バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5回目のバリ島。<br />今回はマイルで航空券を発行したのでその分ちょっと贅沢に、観光はほとんどしないで毎日スパ三昧・美味しいものを色々食べてぐうたらと過ごしました。<br />他には無い情報もちらほらありますので、少しでも参考になれば幸いです。<br />1日目ヘブンバリスミニャック ヘブンルーム<br />2-3日目 スミニャックアイコン ヴィラ<br />3-5日目 パドマリゾートウブド クラブルーム

バリ島 スパとグルメ旅★ その2 パドマリゾートウブド

11いいね!

2018/08/08 - 2018/08/13

8535位(同エリア17446件中)

1

28

Tommy

Tommyさん

5回目のバリ島。
今回はマイルで航空券を発行したのでその分ちょっと贅沢に、観光はほとんどしないで毎日スパ三昧・美味しいものを色々食べてぐうたらと過ごしました。
他には無い情報もちらほらありますので、少しでも参考になれば幸いです。
1日目ヘブンバリスミニャック ヘブンルーム
2-3日目 スミニャックアイコン ヴィラ
3-5日目 パドマリゾートウブド クラブルーム

  • 旅行記その1はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11388928<br /><br />3日目、ウブドに移動する前に日本人経営のおしゃれワルンWabisabi KZUでお昼ご飯です。

    旅行記その1はこちら
    https://4travel.jp/travelogue/11388928

    3日目、ウブドに移動する前に日本人経営のおしゃれワルンWabisabi KZUでお昼ご飯です。

  • 5回もバリ島に来ていながら、自分でおかずをチョイスするチャンプルは初めてだったりする。<br /><br />うむむ、どれも美味しそうで悩む。。。

    5回もバリ島に来ていながら、自分でおかずをチョイスするチャンプルは初めてだったりする。

    うむむ、どれも美味しそうで悩む。。。

  • ひと匙の量が予想外に多くて、4種類でてんこ盛りなってしまいました。<br /><br />選び過ぎ注意です。<br /><br />和風・洋風・インドネシア風と色々あって美味しかった!

    ひと匙の量が予想外に多くて、4種類でてんこ盛りなってしまいました。

    選び過ぎ注意です。

    和風・洋風・インドネシア風と色々あって美味しかった!

  • 途中でチャングーエリアを少しだけお散歩。<br /><br />道のあちこちで犬がゴロゴロ寛いでいて、可愛い。

    途中でチャングーエリアを少しだけお散歩。

    道のあちこちで犬がゴロゴロ寛いでいて、可愛い。

  • チャングーからウブドに移動しました。<br /><br />18時頃、まだそんなにお腹空いていないけど、バリ舞踊観てからだと遅くなるので軽めにオーガニックな夜ご飯。<br /><br />友達リクエストのMUDRAカフェへ。

    チャングーからウブドに移動しました。

    18時頃、まだそんなにお腹空いていないけど、バリ舞踊観てからだと遅くなるので軽めにオーガニックな夜ご飯。

    友達リクエストのMUDRAカフェへ。

  • 最近インスタ映え狙いなのか、あちこちに壁画が増えました。

    最近インスタ映え狙いなのか、あちこちに壁画が増えました。

  • お野菜のPokiPoki。<br />優しい味付けで身体の中から元気になりそう!<br /><br />付け合わせはまさかの味噌汁とキムチです。<br /><br />家で再現したいけど難しいだろうな。

    お野菜のPokiPoki。
    優しい味付けで身体の中から元気になりそう!

    付け合わせはまさかの味噌汁とキムチです。

    家で再現したいけど難しいだろうな。

  • 金曜日のバリ舞踊は、とても有名な楽団ティルタサリの公演を観ることができます。<br /><br />会場はちょっと郊外なので事前に足を確保する必要がありますが、ウブドは流しのタクシーがいないので、チャーターかホテルで手配が無難です。<br /><br />入場料はRp100,000(約800円)<br /><br />先着順ですが、前列の方はH◯Sなどのツアーの予約で埋まっています。

    金曜日のバリ舞踊は、とても有名な楽団ティルタサリの公演を観ることができます。

    会場はちょっと郊外なので事前に足を確保する必要がありますが、ウブドは流しのタクシーがいないので、チャーターかホテルで手配が無難です。

    入場料はRp100,000(約800円)

    先着順ですが、前列の方はH◯Sなどのツアーの予約で埋まっています。

  • 美しい。。。<br /><br />踊りだけでなく、音楽も素晴らしいので、どこを見たらいいのかわからなくなります(笑)

    美しい。。。

    踊りだけでなく、音楽も素晴らしいので、どこを見たらいいのかわからなくなります(笑)

  • 公演の後は舞台に上がったり、楽器を触ることができます。<br />

    公演の後は舞台に上がったり、楽器を触ることができます。

  • これから2泊するのは、パドマリゾートウブドのクラブルームです。<br /><br />エクスペディアで1泊1人あたり16,537円(手数料込)でした。<br /><br />行く前は<br />「ウブド中心部への送迎もあるし、街歩きしたりしようね」<br />なんて話していましたが、王宮周辺から車で約45分、物凄く遠い!<br /><br />もし初日の宿泊で空港から見知らぬタクシーとかだったら、道中めちゃくちゃ怖かったと思います(笑)<br /><br />途中街灯ひとつない小さな集落の中に入ったところで不安はピークになりますが、突如ゴージャスなホテルが現れます。<br /><br />日本人のスタッフはおらず、チェックイン時の説明は、またガイドさんに通訳していただきました。

    これから2泊するのは、パドマリゾートウブドのクラブルームです。

    エクスペディアで1泊1人あたり16,537円(手数料込)でした。

    行く前は
    「ウブド中心部への送迎もあるし、街歩きしたりしようね」
    なんて話していましたが、王宮周辺から車で約45分、物凄く遠い!

    もし初日の宿泊で空港から見知らぬタクシーとかだったら、道中めちゃくちゃ怖かったと思います(笑)

    途中街灯ひとつない小さな集落の中に入ったところで不安はピークになりますが、突如ゴージャスなホテルが現れます。

    日本人のスタッフはおらず、チェックイン時の説明は、またガイドさんに通訳していただきました。

  • お部屋は3階でした。<br /><br />テラスから下を覗くと、森の中にプールが浮かんでいます。<br /><br />到着したのが遅い時間だったので、さっとシャワーを浴びておやすみなさい。

    お部屋は3階でした。

    テラスから下を覗くと、森の中にプールが浮かんでいます。

    到着したのが遅い時間だったので、さっとシャワーを浴びておやすみなさい。

  • 朝窓を開けたら一面に広がる森に驚きました。<br /><br />予約のカテゴリーはクラブルームですが、お部屋の作りやアメニティはスタンダードと一緒で、特典と景観の違いだけのようです。<br /><br />スタンダードだと1人1泊3,000円位お安くなります。

    朝窓を開けたら一面に広がる森に驚きました。

    予約のカテゴリーはクラブルームですが、お部屋の作りやアメニティはスタンダードと一緒で、特典と景観の違いだけのようです。

    スタンダードだと1人1泊3,000円位お安くなります。

  • この扉を開けると、バスルームです。<br /><br />トイレも丸見えになってしまうので、万が一のことが無いように常に内側から施錠していました。<br /><br />新しいホテルなだけあって、トイレを流すボタンが壁に付いていたり、手持ちシャワーがあったり、大風量のイオンドライヤーがあったり、至れり尽くせりでした。<br /><br />バリで唯一の不満が水回り(特にトイレ事情)なので、これは本当に嬉しかったです。

    この扉を開けると、バスルームです。

    トイレも丸見えになってしまうので、万が一のことが無いように常に内側から施錠していました。

    新しいホテルなだけあって、トイレを流すボタンが壁に付いていたり、手持ちシャワーがあったり、大風量のイオンドライヤーがあったり、至れり尽くせりでした。

    バリで唯一の不満が水回り(特にトイレ事情)なので、これは本当に嬉しかったです。

  • ホテルの全体図です。<br />とにかく大きい!広い!

    ホテルの全体図です。
    とにかく大きい!広い!

  • クラブルームの特典です。<br /><br />前述の通り外に出るのはかなり面倒なので、常に軽食が食べれるのがとにかく有難い。<br /><br />1日5着のランドリーも助かりました。

    クラブルームの特典です。

    前述の通り外に出るのはかなり面倒なので、常に軽食が食べれるのがとにかく有難い。

    1日5着のランドリーも助かりました。

  • 1日中ホテルにいても退屈する暇がないくらい、アクティビティが充実しています。<br /><br />本当は色々試そうと思ったのですが、、、ダラダラし過ぎてヨガしかできなかったのが勿体無かったです。

    1日中ホテルにいても退屈する暇がないくらい、アクティビティが充実しています。

    本当は色々試そうと思ったのですが、、、ダラダラし過ぎてヨガしかできなかったのが勿体無かったです。

  • ヨガは2日とも参加しました。<br /><br />ゆっくりした動きなのに以外と体力使います。<br /><br />うっすら汗をかいた身体に自然のそよ風、目を瞑って深呼吸をしていると聞こえてくる鳥のさえずり、とにかく最高のロケーションでした。

    ヨガは2日とも参加しました。

    ゆっくりした動きなのに以外と体力使います。

    うっすら汗をかいた身体に自然のそよ風、目を瞑って深呼吸をしていると聞こえてくる鳥のさえずり、とにかく最高のロケーションでした。

  • クラブルーム宿泊者は朝食を専用ラウンジでいただけます。<br /><br />外の景色をゆったり眺められる作りになっており、隣にある通常のバイキングも行き来可能で、ラウンジ専用の1品料理も好きなだけ選べます。

    クラブルーム宿泊者は朝食を専用ラウンジでいただけます。

    外の景色をゆったり眺められる作りになっており、隣にある通常のバイキングも行き来可能で、ラウンジ専用の1品料理も好きなだけ選べます。

  • 何処までも広がる森を眺めながら、ラウンジ専用メニューのサーモンオムレツ。

    何処までも広がる森を眺めながら、ラウンジ専用メニューのサーモンオムレツ。

  • 同じくラウンジメニューで、朝からステーキも食べれちゃう

    同じくラウンジメニューで、朝からステーキも食べれちゃう

  • 通常の朝食バイキング。<br />この横にも外にも料理が並んでいます。<br />ヨガの後だったので、11時近くまで食べていました。

    通常の朝食バイキング。
    この横にも外にも料理が並んでいます。
    ヨガの後だったので、11時近くまで食べていました。

  • ウブドのさらに奥なので気温は肌寒いくらいでしたが、ここのホテルは温水プールです。

    ウブドのさらに奥なので気温は肌寒いくらいでしたが、ここのホテルは温水プールです。

  • 森を眺めながらずっと入っていられます。<br />(むしろ、出たら寒い)

    森を眺めながらずっと入っていられます。
    (むしろ、出たら寒い)

  • アフタヌーンティーもクラブラウンジで。<br /><br />少しだけですが、塩気のあるものもあります。

    アフタヌーンティーもクラブラウンジで。

    少しだけですが、塩気のあるものもあります。

  • カクテルタイムは微妙にメニューが変わっていました。<br /><br />朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイム・軽食ドリンクタイム…1日5回も行ってしまった(笑)<br /><br />当然昼食夕食を食べるほどお腹が空かなかったので、食費が浮きました。

    カクテルタイムは微妙にメニューが変わっていました。

    朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイム・軽食ドリンクタイム…1日5回も行ってしまった(笑)

    当然昼食夕食を食べるほどお腹が空かなかったので、食費が浮きました。

  • 何処を検索しても見つからなかったパドマウブドのスパメニューです。<br /><br />クラブ特典で15%オフでした。

    何処を検索しても見つからなかったパドマウブドのスパメニューです。

    クラブ特典で15%オフでした。

  • メニューのチョイスをミスってコレジャナイという残念な結果に。<br /><br />友達は良かったと言っていたので、コースやセラピストによって満足度は変わると思います。<br /><br />教訓:メニューはちゃんと読みましょう。<br /><br /><br />その3に続きます<br />https://4travel.jp/travelogue/11392071<br />

    メニューのチョイスをミスってコレジャナイという残念な結果に。

    友達は良かったと言っていたので、コースやセラピストによって満足度は変わると思います。

    教訓:メニューはちゃんと読みましょう。


    その3に続きます
    https://4travel.jp/travelogue/11392071

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ねーさんさん 2019/06/08 18:23:18
    移動時間
    はじめまして!今年Tommyさんと同じパドマリゾートウブドに宿泊予約です。
    その旅行で、パドマリゾートウブドからスミニャックに移動しようかと考えています。参考までTommyさんはスミニャックからウブドまでどの位時間がかかりましたか?

Tommyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP