プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリオットバケーションクラブのオーナー向け体験宿泊として、プーケットのマリオットに3泊無料で泊まれるというのを利用して初めてのプーケットに行って来ました。<br />(但し、90分の説明会に参加することが条件です。)<br />泊まったのは、マリオットマイカオビーチクラブです。<br /><br />天気は乾季と雨季の間くらいでどうなるか心配でしたが、お天気には恵まれて滞在中は晴れていました。<br />時期的なものなのか、ホテル内はとても空いていました。<br />個人的にはのんびり過ごすにはこれぐらいがとてもいいと思いました。<br />プールもレストランも人が少なく、とてものんびりと過ごすことができました。

2017.5 初プーケット(前編)

2017/05/13 - 2017/05/17

pri

priさん

(但し、90分の説明会に参加することが条件です。)
泊まったのは、マリオットマイカオビーチクラブです。

時期的なものなのか、ホテル内はとても空いていました。

タクシー
キャセイパシフィック航空

成田から香港経由でプーケットへ。
    プーケット行きは色々なルートがあるので何で行こうか迷いましたが、時間が短くて安かった、キャセイパシフィックにしました。
    土曜日出発なのに機内は空いていて、半分以上空席がありました。

機内食は、魚の焼きそば?
    微妙な味です。

もう一つはオムレツ。

ビールを飲んで映画を見て、4時間かからずに香港到着です。

乗継にはX線検査があったので、機内でもらった水は捨てることになりました。

香港の空港はとても広く、プーケット行きの乗り場まで相当歩きました。
    面白いのはこの飲用水です。
    お湯、水、冷水の3種類があり、紙コップまで置いてありました。
    すごいサービスだなーと思いました。

香港からプーケットまではキャセイドラゴン航空で。
    こちらは満席で、中○人だらけで大変騒がしかったです。

機内食はポークの焼きそば。
    味がない・・・
    でも、ハーゲンダッツが付いてるのは嬉しいところ。

旦那はチキンのパスタ。
    こっちはしっかり味があって正解。

プーケットに着いてからはお迎えの人が来ていて、タクシーでマリオットバケーションクラブのマイカオビーチまで15分位で着きました。

入口はこじんまりとしています。
    この中に小さな受付があり、チェックインの手続きやウエルカムドリンクも立ったままでリゾートホテルな感じがなく残念。(飲み物は座ってゆっくり飲みたかったのに・・・)

部屋は5階建ての4階で4145。
    2人にはもったいない2ベッドルームの広ーいお部屋です。
    ダイニングテーブルにイスが6個も!

ソファもゆったり寛げそう。

食洗機が付いてないのがちょっとショックで、旅行に行って洗い物するのもなーって思いながらしぶしぶ洗いました。
    でも2日目にシンクに置いておいたら、全部洗ってくれていました。
    (ここはコンドミニアムには珍しく、毎日清掃が入りました。)

1.5リットルのお水は毎日2本補充してくれるというありがたいサービスもありました。

食器棚を開けると、ジヤーン!!
    凄い量の食器です。
    MAX6人宿泊できるので人数分あります。

割りばしまでありました。

コオリナのマリオットにはなかったような気がします。

コーヒー、紅茶もたっぷりで、毎朝ベランダでコーヒータイムしていました。

紅茶はモルディブのリゾートに置いてあったものと同じメーカーでした。

コーヒーはカフェイン0です。

リビングの割にテレビは小さ目。
    そういえば一回もテレビ付けなかった。

主寝室のベッドはキングサイズ。

もう一部屋は、ツインになっています。(全く使用してませんが)

主寝室からもベランダに出られます。

主寝室には金庫もありました。

そしてどーんと浴槽が真ん中にあって、両サイドに洗面台があります。
    なんだか贅沢な作りですね~。(こちらも1度も使用せず)

アメニティは、初日だけ歯ブラシがあありました。

旦那がシャンプー使用したのみですが。

テーブルの上にはタオルアートの象さんがいました。

これは、何でしょうか?
    目があるけど何だかわかりません。

ふわふわのスリッパと

お揃いのバスローブもありましたが、これは着ませんでした。

(プールサイドで中○人が、水着の上にこれを着ててビックリ。3人いました。)

チェックインの時にもらったブレスレット。

亀が付いています。

マイカオビーチは亀が産卵しに来るきれいなビーチらしいです。
    なのでホテルのあらゆる所に亀のデザインを見かけました。

こちらがベランダ。
    ベランダでは喫煙可です。

ここから見える景色は、色んな木が沢山でジャングルのようでした。

ベランダにいたカメ。
    中には蚊取り線香がはいっています。

夕飯は、すぐ隣にあるタートルビレッジへ買いに行きました。
    ここで両替をしたら1000円で293バーツ。
    成田空港では2000円で500バーツ。
    日本よりタイで両替したほうがお得です。
    結構な差です。

ビールはプーケットに着いた時に空港にあるセブンイレブンで少し買いました。
    chang500mlで60バーツ。
    タートルビレッジにあるタートルマートというスーパーでは75バーツだったので、そんなに変わらないかな。

タートルビレッジにあるコーヒークラブでテイクアウトにしました。
    ポテト135バーツ。
    大きなポテトで食べ応え充分。
    これでかなりお腹が膨れてしまいました。

パッタイ(タイ焼きそば)195バーツはシンハービールで。
    シンハーの方がクセがなくあっさりとした飲み口でした。

セブンイレブンで買ったお菓子。
    プリッツは旦那の会社土産用で、1個13バーツでした。
    (空港ではなく街中のセブンイレブン価格)

翌朝ベランダに出ると、1階の部屋のプールが見えました。
    ここは全室オーシャンビューではなくガーデンビュー(2号棟の6階からはかすかに海が見えるかも)なので、プールが付いている1階が一番いいカテゴリーみたいです。

早朝は鳥の鳴き声が賑やかで、色んな鳥がいました。

ベランダでコーヒーを飲んだ後、ホテルの中を散策しに行きました。
    キッズルームの手前には鯉が沢山。

このカートでお隣のJWマリオットプーケット等に送ってもらえます。

プールはこのメインプールの他に子供用のプールがあり、スライダーも付いていました。

建物は4つに分かれていて、プールの前がメイン(2号棟)でしょうか?
    高さは高くて6階までてす。

このカメの口から水が噴き出します。

パターゴルフは無料。
    暑い時は辛いですが、3回ほどやりました。

建物の外側に出ると、この様な像にちょこちょこ出会います。

何だか立派な仏壇?があって、お供え物をしていました。
    でもその後すぐにすずめがたかっていました。

キックボクシング場まであり、初めて見ましたが、結構狭いです。

タートルビレッジは、ホテルを出てすぐの所にあります。
    カードがあれば出入りが楽です。

レストラン、お土産、スーパー、両替と一通りあるので結構便利だと思います。
    ホテルに比べて何かと安いですし。

朝食は、タートルマートで買って来たクロワッサン(60バーツ)と目玉焼き(卵4個で40バーツ)にしました。
    クロワッサンは6個入っていて安い割には食べ応えがあって美味しかったです。

午前中はプールに行き、部屋に戻ってくるとタオルアートが増えていました。
    これは犬でしょうか。

お昼は、昨日買って来て食べられなかった、エビチャーハン(215バーツ)とビール。
    パッタイよりも美味しかったですが、全体的に薄味の様な気がして、持参した塩や醤油が役に立ちました。