上昇、そして旋回。
    結局予定時間に到着?何があったのでしょう??

楽しみにしている映画は往路でパイレーツオブカリビアン、復路でザ、マミーを楽しみました(^ ^)

ともあれ、飛行機着陸後はスイスイ入国し、品川駅のエキュートで夕飯のお弁当購入(^o^)
    このお店のハンバーグはがっつり肉、美味しい(^ ^)

PAULで明日の朝食用のパンを購入(^o^)

モグモグ旅行の締めくくりは、おにぎり。
    美味しく頂きました(*´∇`*)

地方に住む私ですが、14:30には自宅で洗濯機を回してました(^ ^)
    明日は仕事。このぐらいの旅行が今の私には気分転換にちょうどいい。

来月は2年ぶりの上海です(^ ^)