台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国内では毎年4~5回はひとり旅を楽しんでいますが<br />今回海外のひとり旅は初めて!ワクワクとドキドキの旅のスタートです。<br />

初の海外ひとり旅!

2017/07/19 - 2017/07/21

ちえさん

国内では毎年4~5回はひとり旅を楽しんでいますが

2.5
鉄道
チャイナエアライン
楽天トラベル

2時間半前に福岡国際空港に到達。チェックインをしイミグレもスムーズに終了。
    10時55分発のチャイナエアラインにて桃園国際空港に向け出発です

離陸後程なく配られた機内食。
    ビーフかシーフードをチョイス。途中ビーフが品切れ。シーフードをいただきましたがまあまあでした(・∀・)

定刻通り桃園国際空港に到着。なぜか税関で止められたが問題なくクリア。MRTにて台北駅に移動。

その前に両替。

悠遊カードのチャージを行う。
    ちょっと戸惑ってたら現地の優しい女性の方が付きっ切りで教えて下さいました。
    無事に500元をチャージ完了!

職場の人にもらってた悠遊カード。

カードをピッ!とかざしたら通れます。

意外とこぢんまりとしたMRTのホームです。
    すぐにやって来ました。乗車します。

35分程で台北駅に到着。天気が良過ぎてとにかく暑い!

初の台湾てこともあり移動を考え台北駅が目の前の「大名ビジネスホテル」にチェックイン!
    スタッフの方も日本語堪能。ほとんどが日本人客のようです。作りは古いが部屋が広くて快適です。
    窓から台北駅が見えます。

広~い!

水回りは古いが掃除は行き届いてます。
    バスタブがあるのが嬉しい。

トイレットペーパーはトイレに流せません。
    備え付けのフタ付きのボックスに入れます。
    最初は抵抗があるかもです。

ホテルから見た台北駅。

台北駅です。立派!

中が広~い!開放感ありありです。

休憩後MRTにて中山駅に移動。
    ちょっと遅い昼食「鼎泰豊」へ!この時間はガラガラですぐに案内されました。小籠包5個と海老チャーハンのハーフをいただきました。あっと言う間に完食!美味しゅうございました!

熱々です。意外と小さく5個はあっと言う間に無くなります。10個でもイケたかも!

海老チャーハン美味しい~(*゚▽゚*)
    海老がプリプリしています。
    スタッフの接客も素晴らしいです。

昼食後九份行きのオプションツアーに参加する為集合場所の「金龍」へ移動します。途中場所が分からずウロウロしてたら現地の優しいおじさんが近くまで案内して下さいました。無事に到着できました。
    謝謝!

ツアーバスにて移動45分程で到着しました。
    到着後は2時間のフリータイムです!
    しかし暑すぎる!人がめちゃくちゃ多いです( ;´Д`)

日が落ちる前の18時半前~19時頃が一番綺麗なんだそうです。確かに綺麗でした。

海が見下ろせます!

夕日・・しばしボーと見てました。

完全に日が暮れて来ました。
    提灯の灯りが何とも幻想的です。

ノスタルジックな雰囲気です。

宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所だそうです。綺麗です!

やたらと犬や猫が多かったです。
    しかも懐いています。可愛いです。

のどがカラカラの為マンゴージュースを購入!
    80元(300円程)です。キンキンに冷えていてめちゃくちゃ美味しい(*゚▽゚*)潤いました。
    2時間のフリータイムの後は台北市内に移動します。

• キョンさん 2017/07/23 10:14:02
    はじめまして!
    自分もこの7月の3連休に同じく福岡から台北に行きました。
    やっぱり初の海外一人旅です(笑)
    観光名所を外して行ったので大した所は回れてませんが、台湾は長いスケジュールで一気に回ってしまうよりも短い滞在で数回に分けて渡航した方が手間とコストを抑えられていいのかな、と感じました。
    そうでなくてもリピートしたくなる国ですので、やっぱりそれなりの魅力があるのでしょうね。
    帰国して一週間しか経ってませんがまた行きたくなりました・・・

ちえさん からの返信 2017/07/23 12:08:09
    Re: はじめまして!
    こんにちは!福岡もとっても暑いですね!
    台湾にお一人で行かれたんですね(*゚▽゚*)
    私も初の海外ひとり旅でした。
    台湾本当に素敵な国でしたね。
    今回観光名所を一気に周ったので次回はゆっくりと楽しめたらいいなと思ってます╰(*´︶`*)╯♡
    私もまたすぐにでも行きたくなりました(笑)
    その位台湾が大好きになりました。
    今後もお互い素敵な旅を楽しんでいきましょうね(´∀`*)
  • izumiさん 2017/07/23 08:10:30
    はじめまして(*^^*)
    初海外1人旅おめでとうございます☆と言うのも私も1人旅派なので何だか嬉しくて(*^^*)台湾て駅もホテルもキレイで広いんですね。一番ビックリしたのが、人が親切なんですね。こちらから何も聞かなくても空気読んでくれる感が嬉しいですね(*^^*)私も1人旅台湾行ってみたくなりました。笑

ちえさん からの返信 2017/07/23 12:03:15
    Re: はじめまして(*^^*)
    こんにちは!毎日暑いですね!
    私は初めての海外ひとり旅でした。
    行くまでも少し不安でドキドキでしたけど台湾は親切で優しい国でした!
    とっても楽しかったです(=´∀`)
    基本私もひとり旅派です(笑)
    1人の方がゆっくり回れて落ち着きます!
    これからもひとり旅を続行していきたいと思います。お互いこれからも素敵な旅を楽しみましょうね╰(*´︶`*)╯♡

ちえさんのトラベラーページ