仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が子供の1歳のお誕生日を祝うために一緒に箱根に旅行しようと誘ってくれました。<br />初めての孫との旅行を楽しんできました。<br />そして赤ちゃん連れの旅行が、自分の時代とは大きく変わり、とても楽になったことに驚きました!<br /><br />10時過ぎ 駅で待ち合わせ <br />10:32 東京駅でJR東海道本線熱海行きに乗車 <br />11:48 小田原着<br />12:00 予約してあった居酒屋でランチ<br />14:00 ホテルのシャトルバスに乗車<br />15:20 ホテルにチェックイン<br />16:00 ホテルのシャトルバスで仙石原すすき草原へ<br />16:45 ホテルのシャトルバスでホテルに戻る<br />17:30 ディナー<br />18:45 部屋へ<br />19:00 ハッピーバースデーをケーキで祝う<br />20:00 大浴場へ<br />21:00 部屋で落ち着く<br /><br />という一日目でした<br />

秋旅 ☆ 仙石原のすすき草原へ 1歳児と初めての旅行

2023/10/21 - 2023/10/22

旅行記グループ 孫と旅行

M-koku1

M-koku1さん

2023/10/21

初めての孫との旅行を楽しんできました。

10時過ぎ 駅で待ち合わせ
10:32 東京駅でJR東海道本線熱海行きに乗車

という一日目でした

乳幼児連れ家族旅行
JRローカル

• ひでじいさんさん 2023/11/23 08:18:16
    お邪魔します。
    1歳児連れだと荷物が大変ですね、私など45年まえの事でしたが出かけること自体が大変でした、次に3人ともなれば出かけるのも嫌になった記憶です。家に居れば居るでまとわりついてきて......。

私の地元を散策されましたね、「ふじ丸・小田原駅前店」滅多に行きませんが「ふじ丸本店」には11月12日の日曜日のランチを食べに行きました。自宅から10分の所にあります、注文の最初の膳は「はな籠寿司御膳」に見えましたが違ったかなあ。あそこは平日ランチと土日祝ランチとメニューも金額も違うんですよね。「ふじ丸」の近くの小径は「おしゃれ横丁」という名前です。
    10月16日は仙石原のススキ通りを通過しました。テレビで毎年放映されると人がどっと増えますね。
    まあ、いい三世代旅行になってよかったですね。

M-koku1

M-koku1さん からの返信 2023/11/24 02:20:17
    Re: お邪魔します。
    ひでじいさんさん

あの街にお住まいでしたか。
    うらやましいです。
    食べ物の美味しいところですね。

「おしゃれ横丁」でしたね。娘がそんな事を言っていましたが、すっかり忘れていました。後で本文に手直しを入れることにしましょう。
    平日と土日でお値段が違う「ふじ丸」ということは、当然私達は高く払わされたのでしょうね。それでも、美味しかったので、良しとしましょう。何よりも赤ちゃんに優しい店だったのが、気に入りました。
    楽しいひとときでした。

Mより

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2023/11/24 07:28:36
    Re: お邪魔します。  追伸
    小田原は海鮮物がいいですかね、地元物では「鯵フライ」でしょうか、皆さんのお土産は「かまぼこ」「干物」「梅干し」などが有りますね。鈴廣のかまぼこ」は有名です。小田原城では「北条五代まつり」「かまぼこまつり」「おでんまつり」などイベントが有りますが昼食時は食事処がいっぱいになります。1歳児連れては無理でしょう。

大涌谷の温泉タマゴは「1個食べると7年長生き、2個食べると死ぬまで生きられる」とか。(余談)