ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
展覧会に誘ったり誘われたり、一緒に行く友達も好みや住んでいる地域によって変わってきます。<br />この時は、高島屋の券なら手に入りますよ、と言ってくれる友達と出かけました。最初、ネットで画像を見た時は、?…知らない画家だし、見る値打ちあるのかなぁ、と半信半疑でした。でも、興福寺の柱絵の展覧会なら、きっとそれなりの作品だろうと期待して出かけました。<br />初日に行ったら、興福寺の方と当の画家本人が解説してくれます。教養不足の私には、意味不明だったり、かなり考えてから「あ、分かった!」用語が分からなくて、学習が足りないとつくづく実感しました。でも、解説してくれたおかげで、ちょっと分かって嬉しかったこともありました。そして、やっぱり来てみると、素敵な作品もあったし、実際に柱に貼られた何とか大師や上人を見に行きたいと思ったのです。<br />1枚パンフを貰うのを忘れたので、別の日に行った友達にパンフを借りました。<br />次の高島屋は、加山又造です。この人の桜と猫は、格別だと思います。9月は、3つの展覧会を予定しています。きっと、年間で20の展覧会になるでしょう~超えるかもしれない。

展覧会は夏枯れ?来年、興福寺の中金堂が約300年ぶりの再建、落慶法要:大阪高島屋で、大柱に貼りあげられる畠中光亨作品展。

9いいね!

2017/08/23 - 2017/08/23

1978位(同エリア3593件中)

0

1

パリ好きおば

パリ好きおばさん

展覧会に誘ったり誘われたり、一緒に行く友達も好みや住んでいる地域によって変わってきます。
この時は、高島屋の券なら手に入りますよ、と言ってくれる友達と出かけました。最初、ネットで画像を見た時は、?…知らない画家だし、見る値打ちあるのかなぁ、と半信半疑でした。でも、興福寺の柱絵の展覧会なら、きっとそれなりの作品だろうと期待して出かけました。
初日に行ったら、興福寺の方と当の画家本人が解説してくれます。教養不足の私には、意味不明だったり、かなり考えてから「あ、分かった!」用語が分からなくて、学習が足りないとつくづく実感しました。でも、解説してくれたおかげで、ちょっと分かって嬉しかったこともありました。そして、やっぱり来てみると、素敵な作品もあったし、実際に柱に貼られた何とか大師や上人を見に行きたいと思ったのです。
1枚パンフを貰うのを忘れたので、別の日に行った友達にパンフを借りました。
次の高島屋は、加山又造です。この人の桜と猫は、格別だと思います。9月は、3つの展覧会を予定しています。きっと、年間で20の展覧会になるでしょう~超えるかもしれない。

PR

  • 24日の鉄たび展と一緒の旅行記にすればよかったのだけど、鉄たび展の旅行記をパリの友人に送ってしまったので、1枚だけの旅行記になってしまいました。花の絵がすてきでした。<br />この、シンプルな僧正や大師の大きな作品が貼られたら、10mの柱も見栄えがすると思います。来年は誰を誘おうかな、と見に行くのも楽しみです。<br />みなさんも、来年いかがでしょうか。

    24日の鉄たび展と一緒の旅行記にすればよかったのだけど、鉄たび展の旅行記をパリの友人に送ってしまったので、1枚だけの旅行記になってしまいました。花の絵がすてきでした。
    この、シンプルな僧正や大師の大きな作品が貼られたら、10mの柱も見栄えがすると思います。来年は誰を誘おうかな、と見に行くのも楽しみです。
    みなさんも、来年いかがでしょうか。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP