ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目、いよいよ観光開始です。ニューヨークからボストンへ移動して、ボストン観光。<br />バスで普通に4時間とか走りますけど、休憩もはいるし、ハイウェイを走り抜けるのは気持ちよかったです。<br /><br />10/28(水)成田からニューヨークへ<br />10/29(木)ボストンへ、ボストン市内観光(ハーバード大学、ビーコンヒル、ファニエルホールマーケットプレイス)<br />10/30(金)ボストン美術館、フィラデルフィアへ<br />10/31(土)フィラデルフィア観光(独立記念館、自由の鐘、フィラデルフィア美術館)、ワシントンへ<br />11/1(日)ワシントン市内とスミソニアン博物館観光(国会議事堂、ホワイトハウス、リンカーン記念堂、アーリントン墓地、航空宇宙博物館、ナショナルギャラリー、自然史博物館)、ニューヨークへ<br />11/2(月)ニューヨーク市内とメトロポリタン美術館観光 (グラウンドゼロ、マンハッタンクルーズ、メトロポリタン美術館、タイムズスクエア、ミュージカル鑑賞)<br />11/3(火)午前中フリータイム(5番街、MOMA,シェイクシャック、スタバ)、成田へ<br />11/4(水)成田到着

息子と行くアメリカ東海岸 8日間 2日目

2015/10/28 - 2015/11/04

アインス

アインスさん

10/28(水)成田からニューヨークへ
10/30(金)ボストン美術館、フィラデルフィアへ
11/4(水)成田到着

ツアー(添乗員同行あり)

朝ごはんは、珍しく、お皿によそったものをそれぞれ持ってきてくれました。量が多すぎて食べられませんが。

ボストンに着いてまずランチ。ハンバーガーでした。お酒は飲めないし、ジュースも今一つ苦手な私はお水が置いてあるのがありがたかったです。

デザートのアップルパイ。

ハーバード大学へ。

ちょうど紅葉の時期でキャンパスが良い雰囲気でした。
    気づいたこと。こちらの学生は大学に来るときはおしゃれはしない。女子大生も多く見かけましたが、皆デニムにリュックしょって地味な服装です。スカートは一人も見かけませんでした。勉強が大変すぎておしゃれどころではないのでしょう。

自由時間がちょっとあったので大学の本屋さんに入ってみました。
    難しそうな本も多いですけど、普通の小説や、文房具も置いてありました。

続いてボストンの高級住宅街、ビーコンヒル。

わかりづらいですが、国旗が掲揚してあるのがケリー長官(当時)の家。この当時はまだホワイトハウス勤務だったので、単身赴任していたそうです。

この白いドアの家、昔誰か有名な方が住んでいた家なんですけど、肝心な誰だったかを忘れてしまいました;;ご存知の方がいたら教えてください。

ファニエルホールマーケットプレイスへ行って夕食まで小一時間、自由時間です。ちょっとしたモールなのですが、息子と私に響くお店がない。ちょっとぶらぶらしたものの、広くもないのですぐ終了し、ベンチに座ったもののちょっと肌寒いし・・・で、ユニクロなんかに入って時間をつぶしました。ツアーのマダムたちはコーチでお買い物されたりしていました。
    同じ場所にあるレストランで夕食のスープ。

ロブスター!
    普通に美味しかったです。

今日のホテルはマリオットピーボディ。
    中心部から外れているようですが、フリータイムのない日なので問題ありませんでした。