横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「オペラ座の怪人のチケットがあるんだけど一緒に行かない?」と誘われ真夏日の横浜へ行ってきました。<br />せっかくだからと1泊して、ベイエリアのお散歩とグルメも満喫♪<br />ちょっとした週末旅行のできあがり(^^♪

真夏の横浜♪ ミュージカル鑑賞とグルメ旅 ☆ホテルモントレ横浜☆彡

2017/08/05 - 2017/08/06

WALAさん

ちょっとした週末旅行のできあがり(^^♪

タクシー JRローカル 私鉄

いきなりですがランチから(^-^;
    東京駅でかっこさんお薦めの「筑紫楼」で頂上麺のランチセットをいただきました!
    ふかひれの煮込みつゆそばはふかひれの味がしっかりといい出汁になって美味しかったです☆
    餡をご飯にかけて食べても◎

デザートの手作り杏仁豆腐もさっぱりと☆

銀座へ移動してまた食べる(^-^;
    かっこさんの「フワフワしたかき氷が食べたい!」という希望により「銀座のジンジャー」にかき氷を食べにきました。

私はオレンジ生姜のかき氷☆
    意外な組み合わせのようにも思えますが、オレンジと生姜のほのかな甘さと辛さがベストマッチ!
    そしてフワフワ♪

広くない店内、女性も男性も意外とお一人様が多かったです。

ジンジャーシロップはショップで購入できます。
    オシャレにラッピングしてくれるのでちょっとしたギフトにもいいかも☆

さすがに食べすぎなので、プチ銀ブラで軽ーくショッピング♪
    これから移動して1泊だというのに長傘を買ってしまった(^-^;

今日の宿泊は「ホテルモントレ横浜」☆

オペラ座の怪人を観て、帰るのに近そうなので選びました。
    元町中華街駅から徒歩3分☆

夏休みで混んでいるようです。

お部屋は客室では最上階の12階。
    ホテルモントレってお部屋の色使いやインテリアがかわいいイメージだったけど思ったより普通のホテルでした(^-^;
    ベッドは固めで寝心地も良かったし、広めなので◎

景観にこだわりはなく安いプランなの街側のマンションビュー(^-^;
    反対側は山下公園と横浜港なので、窓からの景観重視の方は指定すると良いですね♪

テレビは小さかったけどデスク周りは広々しています。

バスルームも普通。
    バスタブも狭くはなかったです。

「オペラ座の怪人」の会場は神奈川芸術劇場です。
    ホテルからは歩いて3分(^^)/
    猛暑でも汗をかかずに到着。

入ると吹き抜けになっていて素敵なホール☆

1階の端っこに「VENT VELA」というカフェがありました。
    入口が目立たないのでスルーしちゃいそうです。

入ってみると割と広く素敵なお店でした。
    入店時に「この時間帯(15時ー)はアフタヌーンティーかお食事のセットメニューのみです」と前置きされてから入りました。
    私たちは少し食べたかったので良かったですが、ちょっとお茶だけという方は利用できません。

スイーツの盛り合わせと飲み物のアフタヌーンティーセット♪
    あまり期待していなかったけど、一つ一つ手作りされている感じで美味しくいただきました!
    ソフトクリームも濃厚!

「オペラ座の怪人」は昨年ロンドンで観て以来2回目☆
    というか、ミュージカル初心者なのでこれしか観たことないです(笑)
    そう、ロンドンで観た時はその直前にスリにあってアドレナリン出てたんだったー( ゚Д゚)

途中休憩は20分。
    お手洗いがすごく混んだのでワインを買ったら公演再開のアナウンス!
    ワインを一気飲みしたのは初めてです(笑)

公演は素晴らしかったです!
    やっぱり生で観る迫力は全然違うし、オーケストラも!
    ただ…
    ミュージカル初心者の私の勝手な感想ですが、「これはパリのお話だから英語の公演の方がいいかも!(英語わからないけど)」と思いました。
    セリフが全て日本語というのに無理があるというのか…
    でも内容はよくわかったし、もうすぐ公演も終わりなのでカーテンコールも感動でした♪

夕食は少し遅くなりましたがホテルへの帰り道にあった「ローマステーション」というイタリアンのお店に入りました。

コンビネーションサラダ

イタリアンハンバーグ

肉汁たっぷりのやわらかハンバーグでした♪

海鮮鍋

海鮮の下にはパスタが入っていてスープパスタかな?
    海鮮の出汁が美味しく、スープを飲み干しました!

シラスとガーリックのピザ

お店に入る時はお客さんが1組しかいなくて心配になりましたが、私たちが食事をしている間に混んできました。
    裏通りにあるので目立たないお店ですが美味しい夕食になりました☆

せっかくなのでホテルに入る前に夜の山下公園へ☆
    山下公園に来たのは小学校以来です!

土曜の夜でデートスポットですが、カップルは少し、女子同士、おばちゃん同士、家族連れ、外国人観光客入り乱れた構成でした( ;∀;)

マリンタワーはスカイツリーみたいな色!

蒸し暑かったので夜のお散歩はほどほどにホテルへと戻りました☆

翌朝、朝の山下公園を計画していましたが、最高気温33度のニュースを見て速攻で計画中止(^-^;
    最上階レストランに朝食を食べに来ました♪

• 混んでいたので写真はこれだけ(&#39;_&#39;)<br />一番右のデトックスウオーター2杯いただきました☆

混んでいたので写真はこれだけ('_')
    一番右のデトックスウオーター2杯いただきました☆

いつも和洋折衷ですが、今日は洋食にしました!
    生ハムやサーモンがあるのは嬉しい☆
    エッグステーションで作ってもらったオムレツ、デミグラスソースが美味♪

洋食と言いながら、横浜らしく点心があったので少しだけ(^-^;

ホテルお薦めのハニーナッツをヨーグルトに入れて♪
    わぁー、美味しい!

ということで、キッズコーナーにあったフレンチトーストにかけてデザートにしてみました(^^♪

今日も完全に食べ過ぎ!

レストランを出たエレベーターホールにコーヒーがありお部屋へ持ち帰れます♪
    お部屋のコーヒーが有料だったのはこれがあるからか!と妙に納得(笑)

ゆっくりとチェックアウトをして街歩き♪
    赤レンガ倉庫に行ってみたくてホテルの方に伺ったら、「暑いのがお嫌でなければ歩いて10分くらいです」と…暑いのすごく苦手ですけど歩いてみます(^-^;

山下公園から赤レンガ倉庫までプロムナードがありました。
    公園の中を歩いている間は木陰もあってまだよかったのですが、プロムナードにあがると一気に汗が噴き出した!
    暑さが苦手なんだから素直に地下鉄かバスにしておけば良かったかも…

右手は「大さん橋 国際客船ターミナル」

まだまだ遠いなー( ;∀;)

やっと赤レンガ倉庫に着きました!

暑すぎて写真これだけ(^-^;

暑さを避けてなのか、中は人がすごかった!
    横浜土産になりそうなお店がたくさんあり、母が大好きな近澤レースをお土産に購入しました♪

ランチには少し早かったので、「カップヌードルミュージアム」へ。

建物の中はすごく広い空間、というか広すぎて大きな箱みたい(笑)

入ってすぐのお土産コーナーはチケットなしでも入れます。

せっかくなのでチケットを購入して中へ。
    カップラーメンの歴史的な展示…

世界のカップラーメン…

この辺は見慣れています(^-^;

3階のオリジナルカップヌードルを作る体験コーナーは別料金ですごく混んでいました。
    4階のレストランで飲み物を買いたかったけど行列だったので断念。
    館内にはベンチもなく、自販機もなく、やっと駐車場でお水を買って大階段の脇で階段の端に座って休憩(笑)
    たった500円の入場料だけど、されど500円。
    有料エリアの滞在時間5分。
    別にミュージアムに入らなくても良かったかなぁと思いました(^-^;

そろそろお昼なので巡回バスに乗って移動。
    巡回バスの運転手さんのアナウンスが独特で面白かった!
    皆さんこんな感じなの?( ゚Д゚)

移動したのは馬車道♪

ほんの数日前、この辺りをぶらりお散歩する番組をテレビで観ました。
    そこにちょっとだけ出ていたお店を目指します!
    そのお店を取り上げていた訳ではなく、たまたまお店から出てきた地元の方が「ここは美味しいよ!」と言っていたのを思い出し(^^♪

この辺りは昔ながらの歴史ある建物が多いです。

今日のランチはここ!
    目指していたのは「生香園 本館」です♪

本当は中華街に行こうかとスマホで調べたのですが、
    ・中華街は観光客向けなので美味しいお店は離れたところにある
    ・本館、別館のあるお店は美味しい
    ・ビュッフェはダメ
    ・中華街のお店で店員のサービスの質にイラっとするかも
    などの情報があったので中華街からも離れたこちらのお店にしてみました(^-^;

周富輝さんのお店で、たくさんの有名人の写真が貼ってありました。

お店も清潔だし、店員さんがスマートで気の利くとても感じの良いお店です☆
    そして!周富輝さんらしきお方(たぶん)が店内に!!

さっぱりとした烏龍茶がポットでサービスされます♪
    途中でポットを交換してくれて至れり尽くせり。

麻婆豆腐

お腹が空いていなかたはずなのに、一口食べたら急に食欲亢進!

海鮮やきそば

人気商品のようで皆さんオーダーしていました。
    上の餡はもちろん、麺が細麺で焼いてあってすごく美味しかった!
    ホタテ、海老、アワビなどの海鮮入り♪

春巻き

外はパリパリ、中はジューシー☆

蒸し海老餃子

プリプリで美味しい海老餃子でした☆
    ここに来て本当に大正解!
    お腹が空いていなかったはずの2人ですべて完食しました。
    かっこさんは帰りに肉まんを買って、食べ方を周さんからレクチャー(^_-)-☆

大満足な中華ランチを食べ、タクシーでホテルへ戻り旅も終わりです。
    「そうだ!まだ今年の夏休み(長期休暇)のこと決めてなかった!」ということに気づき、帰りの電車の中でかなり大まかに決めてそれぞれの帰路につきました。
    次に会うのは羽田?成田?その前にもう一度相談会かなぁー(^^♪
    地元駅に着いて駅ビルで買い物をしていたら急に雷雨!
    旅の最後に昨日買った長傘が役に立ちました☆

ほとんど食べてばかりの旅行記を最後までご覧いただきありがとうございます。
    毎日猛暑です。
    どうぞ皆さまも体調など崩されませんように☆彡

• たらよろさん 2017/08/09 22:05:44
    オペラ座の怪人
    こんばんは、WALAさん

オペラ座の怪人といえば、あのテーマ音楽。
    私も京都の劇団四季劇場でしている時に見にいきましたが、
    一般的によく知られている内容と音楽なので、
    初めてのミュージカル経験だった旦那様も面白いって喜んでいたのを思い出しました。
    初心者が見るミュージカルに最適だと思いますー♪
    あっ、でも英語で見る方が良いんだー
    いつか機会があれば見てみたいな。

ところで、周富輝さんって懐かしいなぁ。
    横浜にお店があるんですね♪
    ここもまた、、、訪れた時に絶対に食べに行きたいと思います。
    ありがとう♪

たらよろ

WALA

WALAさん からの返信 2017/08/10 19:44:42
    Re:オペラ座の怪人
    たらよろさん、こんばんは☆

横浜旅行記をご覧頂きありがとうございます。
    たらよろさんもオペラ座の怪人を観られたんですね!
    そうなんです、音楽は有名だから初心者の私も楽しめました。
    舞台がパリだから外国人の扮装で(笑)、だから英語がいいかもと感じただけなのです(^-^;
    本当はフランス語が良いのかも?

周さんの中華美味しかったです♪
    今までなかなか中華街でベストなお店に出会えなかったので、今回は良い出会いとなりました。