大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鹿屋市中央公園は武道館、体育館、テニスコート、プール、相撲場等の体育系の施設があり、スポーツと憩いの場として親しまれています。公園内の奥には小動物園があり人気のスポットにもなっています。春には桜の時期には花見客で賑わっています。桜も一気に咲き始め満開になりつつあります。<br />

桜も満開になってきたので鹿屋市中央公園に ☆鹿児島県鹿屋市

2017/04/13 - 2017/04/13

あーちゃんさん

• ぴーやんのママさん 2018/02/24 17:59:51
    西田敏行のナレーション、人生の楽園で鹿屋市が出てました。
    いつもお世話になっております。あーちゃんさんの旅行記で馴染み深い鹿屋市の方が、人生の楽園という番組で紹介されてました。24日大阪の朝日放送で早朝6時すぎの放送です。たぶん再放送だと思います。
    とっても素敵なところですね。
    昨年の鹿児島旅行で見残したところがたくさんあります。
    今年は、釧路(空路予約済み)と北陸(陸路なので未定)をせめようかなあと考え中です。栗駒山も行きたいです。また、あーちゃんさんの旅行記を拝見して、鹿児島へ伺います。

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2018/02/24 21:09:17
    RE: 西田敏行のナレーション、人生の楽園で鹿屋市が出てました。
    いつもご訪問ありがとうございます
    私も朝テレビをつけて人生の楽園だ~とつけてたけど再放送だと思いチャンネルを変えてしまいました。いつもは夜の6時からいつも見ていますがちょっと残念です。

私はなかなか遠くに旅行ができないので我が愛する鹿児島の中で大隅半島の旅行記が大半を占めしています。
    皆さんが鹿児島に旅行をされるちょっとした参考になればと思い投稿しています。

今日も家内と近くに行ってきました。今大河ドラマの西郷どんのロケ地龍門司坂(オープニング映像の西郷が坂を上がり杉に触れるシーン)とこの近くにある滝を見てきました。

西郷どん見ていますか?

これらの旅行記は来月に投稿出来れば良いかなと思います。
    何しろ先月の旅行記がまだまだ残っているのでそれが来月になるからまだ先になるかもしれないです。

場合によっては口コミで投稿するかも知れませんのでまた覗いて見てくださいね!

去年は旅行が出来なかったので今年はいろんな所に計画を立ててみたいと思います。

またよろしかったら家内のページにも訪問してくださいね

このURLで教えたのに開かなかったのでもし開かなかったら検索でかよちゃんで!

ぴーやんのママ

ぴーやんのママさん からの返信 2018/02/25 10:31:44
    人生の楽園2016 3月12日の再放送でした。
    こんにちは、テレビ朝日のHPで確認したら、やはり2年前の再放送でした。蓑田さんという農業高校の先生をしてらっしゃったかたが出演されてました。
    ふくれ菓子とか、こっぱもちとか、あと蓑田さんのオリジナルの商品を紹介してました。
    鹿児島には美味しそうな物がいっぱいです。「西郷どん」遅ればせながら見ます。
    また美味しい、楽しい旅行記拝見します。

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2018/02/25 12:04:00
    RE: 人生の楽園2016 3月12日の再放送でした。
    だいぶ前の再放送番組ですね。ご報告ありがとうございます。

またかよちゃんのページにもご訪問ありがとうございます。
    何度か訪問されてたようですね。私と一緒に旅行するので訪問しても一緒に回っているので同じような写真を撮る事になるので同じ旅行記は投稿させていません。別々に行動すれば違ったアングルでの撮影になるかもしれませんが写真を撮るのが目的ではないのであえて投稿していません。また友達とよくお出かけをしているのでそちらの旅行記は投稿しています。

かよちゃんもこれからもよろしくお願いします。

昨日も2人で大河ドラマ「西郷どん」のロケ地を見に行って滝を見たりとしてきました。

まだ1月に行った旅行記が2作品残っています。こちらは来月投稿するので今回の旅行記はまだまだ先になるかも知れません。(1ヶ月に3作品しか投稿していません)。また暇な時は除いて見てください。

あーちゃんさんのトラベラーページ