パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰りの飛行機は、夜の8時半くらいなので、ほぼ一日パリで過ごせます。<br /><br />凱旋門だけはやっぱり見たいと夫のリクエスト。<br /><br />それから、ブランドショップが立ち並ぶ通りを歩きました。<br /><br />今回、夫が、エルメスのネクタイが欲しいというので!<br /><br />シャンゼリゼにはブランドショップなんてないでしょ。<br />一体どこにあるんだよ~と、普段ブランド物に興味のない私は、不思議に思っていましたが、<br />シャンゼリゼから少し入ったあたりにずら~~~っとあるんですね。<br /><br />いやぁ、私にはもう一生、縁のない通りですな。

3泊5日パリの旅(5)~ ちょこっと街歩き

2017/05/05 - 2017/05/05

mi-tan

mi-tanさん

凱旋門だけはやっぱり見たいと夫のリクエスト。

それから、ブランドショップが立ち並ぶ通りを歩きました。

今回、夫が、エルメスのネクタイが欲しいというので!

シャンゼリゼにはブランドショップなんてないでしょ。

いやぁ、私にはもう一生、縁のない通りですな。

5/5
    ホテルの階段。
    なんて素敵なんでしょ。

己の写真技術のなさが、恨めしい限り・・・

で、ラウンジでの朝食です。

もちろん、泡は欠かしません!(笑)

夫は、目玉焼きをオーダー。

私は、マッシュルーム抜きのミックスオムレツ。

この日から、ラウンジのシャンパンの銘柄が変わっていましたよ~

そして、仕上げはいつものように、フレッシュオレンジジュースで作った、ミモザです(^_-)-☆

お部屋のベッドの上には、オペラ座の絵が。

できれば、「オペラ座の怪人」が住んでいたという舞台の奥底へ行ってみたかったなあ~。

ほかにも、いろいろと絵が飾られています。

凱旋門です(^_-)-☆

みんな、道の真ん中に立って、順番に写真を撮っているので、
    私たちも、撮ってもらいました(笑)

このカフェで、前回パリに来た時にランチしたのよね。

ジョルジュサンクというお店。
    あの時は、3月、歩道オープンカフェの部分にストーブが置いてありましたものね。

マロニエの花が咲いています。
    パリだわ~~~(^^♪

シャンゼリゼを、歩く、歩く!

ピンク色のマロニエの花もありました。

エリゼ宮だと思います。
    (やたらと、警備が厳重そうでした)

やってきましたよ~~~

ブランドストリート!

私には、縁のなさそうなshopばかりですが・・・

• エルメス(本店)のお店の前の写真、撮り忘れ&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br /><br />ネクタイ売り場です(笑)

エルメス(本店)のお店の前の写真、撮り忘れ"(-""-)"

ネクタイ売り場です(笑)

夫は、エルメスのネクタイのしなやかな感じが、締めやすくて好きなんだって。

赤色系と緑色系を持っていないとの事で、2本選択。

昨日のカルティエとは違い、結構たくさんのお客さんで賑わっていまして、レジに時間がかかりました(笑)

う~ん、多分、教会。

ホテルに帰って来ました。

結局、地下鉄に乗ることもなく、凱旋門まで歩いて行って、戻って来ました。

私としては、モンマルトルとか、もう少し行きたいところがあるんだけど、こんな短期滞在では無理ですね~。
    せめて、1週間ぐらいは滞在して、あちこちで歩いてみたいなあ~。

昨日のお買い物。

夫のお財布と、私のリング。
    右側の赤い箱は、ジュエリークリーナーです。

本日のお買い物。

夫のネクタイ2本。

あれこれ欲しいって言わないなんて、なんと素晴らしい妻だと思いません!?
    (でも、ホントは私のリングが一番高かったんだけどね(^_-)-☆)

ホテルのラウンジで、お昼の軽食が頂けるということです。

さすが、おフランス!
    ワインから並んでおりますわ(^_-)-☆

軽食は、ホントに、軽食。

でも、チーズとスイーツもあり、必要十分です。

(なんせ、朝のオムレツが結構重くて、毎日お昼にはおなかがすきませんでした・・・とほほ・・・)

ああ、この素敵な居心地の良いラウンジとも今日でお別れね・・・( ;∀;)

奥のお部屋も、こじんまりとしていい感じでしたよ。

そうそう、私たちのお部屋のネームプレートを紹介するのをすっかり忘れておりました。

なんだか知らないけど、とっても素敵!
    (と、思うのは、私だけかしら・・・)

インタコアンバサダー特典のレイトチェックアウト(16時まで)を利用して、
    クラブラウンジのカウンターで、チェックアウト。

この時、日本人のスタッフが対応してくださったので、ダブルアップグレードの内容が、ちゃんとわかりやすく理解できました。

(1stフロアが一番、天井が高い、そして、オペラハウスビューで最も良いクラスのお部屋にしていただいたと。)
    「小川さんのお客様には、特別にご配慮させていただいております」とのこと。

初めてお世話になったにも関わらず、本当に良くしていただきまして、小川さんには感謝、感謝です。
    本当にありがとうございました。