九十九里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私のお盆休み最終日に、帰省中の息子と夫(カメラ小僧)と3人で、珍しく夫(カメラ小僧)のおごりで焼き肉を食べに行きました。<br /><br />厳密にいうと、私の職場は日・祝日と年末年始以外に休みがなく、土曜日は交代制で出勤しているため、当然、お盆休みというものはなく、お盆に休む場合は夏季休暇または年次休暇で処理するシステムとなっています。<br /><br />お盆休みはなくても、夏の期間の自分の都合の良い時に7日間(1日単位で)休暇を取れるので、まあいいかですが。<br /><br />ところで、この焼肉屋行ですが、クチコミ投稿にしてみたら、なぜか編集がうまくできず、画像も入れられなかったため、私の備忘録として旅日記に残すことにしました。

2017年8月 お盆休み最終日に焼き肉を食べにちょっと遠出を☆

29いいね!

2017/08/14 - 2017/08/14

102位(同エリア360件中)

0

15

ゆずのは

ゆずのはさん

私のお盆休み最終日に、帰省中の息子と夫(カメラ小僧)と3人で、珍しく夫(カメラ小僧)のおごりで焼き肉を食べに行きました。

厳密にいうと、私の職場は日・祝日と年末年始以外に休みがなく、土曜日は交代制で出勤しているため、当然、お盆休みというものはなく、お盆に休む場合は夏季休暇または年次休暇で処理するシステムとなっています。

お盆休みはなくても、夏の期間の自分の都合の良い時に7日間(1日単位で)休暇を取れるので、まあいいかですが。

ところで、この焼肉屋行ですが、クチコミ投稿にしてみたら、なぜか編集がうまくできず、画像も入れられなかったため、私の備忘録として旅日記に残すことにしました。

PR

  • 約5年ぶりに来た千葉県旭市横根にあるコウゴ牧場直営焼肉大黒や。(営業時間:17時から21時30分、定休日:火曜日)<br /><br />我が家からは遠出になりますが、急にこちらのお店の焼き肉が食べたくなった夫(カメラ小僧)、普段はドケチなのに、おごるから行こうと言い出しました。<br /><br />焼き肉を食べるだけのための遠出は面倒ではありますが、おごりなので特に断る理由はありません…(笑)<br /><br />久しぶり過ぎて、いまだに営業しているかどうか定かではなかったため、電話したところ午後7時少し前の時点で100人くらい待っているとのことでしたが、電話に出た親切なスタッフさんが順番待ちのボードに名前と人数を書き入れてくださったので、頃合いをみて自宅を出発、8時15分くらいに到着して待たずに入店できました。<br /><br />しかし、この店、いくらお盆中とは言え、100人待ちって、どんだけの人気なのか。<br /><br />※閉店間近に撮った画像のため、右側の待合室には人はいませんでしたが、私たちの入店時には10人位の方が順番待ちをしていました。

    約5年ぶりに来た千葉県旭市横根にあるコウゴ牧場直営焼肉大黒や。(営業時間:17時から21時30分、定休日:火曜日)

    我が家からは遠出になりますが、急にこちらのお店の焼き肉が食べたくなった夫(カメラ小僧)、普段はドケチなのに、おごるから行こうと言い出しました。

    焼き肉を食べるだけのための遠出は面倒ではありますが、おごりなので特に断る理由はありません…(笑)

    久しぶり過ぎて、いまだに営業しているかどうか定かではなかったため、電話したところ午後7時少し前の時点で100人くらい待っているとのことでしたが、電話に出た親切なスタッフさんが順番待ちのボードに名前と人数を書き入れてくださったので、頃合いをみて自宅を出発、8時15分くらいに到着して待たずに入店できました。

    しかし、この店、いくらお盆中とは言え、100人待ちって、どんだけの人気なのか。

    ※閉店間近に撮った画像のため、右側の待合室には人はいませんでしたが、私たちの入店時には10人位の方が順番待ちをしていました。

  • 案内されたテーブル。<br /><br />久しぶりにおいしい焼き肉が食べられるという期待感でワクワク。

    案内されたテーブル。

    久しぶりにおいしい焼き肉が食べられるという期待感でワクワク。

  • 大黒やのメニューをパチリ。<br /><br />稀少部位の牛肉メニューがずらり。<br /><br />遅い時間帯の来店のため、お目当てのシャトーブリアン(1480円)はすでに売り切れ、イチボも無し。<br /><br />イチボの壺漬けならあるとのことで壺漬けを注文することに。

    大黒やのメニューをパチリ。

    稀少部位の牛肉メニューがずらり。

    遅い時間帯の来店のため、お目当てのシャトーブリアン(1480円)はすでに売り切れ、イチボも無し。

    イチボの壺漬けならあるとのことで壺漬けを注文することに。

  • 3~4人前のファミリーセットがお得そう。

    3~4人前のファミリーセットがお得そう。

  • サイドメニューやごはんメニューも充実。

    サイドメニューやごはんメニューも充実。

  • チビジョッキのビール200円というドリンクメニューがあるのも魅力的。<br /><br />デザートの信玄アイスにも心が動きます(笑)

    チビジョッキのビール200円というドリンクメニューがあるのも魅力的。

    デザートの信玄アイスにも心が動きます(笑)

  • 注文したサンチュ(320円)、ナムル盛り合わせ(580円)、イチボ壺漬け(880円)。

    注文したサンチュ(320円)、ナムル盛り合わせ(580円)、イチボ壺漬け(880円)。

  • 壺から野菜とイチボ肉を取り出し、早速焼いてみました。<br /><br />大きな一枚肉なので、ハサミで切り分けて食べます。<br /><br />息子に切らせたら、超不器用で見ていてイライラしましたが、たまには誰かにお願いしたいので黙って見守りましたとも(笑)<br /><br />息子が切り分けたお肉は不恰好だったけど、イチボ壺漬け、スタッフさんのオススメだけあって素晴らしく美味でした☆

    壺から野菜とイチボ肉を取り出し、早速焼いてみました。

    大きな一枚肉なので、ハサミで切り分けて食べます。

    息子に切らせたら、超不器用で見ていてイライラしましたが、たまには誰かにお願いしたいので黙って見守りましたとも(笑)

    息子が切り分けたお肉は不恰好だったけど、イチボ壺漬け、スタッフさんのオススメだけあって素晴らしく美味でした☆

  • ファミリーセット(3800円)。<br /><br />上質な肉の盛り合わせと野菜、左上にちょこっと見えるビーフウインナーがまたジューシーですごくおいしかったです。

    ファミリーセット(3800円)。

    上質な肉の盛り合わせと野菜、左上にちょこっと見えるビーフウインナーがまたジューシーですごくおいしかったです。

  • ファミリーセットのお肉を焼いてみました。<br /><br />本日のスポンサーゆえかふんぞり返る夫(カメラ小僧)と、(そんなふうに育てた覚えはないのに)お坊っちゃまな息子はただ見ているだけで何もしようとしないため、いつものように、結局は私が焼き手になってしまいました。<br /><br />焼けたお肉を次から次へと二人の小皿に投げ入れるのに大忙しで、なかなか自分の口には入らず…。

    ファミリーセットのお肉を焼いてみました。

    本日のスポンサーゆえかふんぞり返る夫(カメラ小僧)と、(そんなふうに育てた覚えはないのに)お坊っちゃまな息子はただ見ているだけで何もしようとしないため、いつものように、結局は私が焼き手になってしまいました。

    焼けたお肉を次から次へと二人の小皿に投げ入れるのに大忙しで、なかなか自分の口には入らず…。

  • 良い具合に焼けてきたファミリーセットのお肉。

    良い具合に焼けてきたファミリーセットのお肉。

  • 白飯では足らず、息子は冷麺(480円)も追加。<br /><br />痩せの大食いとはよく言ったもので、放っておいたら際限なく食べ続けるコヤツのお陰で(?)、一緒に生活していた頃の我が家のエンゲル係数の高さは半端なかったな。

    白飯では足らず、息子は冷麺(480円)も追加。

    痩せの大食いとはよく言ったもので、放っておいたら際限なく食べ続けるコヤツのお陰で(?)、一緒に生活していた頃の我が家のエンゲル係数の高さは半端なかったな。

  • イチボの壺漬け、ファミリーセットを軽く制覇し、コウゴ牛炙り焼き(580円)を2人前追加。<br /><br />昼間、じじばば宅で店屋物を2人前+その他もろもろを食べたまくった息子、本日のスポンサーであるドケチ夫(カメラ小僧)に遠慮してか、「もう肉はいいや」とそれ以上追加はしませんでした。

    イチボの壺漬け、ファミリーセットを軽く制覇し、コウゴ牛炙り焼き(580円)を2人前追加。

    昼間、じじばば宅で店屋物を2人前+その他もろもろを食べたまくった息子、本日のスポンサーであるドケチ夫(カメラ小僧)に遠慮してか、「もう肉はいいや」とそれ以上追加はしませんでした。

  • コウゴ牛炙り焼きはかなり薄い肉ですが、食べやすくて意外においしかったです。

    コウゴ牛炙り焼きはかなり薄い肉ですが、食べやすくて意外においしかったです。

  • 最後に店内をパチリ。<br /> <br />忙しないから苦手な焼き肉も、たまに食べるとおいしいなと思いましたが、今回は自分の懐がちっともいたまなかったのが、やはり一番かな。<br /><br />来月初めに、10年ぶりに夫(カメラ小僧)と息子と3人での旅行を計画しているのですが、地産地消にこだわったビュッフェ料理が評判の宿に泊まるため、大食い息子がどのくらい食べられるのかちょっと楽しみだったりします(笑)<br /><br />最後までご覧頂き、ありがとうございました。

    最後に店内をパチリ。

    忙しないから苦手な焼き肉も、たまに食べるとおいしいなと思いましたが、今回は自分の懐がちっともいたまなかったのが、やはり一番かな。

    来月初めに、10年ぶりに夫(カメラ小僧)と息子と3人での旅行を計画しているのですが、地産地消にこだわったビュッフェ料理が評判の宿に泊まるため、大食い息子がどのくらい食べられるのかちょっと楽しみだったりします(笑)

    最後までご覧頂き、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP