東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京の桜を愛でに今日から5日間の散歩。<br /><br />まず初日は日本橋からスタート。<br />居酒屋さんでランチを食べて、散歩の準備は万端。<br />三井住友信託銀行と日本銀行の通りが晴天にも映え、とてもきれいでした。<br />近くの会社員の人たちもパシャリパシャリ。<br />コレド室町並びにある島根と奈良の物産館に入り、物色(笑)<br />おっと、忘れてはならない「日本橋」でもパシャリ!<br /><br />人形町駅に移動中、堀留児童公園と出世稲荷神社に立ち寄り。<br />日本の公園には必ずと言っていいほど桜があるから、<br />本当にいいな~と思いながら到着。<br /><br />都営浅草線で大門駅へ。<br />増上寺は「御忌大会」の最中で御詠歌が流れていました。<br />日によっては献茶式や舞楽奉納などの行事があるそうです。<br />外国の観光客も東京タワーと桜、お地蔵さんと桜など、楽しそうに撮影!<br /><br />浜松町駅まで歩き、モノレールに乗って天王洲アイル駅に。<br />目黒川クルーズまで時間があったので、<br />駅隣接のシーフォートスクエアの2Fにあるセブンイレブンで、<br />コーヒーを購入し、モノレールが見れる窓際のいすで時間調整。<br /><br />さてさて本日のメインイベント、目黒川夜桜クルーズ。<br />集合順ではなく、予約順で乗船、<br />常備されたベンチコートを着て出航です。<br />満開にはまだ時間が必要のクルーズとなりましたが、<br />普段見ることのできない川からの眺めを堪能。<br />そして夜桜撮影は難しい。<br /><br />

桜を愛で散歩<日本橋・芝・目黒川界隈編>

2017/04/04 - 2017/04/04

suzuno

suzunoさん

東京の桜を愛でに今日から5日間の散歩。

まず初日は日本橋からスタート。
居酒屋さんでランチを食べて、散歩の準備は万端。
近くの会社員の人たちもパシャリパシャリ。
コレド室町並びにある島根と奈良の物産館に入り、物色(笑)
おっと、忘れてはならない「日本橋」でもパシャリ!

人形町駅に移動中、堀留児童公園と出世稲荷神社に立ち寄り。
日本の公園には必ずと言っていいほど桜があるから、
本当にいいな~と思いながら到着。

都営浅草線で大門駅へ。
増上寺は「御忌大会」の最中で御詠歌が流れていました。
日によっては献茶式や舞楽奉納などの行事があるそうです。

浜松町駅まで歩き、モノレールに乗って天王洲アイル駅に。
目黒川クルーズまで時間があったので、
駅隣接のシーフォートスクエアの2Fにあるセブンイレブンで、
コーヒーを購入し、モノレールが見れる窓際のいすで時間調整。

さてさて本日のメインイベント、目黒川夜桜クルーズ。
集合順ではなく、予約順で乗船、
常備されたベンチコートを着て出航です。
満開にはまだ時間が必要のクルーズとなりましたが、
普段見ることのできない川からの眺めを堪能。
そして夜桜撮影は難しい。