石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石垣島・西表島・由布島を訪ねてみました。<br /><br />往路: HND  6:10 - NH89 -  9:00 ISG  2017年7月16日<br />復路: ISG 15:10 - NH92 - 18:05 HND  2017年7月18日<br /><br />宿泊: InterContinental - ANA Ishigaki Resort<br /><br /><br />1日目: 白保日曜市、ユーグレナモール、島人カーニバル<br />http://4travel.jp/travelogue/11262280<br /><br />2日目: 西表島(由布島、船浮、水落ちの滝、イデの浜)観光<br />http://4travel.jp/travelogue/11262285<br /><br />3日目: ホテルビーチ<br />

石垣・西表 そして島人カーニバル 2泊3日の旅 3日目

2017/07/16 - 2017/07/18

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

石垣島・西表島・由布島を訪ねてみました。

往路: HND 6:10 - NH89 - 9:00 ISG 2017年7月16日
復路: ISG 15:10 - NH92 - 18:05 HND 2017年7月18日

1日目: 白保日曜市、ユーグレナモール、島人カーニバル

2日目: 西表島(由布島、船浮、水落ちの滝、イデの浜)観光

3日目: ホテルビーチ

高速・路線バス ANAグループ 徒歩

今朝の部屋からの景色です。昨日と色が違います。 少し遅めに起きました。
    朝食前に一風呂浴びに大浴場へ。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

今日は、ビュッフェの朝食。八重山そば、ゴーヤ、もずく、おくら、天ぷらなど沖縄っぽい食材もあります。シークワサージュースもありました。

サンコーストカフェ グルメ・レストラン

サンコーストカフェでの朝食でした。

この日は朝市開催中。しらほ日曜市でみた商品も並んでいます。ただ、お値段は高め。もう少しいろいろなものが並ぶのかなと思っていたのですが、こじんまりとした市でした。

食後散策。こちらは花火スペース。

チャペルもあります。

ここにも、この花が。

真栄里ビーチ。ここが入り口。

• せっかくビーチが目の前のホテルにいるのでビーチも楽しむことに。椅子とパラソルは宿泊客は無料で借りられます。長い椅子は、IHGの何とか会員だと無料です。

ビーチって感じ。青いパラソルもきれいです。

ここは、囲まれたところが遊泳エリアなので安心して泳げます。波打ち際のあたりにも、結構、お魚が肉眼で見えました。

海からホテルをパチリ!ライフガードも常駐しています。

こちらは、夜にともされるファイアースペース。

ハイビスカスがきれいに咲いています。

• 海から上がって、部屋に戻ってから大浴場へ。<br />ほてった体に港で購入したマンゴはたまらんです。美味しいです。小さいほうが食べやすいかも。

海から上がって、部屋に戻ってから大浴場へ。

ランチは、ホテルを出てすぐのお店にしてみました。

いちばんざぁ グルメ・レストラン

店内は葦簀?に壁が覆われています。テーブル席と座敷席があります。

壁の黒板にもメニューがあります。

テーブルのメニュー。

卵かけご飯、海ブドウ乗せ。ミニそば付き。これは、もっと海ブドウが乗ってたらよかったけど残念な感じ。

日替わり定食はボリューミー。お魚のフライがドン!タルタルソースもこれでもか。どんぶりご飯にミニそば、マグロのお刺身、さんぴん茶。こっちのほうがお得。
    お魚が美味しかったです。

ホテルから空港へはバスに乗ります。前回未使用の回数券も利用して支払い。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

空港です。写真を撮る人々の合間にパチリ!

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

タイムテーブルは変更なし。

ミルミル本舗で、ジェラート。この組みあわせ、地味すぎた。島豆腐と塩黒糖。

ミルミル本舗 石垣空港店 グルメ・レストラン

• ぜんざい。この量でミニ。

ぜんざい。この量でミニ。

昨日蝶園にいた蝶です。

いっぱいいます。

羽田空港行は定刻のようです。

こちらの機材で帰ります。

帰りも787です。

宮古島付近航行中でしょうか。

茶房とスパークリングワインです。

茶房のふたを開けると!

あっ、久しぶりのレインボー!CAさんに久しぶりに見ましたとお話したら、できる機材とそうでないのがある。また、路線によってもビジネスのお客さんの多い路線では…。石垣便はリゾート路線なのでとのことでした。なるほど。

スターウォーズジェット発見。乗れたのは、偶然乗ったシンガポール便1回だけ。中々巡り合えません。大好きってわけではないのだけど、いつもと違って楽しい気分になれたから。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

こんな塗装の機体もありました。

荷物をピックアップします。

ちょっとだけ早く到着しました。

帰りはディズニーランド経由です。あっという間の石垣島でした。

ランドのバス停からタクシー乗り場へ移動し、自宅へ。次回の旅は8月です。