大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海上自衛隊鹿屋航空基地の史料館付近の桜が満開になってきたので飛行機展示してあるところを回って見ます。<br />展示広場は柵がしてあるので近くまでは入れないです。それ以外は自由に行き来できるので思う存分できるかと思います。多分ここではシートを引いて花見気分はできないかと思います。<br /><br />ちょっと写真の枚数が少ないですが適当に見てくださいね!

海上自衛隊鹿屋航空基地の桜を見てみよう ☆鹿児島県鹿屋市

2017/04/13 - 2017/04/13

あーちゃんさん

ちょっと写真の枚数が少ないですが適当に見てくださいね!

• ラクパグさん 2017/04/25 16:40:54
     あーちゃんさん 桜 満開ですね!!

海上自衛隊鹿屋航空基地の桜と 飛行機 ベストショットですね!!

お天気予報で 鹿児島が 開花 少し 遅くなると

聞いてたので。最近は 関東の方が 開花 早かったり

変な 気候ですね。 満開の桜が 家の前で 見れるのは

本当に ステキですね。 羨ましいです。

飛行機が 好きなので 以前は 見れていたなんて

素晴らしいです。何故か 憧れてしまいます。

先日 舞鶴市へ 行っってきたのですが 桜も綺麗で

ひゅうが ですか 停泊していました。

艦内が 無料で 土日は 見れるそうで 知らなかったです。

土曜日だったのですが 3時までなので 見れなかったですが

又 行きたいとおもいます。  お野菜 順調ですか。

旅行記の最後でも 1〜2枚 載せられてる方もおられますよ。

また 楽しみにしています。  ラクパグ

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2017/04/25 17:38:18
    RE:  あーちゃんさん 桜 満開ですね!!
    ラクパグさん こんにちは

海上自衛隊鹿屋基地の桜綺麗でしょう。飛行機の展示してある所まで入れたらいいのですが鎖で道順が作られています。ここから撮ると桜がバックになるので一旦出て道路側から撮ったりとしました。

最初は鹿屋中央公園の桜だけ撮って帰る予定だったけどあまりぱっとしなかったので自衛隊の桜綺麗だなと思ったのでこちらも寄ることにしました。
    隊内に入ればもっと綺麗なんですけどね。夜桜開催の時は入れるけど夜行くのも如何かなと………。

舞鶴の自衛隊の護衛艦を見に行きました。その時はあたご、ふゆづき、ひゅうがが停泊していましたか艦内は見ることはできませんでした。

家庭菜園は今タマネギを収穫しています。台風の影響でタマネギの苗をいつも植える半分しか買えなかったです。菜園はナス、ピーマン、トウガラシ、シシトウの苗を買ってきて定植しました。
    落花生の種を植えたけどまだ発芽しません。トウモロコシはすくすくと伸びてきているようです。

トマトときゅうりは苗を作っていますがまだまだまだ先になるようです。

全ての野菜の苗が揃うと畑にはジャガイモ、レタス、菜っぱ、チンゲンサイ、にんじん、オクラ、落花生、トウモロコシ、ナス、ピーマン、枝豆、ラッキョウ、ニンニク、インゲンが育つ予定です。

自分たちが食べるだけ作ればいいのだけど種が使えなくなるので全部蒔いていますのでたくさんの収穫になるので隣近所にいつもおすそ分けしていますよ。
    ラクパグさんも近ければいつでもおすそ分けできるのにね!

• salsaladyさん 2017/04/17 09:09:35
    ☆いつも口コミまで見て頂いて感謝で〜す。(21枚!が少ないの?私は丁度良いと思う)

お花見のシーズンも関東では終わりました。(今年は九州の方が遅かったらしく〜)

世間では「見たくないし聞きたくも無い現実が横行しております」せめて花だけでも無心に咲いていて欲しいと願うばかり。。。明るい話を聞きたいですね。〜see you〜

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2017/04/17 09:46:23
    RE: 五香にも自衛隊の基地がありまして。。。時々タッチ&ゴーの不穏な音に悩まされます!

こんにちは

桜も方も一雨ごとに散って行くようです。昨日、今日と雨が降っています。

皆さんの旅行記見て写真の枚数が少ない(10枚以下)旅行記はパスしています。
    タイトルと概要を読んでどんな所かなと思いながら見て行ってそこでぽつんと終わってしまうと何を見てもらいたかったのか伝わらないですね。

私は訪問してくださるかたは旅行記、口コミを全て拝見するようにしています。

我が家のすぐ下に桜がたくさんあるのですが既に投稿しているので同じようなのを載せられないです。
    凄く綺麗だったんですが天気の良い日に桜島と桜の写真を撮りたかったけど撮りたいときは天気が悪く桜島もはっきりと見えないので撮っていません。

あーちゃんさんのトラベラーページ