ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目、やっと息子が来たがっていたニューヨーク観光です。夜はブロードウェイでミュージカルを観ました。<br /><br />10/28(水)成田からニューヨークへ<br />10/29(木)ボストンへ、ボストン市内観光(ハーバード大学、ビーコンヒル、ファニエルホールマーケットプレイス)<br />10/30(金)ボストン美術館、フィラデルフィアへ<br />10/31(土)フィラデルフィア観光(独立記念館、自由の鐘、フィラデルフィア美術館)、ワシントンへ<br />11/1(日)ワシントン市内とスミソニアン博物館観光(国会議事堂、ホワイトハウス、リンカーン記念堂、アーリントン墓地、航空宇宙博物館、ナショナルギャラリー、自然史博物館)、ニューヨークへ<br />11/2(月)ニューヨーク市内とメトロポリタン美術館観光 (グラウンドゼロ、マンハッタンクルーズ、メトロポリタン美術館、タイムズスクエア、ミュージカル鑑賞)<br />11/3(火)午前中フリータイム(5番街、MOMA,シェイクシャック、スタバ)、成田へ<br />11/4(水)成田到着

息子と行くアメリカ東海岸 8日間 6日目

2015/10/28 - 2015/11/04

アインス

アインスさん

10/28(水)成田からニューヨークへ
10/30(金)ボストン美術館、フィラデルフィアへ
11/4(水)成田到着

ツアー(添乗員同行あり)

朝ごはん。パンケーキやドーナッツがありました。

グラウンドゼロ。ちょっと厳粛な気持ちになります。

側に日本人が設計した新しいビル。
    日本人は地震に強い設計に詳しいので最近人気なんだそうです。

マンハッタンリバークルーズへ。

自由の女神が見えてきました。
    どんなに息子が感動しているかと思ったら隣で居眠りしていました><

川から見るニューヨークの景色。

ランチは和食です。日本人がやっているお店なので、美味しいそうです。

アメリカ人の方もいらしてました。人気店なのかな?

昼食後、メトロポリタン美術館へ。
    大きなルノワールの絵なのですが、この子供は男の子で当時の慣習でこんな格好をしている、とか後ろの日本風な家具を見るとお金持ちなのがわかる、とか解説してくださいました。
    ツアーは一通り解説してもらった後、30分ほどフリータイムがありました。

またフェルメールがいっぱい!

少女。他にも数点ありました。

大好きなゴッホがいっぱいあります。

ゴッホだらけですごいです。

この絵、ゴッホにしては微笑ましい柔らかい印象を受けます。

とくに有名な自画像。

「ゴッホは生前一枚しか絵が売れなかったんだよね~」と息子に話したら、この絵の前で「こんな気持ち悪い赤ちゃんの絵が売れるわけないよ!」と。ある意味素直な感想かもしれません。

ゴッホの絵は気に入らなかった息子が気に入ったのがティファニーのステンドグラス。

これも

この柱もティファニー社製。
    どこかのお金持ちの家にあったものを展示してあるそうです。
    派手すぎず、上品です。

気に入ったあまり息子がミュージアムショップで買ったお土産。

晩御飯のためにタイムズスクエアに行きます。
    ここ、ザ・ニューヨークって感じでよくテレビに映りますけど、実際がやがやして新宿のようで、息子も私も苦手な雰囲気でした。

最後の晩御飯。

高級レストランらしく、レモンで手が濡れないようにこんな凝って出てきます。美味しかったのですが、多すぎて完食できず。

ケーキも美味しいのですが、甘いのと大きいので完食できず。

歩いてオペラ座の怪人を見に行きます。

こんな高いところから見ます。全体が見えるからまぁ良かったかな。

このランクの席も最後、満席でした。
    そして私は思いっきり眠ってしまいました。
    途中、大音響になるとはっ!!と目が覚めますが、またうとうと・・・惜しいことをしました。息子に「よく寝てたね」と言われてしまいました。