チュック(トラック)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Pisar Island滞在中に、隣の無人島Engenenimwo Islandへ。<br />ちょうど干潮の時間で水深20㎝程度で歩いて渡りました。<br />

トラック諸島の無人島へ行こう~Engenenimwo Is.編~

2016/06/05 - 2016/06/05

GAT

GATさん

ちょうど干潮の時間で水深20㎝程度で歩いて渡りました。

徒歩
ユナイテッド航空

まずはお隣のPisar Island上陸!

ビーチの砂浜がサラサラで裸足でも気持ちいいです。

Pisar Islandから見るEngenenimwo Island

見た感じPisar Islandと違いビーチは無さそう...。
    島全体が森に覆われていますが反対側がどうなっているか気になるところ。

• 水深も浅いので歩いて渡ります。

水深も浅いので歩いて渡ります。

Engenenimwo Island上陸!

Engenenimwo Islandから見るPisar Island

反時計回りで島一周開始。

島の南側は遠浅の海ですがビーチは狭いです。

島の東側に近づくにつれ岩場が多くなってきました。
    島の奥はまるでジャングルで鉈等を使わないと奥へ入れない状態。

Engenenimwo Island東側はリーフ上に位置し、まるで別世界。

リーフ上から見るEngenenimwo Island
    上空から見るリーフ(環礁)は綺麗でしたが目前で見ると...。

遠くには太平洋の白波が打ち寄せています。

島の北側は砂利の海岸で特に何もなし。

• 約20分で一周しました。

約20分で一周しました。

Pisar Islandに戻ります。

帰りも歩いて戻ります。

さらば、Engenenimwo Island

弁当を食べて昼からに備えます。

昼からはFono uu Islandに向います。