仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生後6ヶ月のベビーとワンコを連れて、梅雨の箱根へ。<br /><br />天気予報は雨だったけれども、初日は曇り、翌日は晴天に恵まれました。<br /><br />宿泊は東急ハーヴェストクラブ 箱根甲子園。<br />初めてのベビー連れ旅行でしたが、約1年ぶりの温泉を堪能できました。<br /><br /><br />■旅の目次<br /><br />六か月ベビ連れ★ワンコ連れ 箱根旅行①<br />http://4travel.jp/travelogue/11259704<br /><br />六か月ベビ連れ★ワンコ連れ 箱根旅行②<br />http://4travel.jp/travelogue/11259938

六か月ベビ連れ★ワンコ連れ 箱根旅行①

2017/07/07 - 2017/07/08

カカリント

カカリントさん

生後6ヶ月のベビーとワンコを連れて、梅雨の箱根へ。

宿泊は東急ハーヴェストクラブ 箱根甲子園。

■旅の目次

六か月ベビ連れ★ワンコ連れ 箱根旅行①

六か月ベビ連れ★ワンコ連れ 箱根旅行②

乳幼児連れ家族旅行

ランチは、芦ノ湖の湖畔ある、ラ・テラッツァで。

レストラン入り口手前にあるテラス席はペット可で、6テーブルほどありました。

レストランの中には、もっと広いテラス席があるのですが、そちらはペット不可のようでした。

ラ・テラッツァ 芦ノ湖 グルメ・レストラン

箱根野菜たっぷりのグリーンサラダ。

ピザは焼きたてでおいしかったです。
    1500-2000円ほど。

ズッキーニとベーコンのクリームパスタ。
    こちらもとてもおいしかったです。

私はピザよりこっちの方が好みかな?

店内には多目的トイレがあり、そちらでオムツの交換が可能。

おしゃれなレストランですが、子連れ、ペット連れが多かったです。あと外国人の方も結構多く訪れていました。

ランチの後は、湖畔をゆっくりと散歩しながら箱根神社へ。ラ・テラッツァからは歩いて10分ほどで到着。

箱根神社の入り口から、本殿の入り口まではペット同行可能。気温はかなり高かったのですが、木が生い茂り、涼しくて、お散歩には最高でした。

箱根神社 寺・神社・教会

写真奥の階段から向こうは、リードでのペットとの散歩はNGです。ここからは抱っこで参拝!

箱根神社でお参りした後は、ホテルのある仙石原へ。

途中、よもぎ屋で一休み。

ワンコ連れはテラス席で。
    テラス席、結構ありました。

よもぎ屋 グルメ・レストラン

よもぎソフトにあんこ、よもぎ白玉のトッッピング。お腹いっぱい!!

主人はよもぎソフトクリームを選択。
    この人、ソフトクリームに目がないんです^ - ^;

よもぎ屋の奥には、隣の釜飯屋、「銀の穂」と共有の?ドックテラスがあります。

ここで「銀の穂」と「よもぎ屋」の両方のメニューが頼めるようです。

ただし、ドッグテラスには照明が見当たらなかったので、夜は無理かも。

銀の穂 グルメ・レストラン

本日のお宿、東急ハーヴェスト箱根甲子園に到着。

何度か宿泊したことがあるけど、ペットルームは初めて。

ハーヴェストはほんと、ペットルームが取りづらい。。
    ホーム以外の施設は、 ペットルームは10日前からの予約しかできず、いつもほぼ埋まっているので、今回は平日狙いのキャンセル待ち。

箱根甲子園は6組のキャンセル待ちでしたが、奇跡的に取れました!

仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園 宿・ホテル

ベットルームへは、正面玄関右横の専用入り口からダイレクトに行くことができます。

ここを通って、右手のドアからペット棟へアクセス。
    数段ですが段差があるので、ベビーカーや車いすの方には不向きな入り口です。
    ベビーカー等は、正面玄関から入り、内廊下からペットルームへ向かわねばなりません。

ベビー&ペットだと一人で移動は無理でした~!

今回は2202号室に宿泊。
    箱根甲子園のペットルームは全部で6室です。

こちらがペットルーム。
    37・44平米だそうですが、もうちょっと広く感じました。

セミダブルのベッドが二台と大きなペットケージ、
    ベッドになるソファとイス、テーブルがあります。

ペットルームは今回が初めての利用でしたが、正直普通の客室よりシャビーな印象。。

普通の客室は、綺麗で新しい印象だったんですが、ペットルームはワンコがあちこちかじってしまったのか、ベットの下のところがボロボロだったり。

まぁでも、充分快適!

うちの子、さっそくクンクンと部屋のあちこちをかぎまわってチェック^_^

ベビちゃんお昼寝。
    寝返りをするので、枕とクッションでガードしています^ - ^

希望すれば、ベビーベッドの貸し出しもあったと思います。

夜はこんな感じで二つのベッドをくっつけて
    間に赤ちゃんを寝かせました。

事前に確認したら、「ベッドは簡単に動かせますが、必要であればお手伝いに伺いますのでおっしゃってください」とのことでした。

ベッドにはロックがかかっていたのか、動かしづらかったけど、
    問題なかったです(^-^

ミニキッチン。

隣の扉を開けるとそこには大きな冷蔵庫、電子レンジ、
    それにIHヒーターまでありました。

離乳食などもここで作れちゃいます★

お皿も平らなお皿、深めのお皿、フォーク、スプーン、グラス、コップが4セットづつ備え付けられていました。

食材を持ち込んでお部屋で食べられるのも、東急ハーベストの魅力です。

ベビ連れ★ワンコ連れにはありがたい!!

ワンコ用の備品。

トイレシート、コロコロ、ペット用のドライヤー、ウェットティッシュ、消臭剤、ペット用のバスタオル、足拭きマットなど。

お部屋に空気清浄機もありました。

外に出るとペット用の温泉があります。
    ハーヴェストでペット用の温泉があるのは箱根甲子園だけです(^0^

自分で温泉の蛇口をひねって、温泉をためます。

小型犬にはちょうどいいけど、大型犬には足湯になっちゃう深さです(^∇^)

始めはびっくりしていたけど、そのうち自ら座り込んで温泉を楽しんでいました。
    可愛かった!!

6Fにある大浴場、「やまなみの湯」の休憩室からの眺め。
    箱根の山々が見渡せます。

「やまなみの湯」の中庭。
    前回ここへ来たときは蛍が飛んでいましたよ!
    あれは6月だったかな??

南館・北館の通路の途中に、ライブラリーがあります。

絵本もありましたよ~!

廊下から、階下のレストランをパチリ。
    夜はビュッフェとコース料理がいただけます。

チェックインカウンターの横にはクラブラウンジが。
    ここが居心地がいいんです~!

売店でビール買ってきて飲んだり、
    ラウンジにコーヒーマシンもあります。

ここで夜、ゆっくり虫の声を聴きながらおしゃべりするのが好き。

クラブラウンジ。
    いつも外のテラスでおしゃべりするので、
    中は利用したことがありませんが、
    ゆったりしていて、いつも空いています。