バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社のリフレッシュ休暇を利用して、念願の【家族でバリ島旅行】が実現できました。<br />1日目センスホテルスミニャック<br />2~4日目スミニャックアイコン<br />4~6日目カジャネムア(ウブド)<br />事前に調べても今回のお宿や2bedroom villaの情報がほとんど無かったので、なるべく詳しく書こうと思います。<br />これから宿泊を検討される皆様のお役に立てたら幸いです。

バリ島2bedroomヴィラの旅 その4★ウブド~ジンバランへ

2017/08/04 - 2017/08/10

Tommy

Tommyさん

1日目センスホテルスミニャック
2~4日目スミニャックアイコン
4~6日目カジャネムア(ウブド)
これから宿泊を検討される皆様のお役に立てたら幸いです。

カジャネムア最後の夜はバリ舞踊を観に行きます。
    ウブド王宮の会場なら歩いて行けたのですが、スラマ・ラティ楽団の演目が見たかったので、フロントで送迎をお願いしました。
    往復でRp100000です。

本当に素晴らしい演目でした。
    踊りも美しいですが、演奏の技術が凄すぎて撮影するのも忘れて魅入ってしまいました。
    またウブドに来る時は絶対リピートしたいです。

夜ご飯は大好きなカフェワヤン。
    カジャネムアの隣です。

人数分頼んでも食べきれないことがわかっていたので、インドネシアンリスタフル(通常2人前)と普通のナシチャンプルを1名分だけ注文しました。
    リスタフルは写真の大皿料理以外にソトアヤムとバニラアイスが2つずつ付きます。
    やっぱりすごいボリューム(笑)
    普通のナシチャンプル注文しなくてもよかったかも。

カフェワヤンの正面でいい感じのライヴをやっていたので、夫と大学生の長男は寄り道。
    高校生の次男と私は一足先に戻りました。

最終日の朝。
    ゆっくりし過ぎて、レストランはガラガラ。
    朝食は種類が少なめでしたが、毎日メニューが変わるので飽きませんでした。
    事前リサーチと違うところや気を付けなければいけない事を記載しましたが、こちらも本当にいいお宿でした。

この後は11時から空港に行くまで、初日のガイドさんにまたお世話になります。

まずはかれこれ10年愛用しているブラットワンギ石鹸の工房へ。

テガラランのカフェでどうしてもリベンジがしたかったのは…

ピサンゴレンです。

2回目のバリ旅行で食べたこれがどうしても忘れられなくて3回目に違うカフェで食べたら、
    全くの別物、コレジャナイに当たってしまい、それ以来テラスパディカフェに来ることを切望していました。

最後の観光地はウルワツ寺院です。
    ウブドから直接行くと流石に遠いですが、ガイドさんのおかげで時間ぴったりに到着しました。
    注※ウルワツのトイレは日本人にはハードルが高いので、必ずマックやスタバで済ませてから来ましょう。

雲が多かったですが、サンセットも見れました。

バリ島ラストの食事は夫のリクエストで10年ぶりのイカンバカールです。
    イカンバカールはジンバランで大きく分けて3箇所ありますが、10年前と同じインターコンチネンタルに隣接している方に来ました。

1番混んでたメネガカフェにしました。
    今やロブスターはとんでもないお値段になってしまったので、大きめの魚とエビとカニを注文。
    ガイドさんにお願いしてこちらの希望を店員さんに伝えてもらえたので、助かりました。

まずは空芯菜とご飯とサンバルやサンバルマタが運ばれてきます。
    サンバルマタ、すっごく食べたかった!!

白身魚はクセがなくて食べやすいです。

エビとカニ。

カニは大失敗。
    高かったのに食べるところがほとんどありません。
    足を食べたくても甲羅が硬すぎてどうにもなりませんでした。

店内で食事するとこんな感じですが、断然外をオススメします。
    少なめの注文だったので、お会計は飲み物込みでRp478000位でしたが、お釣りをもらうつもりでRp500000出したら更にチップを要求されRp510000取られたのにはちょっとだけモヤモヤが残りました。
    (それでも日本人向けセットメニューではないので安いのですけどね)

空港には22:20くらいに到着です。
    ガイドブックには3時間前までに空港に着くようにと記載されていましたが、私達の時はたまたまだったのか、チェックインカウンターが開くまで少し待ちました。

この風景を見ながらバイバイするつもりが、飛び立つまえに爆睡した私(笑)

今回のお土産(4人分)
    ほとんどが2箇所のスーパーでの購入品で、後はブラットワンギの石鹸とウタマスパイスとセンセイシャの虫除け、旅行中ずっと活用していたスミニャックで買ったミニショルダーとアクセサリーです。

【おまけ】
    バロンクッキーは包装が手で切れるように改良されて、以前より食べやすくなっていました。
    今回はスーパーで購入しましたが、空港が高かった記憶があったので価格をチェックしたら予想以上でビックリです!
    お土産は必ずスーパーで買いましょう(笑)

今回の旅行記は以上で終わります。
    最後までご覧いただきありがとうございました。