ボルツァーノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアも5回目  どこに行こうかと迷ったが、<br />最近 旅行社のパンフレットでよく見るドロミテへ。<br /><br />カタール航空の特典で、片道のみビジネスクラス。<br />ガイドブックを見ても、よくわからず。<br />フォー トラベルでリサーチ。<br /><br />涼しいと思っていたドロミテ山塊、世界的な異常気象で、<br />暑いくらいでびっくり!!<br />晴天に恵まれ、絶好のトレッキング日和。<br /><br />印象に残る旅行でした。

イタリア ドロミテ山塊 ひとり旅

2017/07/03 - 2017/07/11

kedorin

kedorin さん

イタリアも5回目  どこに行こうかと迷ったが、
最近 旅行社のパンフレットでよく見るドロミテへ。

カタール航空の特典で、片道のみビジネスクラス。
ガイドブックを見ても、よくわからず。
フォー トラベルでリサーチ。

涼しいと思っていたドロミテ山塊、世界的な異常気象で、
暑いくらいでびっくり!!
晴天に恵まれ、絶好のトレッキング日和。

印象に残る旅行でした。

7月5日
    昨日は早々と21時には、就寝。
    こちらは窓に網戸がないので、窓を開けると
    蚊にかまれてかゆい。

早朝から街を散策。この写真は、ボルツァーノの駅
    ツーリストインフォメーションで、情報収集してから、
    オルティセイに行こうと決めていた。

このバスターミナルから、オルティセイへ。
    インフォメーションで聞いたのは、350番のバス。
    そして、バスのスタッフに聞いたら、170番のバス。
    9;40だよと教えてくれた。いざ、バスに乗る前に、
    ドライバーに聞くと、次の10:10のバスだという。
    同じ170番でも行先が違う?  聞いてよかった。

ドライバーさんにオルティセイに着いたら、
    教えてほしいと話すと、途中、ドライバーさんが代わっても、
    引き継いでいてくれて、
    オルティセイだと教えてくれた。約1時間半。
    着いたら、11:30だった。

ガイドブックにも載っているオルティセイの町の中心。
    小さな町だが、かわいらしい街で、大勢の観光客でにぎわっている。
    いいお天気で、街の散策も楽しい。

暑いので、ジェラートを食べながら、街の散策。

ロープウエイに乗ろうと思ったが、€30といわれ、
    やめてしまった。
    バスに乗り、ボルツァーノに戻ろう!

ボルツァーノの町に戻り、午後は
    モバイルカードで乗れる町のロープウェイで、
    2500mまで登る。

マウンテンバイクの人も、多かった。

• milkさん 2017/08/05 22:30:08
    懐かしいドロミテ山塊
    pochaccoさん、こんばんは☆

懐かしいドロミテの旅行記、拝見させて頂きました!
    日本からボルツァーノまでの移動は大変でしたね。

オルティセイの街並み、やっぱり可愛いですね。
    お天気も良かったようで羨ましです。

次の旅行記も楽しみにしていますね。

milk

kedorin

kedorin さん からの返信 2017/08/09 07:31:44
    RE: 懐かしいドロミテ山塊
    Milkさん
    メッセージありがとうございます。
    Milkさんの旅行記を参考に、旅行させていただきました。
    ありがとうございました。

なかなか多忙で、旅行記がアップできずにいます。
    イタリアも5回目となると、どこに行こうか迷いましたが、
    ドロミテ山塊、行ってよかったです。

暑いですが、どうぞ、ご自愛の程をお祈り申し上げます。
    良い旅を続けてくださいね。

pochacco

> pochaccoさん、こんばんは☆
    > 懐かしいドロミテの旅行記、拝見させて頂きました!
    > 日本からボルツァーノまでの移動は大変でしたね。
    > でも、カタール航空のビジネスクラスは私もいつか乗ってみたいです。
    > オルティセイの街並み、やっぱり可愛いですね。
    > お天気も良かったようで羨ましです。
    > そうそう!ここのロープウェイはモバイルカードが使えなくて、しかも高いので私も断念したのでした(^_^;)
    > 次の旅行記も楽しみにしていますね。