ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家内の実家への帰省で、大阪に立ち寄る事に。<br /><br />黒門市場に行き色々と食べ歩きをして、道頓堀ではタコ焼きや串カツも食べ、大阪の食を満喫しました。<br /><br />食べてばかりだったので、最後は大阪城も訪れました。

大阪に行ったら、やっぱり食い倒れ

21いいね!

2022/08/06 - 2022/08/06

1248位(同エリア3831件中)

0

29

のりアロハ

のりアロハさん

家内の実家への帰省で、大阪に立ち寄る事に。

黒門市場に行き色々と食べ歩きをして、道頓堀ではタコ焼きや串カツも食べ、大阪の食を満喫しました。

食べてばかりだったので、最後は大阪城も訪れました。

  • 羽田空港からスカイマークで神戸空港に向かいます。<br /><br />

    羽田空港からスカイマークで神戸空港に向かいます。

  • 朝方、神戸は激しい雨が降り心配されましたが、無事に到着しました。

    朝方、神戸は激しい雨が降り心配されましたが、無事に到着しました。

  • 家内の妹達に車で迎えに来て貰い、黒門市場にやってきました。<br /><br />まだ10時半なので人通りは少なめです。

    家内の妹達に車で迎えに来て貰い、黒門市場にやってきました。

    まだ10時半なので人通りは少なめです。

  • 市場には美味しい物が並んでるので、食べ歩きの開始です。

    市場には美味しい物が並んでるので、食べ歩きの開始です。

  • まずはタコ串。

    まずはタコ串。

  • 次はマグロの専門店の黒銀に。

    次はマグロの専門店の黒銀に。

  • 中トロの握りや鉄火巻き、脂が乗って正にトロけるような味わいで、かなりの高評価です。

    中トロの握りや鉄火巻き、脂が乗って正にトロけるような味わいで、かなりの高評価です。

  • 岩ガキにも挑戦。

    岩ガキにも挑戦。

  • これもいける。

    これもいける。

  • 肉屋でホルモン焼きを焼いて販売していたので、これも頂きます。

    肉屋でホルモン焼きを焼いて販売していたので、これも頂きます。

  • ちょっと甘い物もと言う事で、花の木で大判焼も購入。<br /><br />東京では今川焼と呼びますが、場所によって色々と呼び方がありますね。

    ちょっと甘い物もと言う事で、花の木で大判焼も購入。

    東京では今川焼と呼びますが、場所によって色々と呼び方がありますね。

  • 水掛け不動にも立ち寄って。

    水掛け不動にも立ち寄って。

  • 道頓堀に出て、たこ焼きも食べておかないと。

    道頓堀に出て、たこ焼きも食べておかないと。

  • さすが大阪、経木の船皿にタコ焼きが入っています。

    さすが大阪、経木の船皿にタコ焼きが入っています。

  • 土産物店にも入ってみます。<br /><br />吉村知事グッズもあるんですね。<br /><br />Tシャツは知事だけど、縮んだりはしないよね?

    土産物店にも入ってみます。

    吉村知事グッズもあるんですね。

    Tシャツは知事だけど、縮んだりはしないよね?

  • 関東では販売しなくなったカールは関西地区では健在。

    関東では販売しなくなったカールは関西地区では健在。

  • やっぱり串カツも食べんとあかんでしょ。←この言い方で合ってるかな?

    やっぱり串カツも食べんとあかんでしょ。←この言い方で合ってるかな?

  • 食べ歩きしたけど、少しずつしか食べてないので、串カツはけっこう食べられます。

    食べ歩きしたけど、少しずつしか食べてないので、串カツはけっこう食べられます。

  • 日傘なのかなー?<br /><br />大阪のオバちゃんって感じです。

    日傘なのかなー?

    大阪のオバちゃんって感じです。

  • チーズケーキで有名な、りくろーおじさんの店も訪れました。

    チーズケーキで有名な、りくろーおじさんの店も訪れました。

  • 店内飲食は混んでいたので持ち帰りにして、車の中でフワフワのチーズケーキを食べます。<br />

    店内飲食は混んでいたので持ち帰りにして、車の中でフワフワのチーズケーキを食べます。

  • せっかくなので観光もという事で大阪城にやってきました。

    せっかくなので観光もという事で大阪城にやってきました。

  • 大阪城を訪れるのは何十年かぶりです。

    大阪城を訪れるのは何十年かぶりです。

  • 住所も大阪城なんですね。

    住所も大阪城なんですね。

  • 天守閣の中に入り、8階の展望台まで上ると良い眺めです。

    天守閣の中に入り、8階の展望台まで上ると良い眺めです。

  • 大阪夏の陣などの展示があります。

    大阪夏の陣などの展示があります。

  • 土産物として、鎧の形のボトルカバーがありました。

    土産物として、鎧の形のボトルカバーがありました。

  • いや~、今日は一杯食べたので、こんな腹になってしまいました。

    いや~、今日は一杯食べたので、こんな腹になってしまいました。

  • 風鈴が懐かしさを感じます。<br /><br />ご訪問ありがとうございました。

    風鈴が懐かしさを感じます。

    ご訪問ありがとうございました。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP