その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Konjic(コニーツ)は、サラエボから南西に約40kmのヘルツェゴビナ北部の町。標高が約300mあって、周囲には山地や森林が広がっています。Neretvaネレトヴァ川の両岸に開けているこぢんまりとしたかわいい街でした。<br /><br />SuperbAdventures<br />http://www.superbadventures.com/#!/<br /><br />SARAJEVO-MOSTAR / Herzegovina Adventures Day Tour<br />http://www.superbadventures.com/#!/tour/8/details

Herzegovina Adventures Day tour 1 Konjic(コニーツ)編

2017/04/15 - 2017/04/15

*JY*

*JY*さん

SuperbAdventures

レンタカー
ツアー(添乗員同行あり)

朝8:30にサラエボを出発して、最初の目的地Konjic(コニーツ)へ向かいます。

SuperbAdventuresのFarukさんが運転してくれます。

SuperbAdventuresのFarukさんの運転でKonjic(コニーツ)へ。

サラエボ郊外の内戦で破壊されたままの建物。

ドブロブニク、モスタル方面へ進みます。

山頂に雪が残っています。車で走りながらなので、ぶれてしまっています・・・。

カーブの多い山道を進んでいきます。

山間部の家々、

サラエボを出発してから1時間強で、サラエボの南西約40kmのKonjic(コニーツ)に入りました。

Konjic(コニーツ)のカトリック教会。

Konjic(コニーツ)の中心部へ。

サラエボから1時間45分ほどで、Konjic(コニーツ)の中心部に到着。

時計塔にボスニア・ヘルツェゴビナの国旗が掲げてありました。最上階はテラスレストランになっているそう。

Neretva(ネレトヴァ川)

ネレトヴァ川

ネレトヴァ川にかかる橋。

• ネレトヴァ川にかかる橋。<br /><br />『Crooked bridge 17th century』という名前だそう。<br />

ネレトヴァ川にかかる橋。

by iPhone

Konjic(コニーツ)の中心部

• ネレトヴァ川<br /><br />by iPhone

by iPhone

• Konjic(コニーツ)を流れるネレトヴァ川沿いのかわいい街並み。<br /><br />by iPhone

Konjic(コニーツ)の中心部。

内戦後の復興支援をしたといことで、ボスニア・ヘルツェゴビナの国旗と並んで、トルコ国旗とともにトルコの支援機関TIKAの旗もはためいていました。

• Konjic(コニーツ)の中心部。<br /><br />内戦後の復興支援をしたといことで、ボスニア・ヘルツェゴビナの国旗と並んで、トルコの支援機関TIKAの旗もはためいていました。

ネレトヴァ川の水が、透明度が高くとってもきれいでした。

Konjic(コニーツ)の小道。

Konjic(コニーツ)のメイン通りのひとつ。

ネレトヴァ川

30分ほどのKonjic(コニーツ)散策を終え、次の目的地にJablanica(ヤブラニツァ)湖へ向かいます。