浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017/8/4、会社の同期と二人で午後休をもらって浅草に行ってきました。<br />夏らしいことをまだしていない!<br />ということで、私の家から浴衣を着ていきます。<br /><br />浅草についたのは17時ごろ、夕暮れ~夜にかけてのライトアップ浅草寺。<br />気温も落ち着きますし、観光客も昼間に比べれば少ないのでおすすめです。<br /><br />なぜ今まで急いでお昼に行っていたのか・・・。<br />

【浅草半日観光】午後休もらって浴衣デート行ってみた。

23いいね!

2017/08/04 - 2017/08/04

1041位(同エリア4166件中)

2

18

えるざ

えるざさん

2017/8/4、会社の同期と二人で午後休をもらって浅草に行ってきました。
夏らしいことをまだしていない!
ということで、私の家から浴衣を着ていきます。

浅草についたのは17時ごろ、夕暮れ~夜にかけてのライトアップ浅草寺。
気温も落ち着きますし、観光客も昼間に比べれば少ないのでおすすめです。

なぜ今まで急いでお昼に行っていたのか・・・。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • たまたま乗った銀座線がレトロだったので、<br />終点浅草で乗客が降りた隙に撮影。笑

    たまたま乗った銀座線がレトロだったので、
    終点浅草で乗客が降りた隙に撮影。笑

  • 浴衣を着ると、移動中もテンションあがります。<br />女性ってたぶん、案外単純ではないかな。

    浴衣を着ると、移動中もテンションあがります。
    女性ってたぶん、案外単純ではないかな。

  • 友人の浴衣の柄かわいい!<br />帯も素敵!

    友人の浴衣の柄かわいい!
    帯も素敵!

  • 雷門到着!<br />おそらく17時ごろです。<br /><br />人が少なめなので写真も撮りやすいです。

    雷門到着!
    おそらく17時ごろです。

    人が少なめなので写真も撮りやすいです。

  • 仲見世ではないですが、<br />通りはこの通り結構がらがら。<br /><br />浅草はお店閉まるのも早いですが、<br />仲見世通りは18時ごろまでやっているので安心です。<br /><br />お土産はさいあく上野駅で購入すれば大丈夫!

    仲見世ではないですが、
    通りはこの通り結構がらがら。

    浅草はお店閉まるのも早いですが、
    仲見世通りは18時ごろまでやっているので安心です。

    お土産はさいあく上野駅で購入すれば大丈夫!

  • 浴衣着て回っているだけで、<br />旅行気分が一気に上がります。<br /><br />京都行っているとき並にテンション高かった・・・。

    浴衣着て回っているだけで、
    旅行気分が一気に上がります。

    京都行っているとき並にテンション高かった・・・。

  • 夕暮れの浅草寺。<br />あいにくの天気ですが、もう夕方なので気になりません。笑

    夕暮れの浅草寺。
    あいにくの天気ですが、もう夕方なので気になりません。笑

    浅草寺 寺・神社・教会

  • 昼間は参拝までえらい時間がかかるけど、夕方はこんなもん。<br />全く並びませんでした。

    昼間は参拝までえらい時間がかかるけど、夕方はこんなもん。
    全く並びませんでした。

    浅草寺 寺・神社・教会

  • 五重塔で撮影する人の少なさ!

    五重塔で撮影する人の少なさ!

    浅草寺 寺・神社・教会

  • いい感じに日も落ちてきましたが、<br />ライトアップまで商店街をぶらつくことに。

    いい感じに日も落ちてきましたが、
    ライトアップまで商店街をぶらつくことに。

    浅草寺 寺・神社・教会

  • かんざし屋「wargo」でトンボ球のかんざし購入!

    かんざし屋「wargo」でトンボ球のかんざし購入!

  • 私も友人とおそろい、色違いのかんざし購入しました。<br />付け方がわからなかったので、今回はお店の人につけていただく。<br /><br />返って練習します。

    私も友人とおそろい、色違いのかんざし購入しました。
    付け方がわからなかったので、今回はお店の人につけていただく。

    返って練習します。

  • それと、とっても行きたかった「伊太利亜のじぇらぁとや」!<br />友人が「めっちゃ美味しいから!」とつれてきてくれました。<br />全然並ばなくて快適~!

    それと、とっても行きたかった「伊太利亜のじぇらぁとや」!
    友人が「めっちゃ美味しいから!」とつれてきてくれました。
    全然並ばなくて快適~!

    伊太利亜のじぇらぁとや グルメ・レストラン

  • Sサイズのカップで、2つの味を選べて300円ほど・・・!<br />しかも意外と量がある。<br /><br />私は苺みるくとマンゴー<br />友人はえだまめとココナッツ。<br /><br />全部美味しかった・・・。<br />えだまめは、えだまめなんですけど<br />きなこみたいな味でした。<br /><br />ジェラートって味薄いイメージで好きではなかったのですが<br />ここのは味が濃くて美味しかった~!

    Sサイズのカップで、2つの味を選べて300円ほど・・・!
    しかも意外と量がある。

    私は苺みるくとマンゴー
    友人はえだまめとココナッツ。

    全部美味しかった・・・。
    えだまめは、えだまめなんですけど
    きなこみたいな味でした。

    ジェラートって味薄いイメージで好きではなかったのですが
    ここのは味が濃くて美味しかった~!

    伊太利亜のじぇらぁとや グルメ・レストラン

  • スカイツリーも見えました!<br />(東京タワー派というのは秘密)

    スカイツリーも見えました!
    (東京タワー派というのは秘密)

  • いい感じにライトアップが始まっていますので、浅草寺のほうへ。<br />ここ温泉街みたいでした。

    いい感じにライトアップが始まっていますので、浅草寺のほうへ。
    ここ温泉街みたいでした。

  • ライトアップ浅草寺~!!!<br />超綺麗!!!<br /><br />比べちゃいけないけれど、京都みたい!!<br />浴衣も着ているのでテンションMAXです。<br />半日仕事をしていたのも忘れて観光気分。

    イチオシ

    地図を見る

    ライトアップ浅草寺~!!!
    超綺麗!!!

    比べちゃいけないけれど、京都みたい!!
    浴衣も着ているのでテンションMAXです。
    半日仕事をしていたのも忘れて観光気分。

    浅草寺 寺・神社・教会

  • ライトアップが始まると少し人が増えましたが、<br />それでも昼より全然少ない。<br /><br />夏は無理して暑い昼間に浅草寺に行かなくていいや、と思えた日。<br /><br />浴衣だとテンション上がるし、<br />夕方だから涼しいし、<br />そのままホッピー通りに飲みにいけるしなので<br />浅草は夜の浴衣デートがおすすめです。

    ライトアップが始まると少し人が増えましたが、
    それでも昼より全然少ない。

    夏は無理して暑い昼間に浅草寺に行かなくていいや、と思えた日。

    浴衣だとテンション上がるし、
    夕方だから涼しいし、
    そのままホッピー通りに飲みにいけるしなので
    浅草は夜の浴衣デートがおすすめです。

    浅草寺 寺・神社・教会

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/08/11 23:54:14
    2人とも可愛い★
    こんばんは、えるざさん

    浅草浅草寺!!
    夕方から夜のライトアップの浅草寺、良いですねー
    私も何度か東京に遊びに行った時に行ってますが、
    そういえば昼間ばかり、、、
    こんな素敵なライトアップがあるのなら、こんな時間に行ってみたいなぁ。
    それも、仲見世が閉まる前の時間もお得感あるねー

    可愛い浴衣でお二人とも素敵♪
    やっぱり、夏の町歩き、、、浴衣が良いですねー
    京都は浴衣を着ている人はほぼ外国人なので、
    日本人の方が着ているとなんだかホッとするの(笑)

    たらよろ

    えるざ

    えるざさん からの返信 2017/08/15 11:12:08
    RE: 2人とも可愛い★
    たらよろさん、こんにちは!

    コメントありがとうございます〜!
    私も初めて夜の浅草に行ってみて、
    本当に素敵でした〜。


    浴衣褒めていただきありがとうございます♪
    たしかに、外国の方に浴衣人気ですもんね・・。
    日本人は暑いからきっと着ないんだろうな。笑

    もし時間があれば、是非浴衣を着てお散歩いってほしいです^^



    > こんばんは、えるざさん
    >
    > 浅草浅草寺!!
    > 夕方から夜のライトアップの浅草寺、良いですねー
    > 私も何度か東京に遊びに行った時に行ってますが、
    > そういえば昼間ばかり、、、
    > こんな素敵なライトアップがあるのなら、こんな時間に行ってみたいなぁ。
    > それも、仲見世が閉まる前の時間もお得感あるねー
    >
    > 可愛い浴衣でお二人とも素敵♪
    > やっぱり、夏の町歩き、、、浴衣が良いですねー
    > 京都は浴衣を着ている人はほぼ外国人なので、
    > 日本人の方が着ているとなんだかホッとするの(笑)
    >
    > たらよろ

えるざさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP