立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう何回目やったかわからなくなってしまったほど続いている『昭和記念公園ファン倶楽部』オフ会。<br />4月なのでのチューリップオフ会です。<br /><br />風の強いこの日、雨がぱらつくとの天気予報を信じてチューリップ撮影よりもお花見ランチを優先としました(近頃はお天気良くてもすぐ宴会を始めるような~)<br /><br />参加者・コミュ管理人もろずみさん以下CANさん、morino296さん、唐辛子婆さん、のりアロハさん、夏への扉さん、かにちゃん、ひゅうひゅうさん、五黄の寅さん、ぬいぬいさん、バートンさん、私コクリコ。<br />ゲストは何回か参加しているKayoさんとBeZenちゃん(ビゼンちゃん唐辛子婆さん命名)。<br />その他、時々誰かさんの知り合い登場♪というオープンな会です。<br /><br />私はかにちゃんと昭和記念公園にのんびりやってきて、しかもカメラのズーム調子悪いままだったので写真ほんんど撮っていないません。<br />そのためUPする写真選ぶ余裕無しでしてごめんなさいね。<br /><br />☆花吹雪が上手に撮れたぬいぬいさんの旅行記、上手く撮れて羨ましいな~<br />http://4travel.jp/travelogue/11233534<br /><br />★バックの霞む桜を背景に咲く黄色いチューリップが可愛いmorino296さんの旅行記<br />http://4travel.jp/travelogue/11233775<br /><br />☆桜とムラサキハナナの和風テイストも魅せます唐辛子婆さんの旅行記<br />http://4travel.jp/travelogue/11234393<br /><br />★散りゆく花びらにうっとり、これだけではないCANさん色の世界<br />http://4travel.jp/travelogue/11234596<br /><br />☆ピクニックランチにはなくてならない存在、駄洒落王のりアロハさんの旅行記<br />http://4travel.jp/travelogue/11234166

昭和記念公園 花吹雪 2017

46いいね!

2017/04/15 - 2017/04/15

161位(同エリア1514件中)

10

40

コクリコ

コクリコさん

もう何回目やったかわからなくなってしまったほど続いている『昭和記念公園ファン倶楽部』オフ会。
4月なのでのチューリップオフ会です。

風の強いこの日、雨がぱらつくとの天気予報を信じてチューリップ撮影よりもお花見ランチを優先としました(近頃はお天気良くてもすぐ宴会を始めるような~)

参加者・コミュ管理人もろずみさん以下CANさん、morino296さん、唐辛子婆さん、のりアロハさん、夏への扉さん、かにちゃん、ひゅうひゅうさん、五黄の寅さん、ぬいぬいさん、バートンさん、私コクリコ。
ゲストは何回か参加しているKayoさんとBeZenちゃん(ビゼンちゃん唐辛子婆さん命名)。
その他、時々誰かさんの知り合い登場♪というオープンな会です。

私はかにちゃんと昭和記念公園にのんびりやってきて、しかもカメラのズーム調子悪いままだったので写真ほんんど撮っていないません。
そのためUPする写真選ぶ余裕無しでしてごめんなさいね。

☆花吹雪が上手に撮れたぬいぬいさんの旅行記、上手く撮れて羨ましいな~
http://4travel.jp/travelogue/11233534

★バックの霞む桜を背景に咲く黄色いチューリップが可愛いmorino296さんの旅行記
http://4travel.jp/travelogue/11233775

☆桜とムラサキハナナの和風テイストも魅せます唐辛子婆さんの旅行記
http://4travel.jp/travelogue/11234393

★散りゆく花びらにうっとり、これだけではないCANさん色の世界
http://4travel.jp/travelogue/11234596

☆ピクニックランチにはなくてならない存在、駄洒落王のりアロハさんの旅行記
http://4travel.jp/travelogue/11234166

PR

  • 写真撮影目的のダッシュ隊は開園と同時に昭和記念公園にダッシュしたかもしれない。<br /><br />でも、何かと諸々のことで疲れてたかにちゃんと私は「11時に渓流広場のあずまや集合」までに行けば良いわ~とのんびり歩いております。<br /><br />山吹・・・暗いね、闇夜に咲く山吹みたい。

    写真撮影目的のダッシュ隊は開園と同時に昭和記念公園にダッシュしたかもしれない。

    でも、何かと諸々のことで疲れてたかにちゃんと私は「11時に渓流広場のあずまや集合」までに行けば良いわ~とのんびり歩いております。

    山吹・・・暗いね、闇夜に咲く山吹みたい。

  • 残堀川沿いに咲く桜。<br /><br />見頃は過ぎたとはいえまだ私たちのために咲いててくれたようです。

    残堀川沿いに咲く桜。

    見頃は過ぎたとはいえまだ私たちのために咲いててくれたようです。

  • 渓流広場に向かう道に咲いてた桜。<br /><br />それにしてもまだ11時前だというのに暗い、もう1日が終わったみたい。<br /><br />かにちゃんから「カメラ持ってくるの忘れた~日傘も日よけスカーフも持ってくるの忘れた~」という告白を聞く。<br />一応花の写真撮影も行事に含まれているんだから日傘って必要ないわよね~おまけにカメラ忘れるという皆の期待を裏切らない可愛いかにちゃんでした。

    渓流広場に向かう道に咲いてた桜。

    それにしてもまだ11時前だというのに暗い、もう1日が終わったみたい。

    かにちゃんから「カメラ持ってくるの忘れた~日傘も日よけスカーフも持ってくるの忘れた~」という告白を聞く。
    一応花の写真撮影も行事に含まれているんだから日傘って必要ないわよね~おまけにカメラ忘れるという皆の期待を裏切らない可愛いかにちゃんでした。

  • 渓流広場の前に見事に咲く紅枝垂。<br /><br />水色のネモフィラも咲いてて写したけれど大ボケ小ボケ。<br /><br />去年森林公園で咲いてたネモフィラの方がずっと広い範囲に咲いていて綺麗だったので比べちゃうとしょぼい。<br />数年前は花の丘全体に水色のネモフィラを咲かせていた感激したんだけどもう咲かせないのかなぁ。<br />

    渓流広場の前に見事に咲く紅枝垂。

    水色のネモフィラも咲いてて写したけれど大ボケ小ボケ。

    去年森林公園で咲いてたネモフィラの方がずっと広い範囲に咲いていて綺麗だったので比べちゃうとしょぼい。
    数年前は花の丘全体に水色のネモフィラを咲かせていた感激したんだけどもう咲かせないのかなぁ。

  • 枝垂桜を見上げて一枚。<br /><br />入道雲がモクモクと湧き出るようにモクモク迫り来る紅枝垂れは、<br />ちょうど見頃!<br />色鮮やかで気持ちが高揚します。

    枝垂桜を見上げて一枚。

    入道雲がモクモクと湧き出るようにモクモク迫り来る紅枝垂れは、
    ちょうど見頃!
    色鮮やかで気持ちが高揚します。

  • 渓流広場<br /><br />チューリップはいつもの年より寂しい。<br />開花が遅れているようです。

    渓流広場

    チューリップはいつもの年より寂しい。
    開花が遅れているようです。

  • でも渓流広場の新緑は進んでいます。<br /><br />うわ~緑が溢れていて気持ち良い♪<br />たっぷり緑を浴びてリフレッシュしよう!

    でも渓流広場の新緑は進んでいます。

    うわ~緑が溢れていて気持ち良い♪
    たっぷり緑を浴びてリフレッシュしよう!

  • 最近のチューリップガーデンのデザイン好みじゃないんだけど、これは好き。<br /><br />青紫色のムスカリに囲まれた淡いピンクのチューリップ。<br />可憐で可愛い♪

    最近のチューリップガーデンのデザイン好みじゃないんだけど、これは好き。

    青紫色のムスカリに囲まれた淡いピンクのチューリップ。
    可憐で可愛い♪

  • 渓流を囲むように咲くチューリップを見ながら集合場所のあずまやへ。

    渓流を囲むように咲くチューリップを見ながら集合場所のあずまやへ。

  • あずまや周辺でおなじみのメンバーが次々と現われた。<br /><br />皆さん、お久しぶり~<br /><br />ダッシュで来てると思っていたCANさん、唐辛子さん、バートンさんはまだ公園に来てないようです。<br /><br />CANさんは昨日既に昭和記念公園に来てたっぷり写真を撮ったそう。<br /><br />そうよね~写真を集中して撮るのはオフ会では無理無理。<br /><br />

    あずまや周辺でおなじみのメンバーが次々と現われた。

    皆さん、お久しぶり~

    ダッシュで来てると思っていたCANさん、唐辛子さん、バートンさんはまだ公園に来てないようです。

    CANさんは昨日既に昭和記念公園に来てたっぷり写真を撮ったそう。

    そうよね~写真を集中して撮るのはオフ会では無理無理。

  • 唐辛子さんは宴会に直行するとのことでCANさんとバートンさんを待ってる間に<br />急いでチューリップ撮ってみました。<br /><br />以前はちゃんとチューリップの名前をメモしたんだけどね~今は昔の物語~<br /><br /><br />黄色いチューリップの群れの中に一輪見つけた紅差しチューリップ。<br /><br />「私だけちょっとオシャレしてみました、素敵でしょう!」<br />目立ちがり屋さんね♪

    唐辛子さんは宴会に直行するとのことでCANさんとバートンさんを待ってる間に
    急いでチューリップ撮ってみました。

    以前はちゃんとチューリップの名前をメモしたんだけどね~今は昔の物語~


    黄色いチューリップの群れの中に一輪見つけた紅差しチューリップ。

    「私だけちょっとオシャレしてみました、素敵でしょう!」
    目立ちがり屋さんね♪

  • よーく見るとこの黄色いチューリップたち、花びらに紅色の縁取り。<br /><br />私はほんの少しの間にチューリップ撮ったけれどひゅうひゅうさんとかにちゃんはあずまやに座りこんでおしゃべりに夢中。<br />こりゃあ旅行記は期待できないね。

    よーく見るとこの黄色いチューリップたち、花びらに紅色の縁取り。

    私はほんの少しの間にチューリップ撮ったけれどひゅうひゅうさんとかにちゃんはあずまやに座りこんでおしゃべりに夢中。
    こりゃあ旅行記は期待できないね。

  • みんなの広っぱ。<br /><br />大けやきの向こうに菜の花畑とソメイヨシノ。<br /><br />例年なら咲いているアイスランドポピーが咲いていないのが寂しい。<br />

    みんなの広っぱ。

    大けやきの向こうに菜の花畑とソメイヨシノ。

    例年なら咲いているアイスランドポピーが咲いていないのが寂しい。

  • CANさん、バートンさんが来たので皆でお花見ランチの場所を探すため移動。<br /><br />写真撮影さっさと切り上げた皆さん(特に女性たち!)はおしゃべり優先。

    CANさん、バートンさんが来たので皆でお花見ランチの場所を探すため移動。

    写真撮影さっさと切り上げた皆さん(特に女性たち!)はおしゃべり優先。

  • 名コンビののりアロハさんとかにちゃんの会話を久しぶりに聞いて大喜びのひゅうひゆうさん。<br />ひゅうひゅうさんって何聞いても笑い転げている。<br />まるで箸が転がっても可笑しいお年頃の少女みたい。<br /><br />

    名コンビののりアロハさんとかにちゃんの会話を久しぶりに聞いて大喜びのひゅうひゆうさん。
    ひゅうひゅうさんって何聞いても笑い転げている。
    まるで箸が転がっても可笑しいお年頃の少女みたい。

  • 「ねえねえ、のりアロハさんってかにちゃんと話す時、声のトーンが高くなってるのよ」<br /><br />ひゅうひゅうさんがそう言うので耳をダンボにして聞いてみると本当にそう。<br />のりアロハさんがかにちゃんと話す時、心の底から嬉しさがこみ上げてくるような~<br />そんな声。<br /><br />二人の会話を盗み聞き。<br /><br />

    「ねえねえ、のりアロハさんってかにちゃんと話す時、声のトーンが高くなってるのよ」

    ひゅうひゅうさんがそう言うので耳をダンボにして聞いてみると本当にそう。
    のりアロハさんがかにちゃんと話す時、心の底から嬉しさがこみ上げてくるような~
    そんな声。

    二人の会話を盗み聞き。

  • 真剣に写真撮っている人なんていたかしら~~<br /><br />本気で写真撮りたかったら一人で来るはず。<br />CANさんももろずみさんも唐辛子さんも平日に来たのだよ。<br /><br />他のメンバーも集合前にバッチリ撮っていると思う。<br /><br />私のチューリップ写真はこれでおしまい。

    真剣に写真撮っている人なんていたかしら~~

    本気で写真撮りたかったら一人で来るはず。
    CANさんももろずみさんも唐辛子さんも平日に来たのだよ。

    他のメンバーも集合前にバッチリ撮っていると思う。

    私のチューリップ写真はこれでおしまい。

  • 振り返って。

    振り返って。

  • 渓流に漂う花筏。<br /><br />「席取り(関取ではないよ~)隊には悪いけど花筏撮りたいから寄り道しちゃいましょう」<br />と夏さん、ひゅうひゅうさん、かにちゃんとしばし花筏撮影。<br /><br />ノロノロしている羊の群れを見張っているお利口な犬の役目を果たしていたのりアロハさん、ご苦労さまでした。

    渓流に漂う花筏。

    「席取り(関取ではないよ~)隊には悪いけど花筏撮りたいから寄り道しちゃいましょう」
    と夏さん、ひゅうひゅうさん、かにちゃんとしばし花筏撮影。

    ノロノロしている羊の群れを見張っているお利口な犬の役目を果たしていたのりアロハさん、ご苦労さまでした。

  • 桜の園では既にお花見客でいっぱい。<br /><br />外国人の花見客もたくさんいて皆賑やかに楽しんでいます。

    桜の園では既にお花見客でいっぱい。

    外国人の花見客もたくさんいて皆賑やかに楽しんでいます。

  • 桜満開。<br /><br />時折強く吹く風に花びらがはらはらと散ってご機嫌です。<br />ため息の出るよ~な♪花びらの乱舞でした。<br /><br />花びらの舞うシーンを撮ったのだけれど見事失敗したので他の方の写真を期待したい!

    桜満開。

    時折強く吹く風に花びらがはらはらと散ってご機嫌です。
    ため息の出るよ~な♪花びらの乱舞でした。

    花びらの舞うシーンを撮ったのだけれど見事失敗したので他の方の写真を期待したい!

  • 席を確保。<br /><br />のりアロハさんが色とりどりのレジャーシートを4枚持ってきてくれたので、私は桜柄のシートでアクセントをつけてみました。

    席を確保。

    のりアロハさんが色とりどりのレジャーシートを4枚持ってきてくれたので、私は桜柄のシートでアクセントをつけてみました。

  • いよいよお花見ランチの始まり始まり。<br /><br />毎回素晴らしいご馳走です。<br />もう誰が何持ってきたかわからないほど豪勢。<br /><br />皆それぞれ個性的なお料理持ってきますが、ゲストで一番若いBeZenちゃんはいつも凝ったお料理とデザートを作ってきてくれます。<br /><br />スパークリングワインで乾杯♪ いただきまーす♪

    いよいよお花見ランチの始まり始まり。

    毎回素晴らしいご馳走です。
    もう誰が何持ってきたかわからないほど豪勢。

    皆それぞれ個性的なお料理持ってきますが、ゲストで一番若いBeZenちゃんはいつも凝ったお料理とデザートを作ってきてくれます。

    スパークリングワインで乾杯♪ いただきまーす♪

  • 不気味な髑髏。<br /><br />髑髏の中にはメキシコのサボテンで作ったテキーラが入っています。<br />五黄の寅さんがメキシコからではなくメキシコ料理店で買ったそう。<br /><br />強すぎるので飲まなかった私って偉いでしょう(笑)<br /><br />寅さんは秋に奈良に帰るそうです。<br />さよう奈良~~(^^)/~<br /><br />しかし、このテキーラ最後には空っぽにしたのだろうか???

    不気味な髑髏。

    髑髏の中にはメキシコのサボテンで作ったテキーラが入っています。
    五黄の寅さんがメキシコからではなくメキシコ料理店で買ったそう。

    強すぎるので飲まなかった私って偉いでしょう(笑)

    寅さんは秋に奈良に帰るそうです。
    さよう奈良~~(^^)/~

    しかし、このテキーラ最後には空っぽにしたのだろうか???

  • ここで遅れて唐辛子婆さん登場!<br /><br />恒例の即席サラダを大胆に造ります!<br /><br />

    ここで遅れて唐辛子婆さん登場!

    恒例の即席サラダを大胆に造ります!

  • ビニール袋に新鮮な野菜たっぷり入れて魔法のドレッシングを投入してぐわーっとかき混ぜます。<br /><br />お隣のKayoさんが手伝いに加わります。

    ビニール袋に新鮮な野菜たっぷり入れて魔法のドレッシングを投入してぐわーっとかき混ぜます。

    お隣のKayoさんが手伝いに加わります。

  • 美容と健康によろしいサラダのできあがりぃ。<br /><br />『燃えよ唐辛子』という辛~いおつまみまで登場!<br /><br />サラダ作りに燃えてました唐辛子さん!!!

    美容と健康によろしいサラダのできあがりぃ。

    『燃えよ唐辛子』という辛~いおつまみまで登場!

    サラダ作りに燃えてました唐辛子さん!!!

  • 唐辛子さんは珍しい南アフリカのリキュールやロシアの馬のベーコンも持ってきましたよ。<br /><br />AMARULA(アマルーラ)という南アフリカのリキュールは象も酔っ払うという口当たりの良い強いお酒です。<br />南アフリカに自生するアマルーラの果実から作られたお酒なのだそうです。<br /><br />見た目も味もコーヒー牛尿←アチャー!唐辛子さんに指摘された酷い変換ミス!<br />正しくはコーヒー牛乳ですよーん。無印良品のほうじ茶ラテにも似てる♪<br /><br />これを飲んだ私たちは象のように酔っ払って大変なことに・・・

    唐辛子さんは珍しい南アフリカのリキュールやロシアの馬のベーコンも持ってきましたよ。

    AMARULA(アマルーラ)という南アフリカのリキュールは象も酔っ払うという口当たりの良い強いお酒です。
    南アフリカに自生するアマルーラの果実から作られたお酒なのだそうです。

    見た目も味もコーヒー牛尿←アチャー!唐辛子さんに指摘された酷い変換ミス!
    正しくはコーヒー牛乳ですよーん。無印良品のほうじ茶ラテにも似てる♪

    これを飲んだ私たちは象のように酔っ払って大変なことに・・・

  • こんな事してしまいました。<br /><br />のりアロハさんはあまりに私の近くにいたためこんな写真しか撮れませんでしたが、、、ひゅうひょうさんが持ってきたハワイのレイや髪飾りと腰巻(腰みのじゃないよパレオかな?)をつけてフラダンス。<br />名前からしてアロハ~ですからノリノリアロハです。<br /><br />髪飾りだけ見えるでしょうか。。。造花ですけど。<br /><br />以前夏さんがスペインから持ってきたブルーウイッグ遊びの再現のような感じ。<br />るなさんがいないので残念ですが、るなさんのブルーウイッグポーズ色っぽかったです♪

    こんな事してしまいました。

    のりアロハさんはあまりに私の近くにいたためこんな写真しか撮れませんでしたが、、、ひゅうひょうさんが持ってきたハワイのレイや髪飾りと腰巻(腰みのじゃないよパレオかな?)をつけてフラダンス。
    名前からしてアロハ~ですからノリノリアロハです。

    髪飾りだけ見えるでしょうか。。。造花ですけど。

    以前夏さんがスペインから持ってきたブルーウイッグ遊びの再現のような感じ。
    るなさんがいないので残念ですが、るなさんのブルーウイッグポーズ色っぽかったです♪

  • こちら下半身は腰巻。<br /><br />のりアロハさんだれ楽しませるわけにはいかないので、次々と皆髪飾りやレイをつけてポーズとりました!<br /><br />morino296さんは写真だけ撮ってご自分は踊らない~ずるーい。<br />恥ずかしがり屋みたいなもろずみさんもやったのに。<br /><br />私の写真にはバートンさんやぬいぬいさんが踊ってる写真がない。<br />ぬいぬいさんとバートンさんはひたすら飲んでいたのかしら。<br />お二人はビールコミュのメンバーだから、ひたすら飲む、黙って飲む、だったかしら。<br />Kayoさんは前回のブルーウイッグもとっても似合ってたけど、ハワイアンスタイルも似合っいます♪<br />若いBeZenちゃんはとても可愛かった♪<br /><br />写真のボカシできないので陽気で個性的なメンバーの写真はUPできなくて残念。<br />

    こちら下半身は腰巻。

    のりアロハさんだれ楽しませるわけにはいかないので、次々と皆髪飾りやレイをつけてポーズとりました!

    morino296さんは写真だけ撮ってご自分は踊らない~ずるーい。
    恥ずかしがり屋みたいなもろずみさんもやったのに。

    私の写真にはバートンさんやぬいぬいさんが踊ってる写真がない。
    ぬいぬいさんとバートンさんはひたすら飲んでいたのかしら。
    お二人はビールコミュのメンバーだから、ひたすら飲む、黙って飲む、だったかしら。
    Kayoさんは前回のブルーウイッグもとっても似合ってたけど、ハワイアンスタイルも似合っいます♪
    若いBeZenちゃんはとても可愛かった♪

    写真のボカシできないので陽気で個性的なメンバーの写真はUPできなくて残念。

  • お酒や食べ物に散る花びら。<br />いったい何枚口に含んだことでしょう~風流ですなあ。<br /><br />いつもより早目にお花見ランチを切り上げ、「みんなのはらっぱ」の菜の花と桜を見にふらふらと移動。

    お酒や食べ物に散る花びら。
    いったい何枚口に含んだことでしょう~風流ですなあ。

    いつもより早目にお花見ランチを切り上げ、「みんなのはらっぱ」の菜の花と桜を見にふらふらと移動。

  • 前日に菜の花と桜の競演を撮影したCANさんからの情報通りです。<br /><br />風の向きの違いか、経年より菜の花の香りが少なかった。<br />でもこの位の香りの方が好き♪

    前日に菜の花と桜の競演を撮影したCANさんからの情報通りです。

    風の向きの違いか、経年より菜の花の香りが少なかった。
    でもこの位の香りの方が好き♪

  • あの子はだーれ、誰でしょね♪<br /><br />JAのキャラクター。<br />子牛のような?<br /><br />名前聞いたけど忘れちゃった、「JAちゃん」?<br />のりアロハさんの旅行記見たら「ゼウシちゃん」だそうです。

    あの子はだーれ、誰でしょね♪

    JAのキャラクター。
    子牛のような?

    名前聞いたけど忘れちゃった、「JAちゃん」?
    のりアロハさんの旅行記見たら「ゼウシちゃん」だそうです。

  • 立川口に向かう道に咲いていたミツバツツジ。<br /><br />薄いピンクと濃いピンクの重なり具合が素敵でしたが、写真に撮るとトホホ。

    立川口に向かう道に咲いていたミツバツツジ。

    薄いピンクと濃いピンクの重なり具合が素敵でしたが、写真に撮るとトホホ。

  • 最近八重桜が好きになっていた~<br /><br />イチヨウ。<br />

    最近八重桜が好きになっていた~

    イチヨウ。

  • 仙台枝垂

    仙台枝垂

  • 橋からサイクリングコースを見下ろして。

    橋からサイクリングコースを見下ろして。

  • 草むらにひっそり咲くレンゲ草を写すのもいつものお約束。<br /><br />今年はまだ早かったのか少しだけかたまって咲いていました。<br /><br />もろずみさんか誰かが<br />「皆チューリップ撮るよりレンゲの方が真剣に撮ってるなあ」<br /><br />はい、皆さんレンゲに夢中♪

    草むらにひっそり咲くレンゲ草を写すのもいつものお約束。

    今年はまだ早かったのか少しだけかたまって咲いていました。

    もろずみさんか誰かが
    「皆チューリップ撮るよりレンゲの方が真剣に撮ってるなあ」

    はい、皆さんレンゲに夢中♪

  • レンゲ草もチューリップもこれからいっぱい咲き出すと思いますよ!<br /><br />それからポピー、紫陽花、睡蓮、菖蒲と続き夏になります!

    レンゲ草もチューリップもこれからいっぱい咲き出すと思いますよ!

    それからポピー、紫陽花、睡蓮、菖蒲と続き夏になります!

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ひゅうひゅうさん 2017/04/20 23:31:22
    またまた笑ってしまった〜(^O^)
    コクリコさん、こんばんは!

    コクリコさん、もうアップしてあったのね!早くてびっくり!

    何度も、ひゅうひゅうさんが登場して、恥ずかしい。
    私、ツボにはまると、笑いが止まらなくて・・・

    カニちゃんとおしゃべりして、撮影をさぼっていたのも、しっかり見られていましたね(笑)
    色々なコメント、とっても楽しく書かれていて、楽しい一日が蘇ってきました。
    おしゃべりも楽しかったし、ピクニックランチもカラフルでしたね。

    ぎゅうにょう➡変換➡牛尿!!!
    本当にこう変換されるんですね(笑笑)

        ひゅうひゅう





    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2017/04/21 13:24:10
    RE: またまた笑ってしまった〜(^O^)
    ひゅうひゅうさん、いらっしゃいませ♪

    このような簡単な旅行記だと早くアップできるんですけど(笑)
    見てくださってありがとうございます。

    > 何度も、ひゅうひゅうさんが登場して、恥ずかしい。
    > 私、ツボにはまると、笑いが止まらなくて・・・

    近くにいたひゅうひゆうさんとかにちゃんとのりアロハさんの登場率が高かったですね!
    のりアロハさんとかにちゃんの会話を聞いて笑ってるひゅうひゅうさんの姿を見たら面白くて〜〜やはりかにちゃんとのりアロハさんだけではダメです。
    きゃっきゃっ喜んでいるひゅうひゅうさんの三人が揃わなければ!

    > 色々なコメント、とっても楽しく書かれていて、楽しい一日が蘇ってきました。
    > おしゃべりも楽しかったし、ピクニックランチもカラフルでしたね。

    その場ではそれほどとは思っていなかったのですが(ホントか!?)、思い出してみると面白かったし美味しかったですね!

    > ぎゅうにょう➡変換➡牛尿!!!
    > 本当にこう変換されるんですね(笑笑)

    ね〜え、「ゆ」のキーの隣が「よ」 なのでうっかり。
    うっかりが受けちゃって「牛尿」(また一発で変換された!)が主役の旅行記になってしまいました!
  • のりアロハさん 2017/04/19 21:29:31
    思わず吹いてしまいました!
    コクリコさん、こんばんは。

    今回もアップ早いですね。(以前は皆さん次々とアップしてたけど、最近はすっかり減っちゃって、ちょっと寂しい限りです)

    「よーく見るとこの黄色いチューリップたち、花びらに紅色の縁取り。」
    このチューリップは気が付きませんでした。
    さすが観察力が優れてる!

    会話も盗み聞きされていたとは〜。

    関取&さよう奈良〜と、どなたの影響を受けたのかコメントもいけてますね〜。

    そしてコーヒー牛尿(ほんとだ、変換したら最初に出てきた)、これ面白過ぎです。
    直してしまったら勿体ない、間違いをそのまま残しておいてもらって大正解です。

    今年のオフ会も楽しかったですね。
    ピクニックランチの時は、お隣に座らせていただき、色々と話しをしていただきありがとうございました。

    のりアロハ

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2017/04/20 18:07:43
    RE: 思わず吹いてしまいました!
    のりアロハさん、

    お越しいただきありがとうございます!

    > 今回もアップ早いですね。(以前は皆さん次々とアップしてたけど、最近はすっかり減っちゃって、ちょっと寂しい限りです)

    写真たいして写していないし、コメントも簡単なことしか書いていないからすぐUPできました。

    > 会話も盗み聞きされていたとは〜。

    まだまだ耳は遠くなっていませんわよ〜

    > 関取&さよう奈良〜と、どなたの影響を受けたのかコメントもいけてますね〜。

    はい、師匠! お褒めくださりありがとうございます、稽古に励みます!

    > そしてコーヒー牛尿(ほんとだ、変換したら最初に出てきた)、これ面白過ぎです。
    > 直してしまったら勿体ない、間違いをそのまま残しておいてもらって大正解です。

    でしょう〜私も唐辛子さんのコメントで気がつき吹いてしまいましたよ。
    無意識のお笑い。
    「牛尿」って最初に出てくるってことはよく使われているのでしょうか???

    > 今年のオフ会も楽しかったですね。
    > ピクニックランチの時は、お隣に座らせていただき、色々と話しをしていただきありがとうございました。

    かにちゃんと私に挟まれてお疲れ様でした。
    何時間もどんな話をしていたのでしょうか、、、あっという間でしたよね。
    またお会いした時に
    「のりアロハさんは○○に住んでたのね!?」
    と初めて聞くみたいなこと言うかも。
  • めぐみ☆さん 2017/04/19 18:21:37
    花のテンコ盛り♪
    ご無沙汰してます。
    チューリップも桜もあれもこれも・・と凄いですねぇー\(◎o◎)/!
    花筏も良いですねっ。
    蓮華が懐かしいです。最近見ることも少なくなった蓮華、きれいですね。
    ランチも美味しそう♪

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2017/04/19 20:52:41
    RE: 花のテンコ盛り♪
    めぐみ☆さん、

    こちらこそご無沙汰しています。

    天平の方でもしばらくお顔見ていないのでどうしたかしら〜と思っていましたが、お元気そうで良かったです。
    Eテレの『やまと尼寺精進日記』の話題で盛り上がっていますよ(^^)v

    > チューリップも桜もあれもこれも・・と凄いですねぇー\(◎o◎)/!
    > 花筏も良いですねっ。
    > 蓮華が懐かしいです。最近見ることも少なくなった蓮華、きれいですね。
    > ランチも美味しそう♪

    レンゲ草はまだ少ししか咲いていませんでしたが、これからもっと咲くと思います。
    可愛いですよね。笑みがこぼれて心が暖かくなるお花ですね。

    めぐみ☆さんも昭和記念公園のメンバーですよね!
    神奈川からの参加者もいるのでいつか是非オフ会に参加してくださいね〜
    お酒飲まないメンバーもたくさんいますから〜(飲まなくてもあのノリ~~;)

  • 夏への扉さん 2017/04/19 09:58:00
    楽しい一日
    コクリコさん、こんにちは。

    コクリコさんの旅行記で、楽しい一日がよみがえりました〜

    このために買った金髪アフロを忘れたのが返す返すも残念。でも、今年も参加できて皆さんとおしゃべりできたからいいか〜
    にわか雨予報で、今回は宴会に突入も早かったし撤収も早かったですね。

    唐辛子さんのカキコミ
    >コーヒー牛尿って涙がでらあ、ぶはははは。

    唐辛子さん、元気で安心しました!

    >マサイ族の少女が牛の尿でシャンプーしてる映像は見たことありますがね。

    あるある、見た時は衝撃的でした。しはじめたら急いでいかないと間に合いませんね。・・衝撃なのはそこじゃないって!

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2017/04/19 10:52:43
    RE: 楽しい一日
    夏さん、旅行記書きつつある状態なのに素早いコメントありがとうございます!

    > コクリコさんの旅行記で、楽しい一日がよみがえりました〜

    夏さんとはまだまだ話し足りなかったような〜毎回皆で何を話したかわからないうちに終わっちゃいますよね。
    何時間も宴会してたのに何話していたのかしら???

    > このために買った金髪アフロを忘れたのが返す返すも残念。でも、今年も参加できて皆さんとおしゃべりできたからいいか〜

    金髪アフロはコスモスオフの時に活躍させましょう♪←なんだかんだ言いながら皆さんコスプレ好きですね(笑)

    > にわか雨予報で、今回は宴会に突入も早かったし撤収も早かったですね。

    ほんとほんと、ワタシは写真は少ししか撮ってないです。
    写真をじっくり撮りたい人は平日に一人で来園するのがベストですよね。

    > 唐辛子さんのカキコミ
    > >コーヒー牛尿って涙がでらあ、ぶはははは。
    >
    > 唐辛子さん、元気で安心しました!

    宴会での写真見ると唐辛子さん凄く元気でしたけど、何かあの瞬間悪魔が唐辛子さんにタッチしたのかしら。
    コーヒー牛尿飲んで復活したのかも!

    > >マサイ族の少女が牛の尿でシャンプーしてる映像は見たことありますがね。
    >
    > あるある、見た時は衝撃的でした。しはじめたら急いでいかないと間に合いませんね。・・衝撃なのはそこじゃないって!

    私見た事ないです。
    泥水より洗浄力ありそう。

    チューリップや桜の写真より「牛尿」の話題の方で盛り上がっていると言うのが楽しいですね!
  • 唐辛子婆さん 2017/04/19 02:20:36
    こ・コーヒー牛尿\(◎o◎)/!
    ぶ〜ははははははは!コクリコさんってばあ!

    コーヒー牛尿って涙がでらあ、ぶはははは。
    マサイ族の少女が牛の尿でシャンプーしてる映像は見たことありますがね。

    あと、BiZenちゃんぢゃなくてBeZenちゃんですの。
    BeZenちゃんが白い花輪かぶったのとってもかわいく撮れたんですけど
    アップできなくて残念。

    唐辛子婆

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2017/04/19 10:38:14
    RE: こ・コーヒー牛尿\(◎o◎)/!
    唐辛子さん、相変わらず夜遅い(朝早過ぎ?)。

    こんな夜遅く体調大丈夫ですか!?

    > ぶ〜ははははははは!コクリコさんってばあ!
    > コーヒー牛尿って涙がでらあ、ぶはははは。

    最初唐辛子さんの書き込み見た時「何? 唐辛子さんの洒落?」
    と思っていたらワタシだぁ。
    夜9時過ぎると眠くなるし、おまけに老眼が進んでぇ(沈没)
    「ぎゅうにょう」って一発で「牛尿」に変換するのねぇ。
    コーヒー味の牛尿リキュールならそりゃあ象も酔っ払うわ。

    > マサイ族の少女が牛の尿でシャンプーしてる映像は見たことありますがね。

    ↑夏さんも見たことあるそうですね。
    土埃や虫のいる髪の毛には汚れがよく落ちるのでは?

    > あと、BiZenちゃんぢゃなくてBeZenちゃんですの。
    > BeZenちゃんが白い花輪かぶったのとってもかわいく撮れたんですけど
    > アップできなくて残念。

    はい、訂正しました!
    BeZenちゃん良く似合って可愛かったですよね♪

    美味しいものたくさん食べて飲んで笑って楽しかったですね。

コクリコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP