ルスツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年に入って早々、色々あった私。<br />なんだか気持ちも晴れないし、スッキリしない。もやっとする~。<br /><br />こういう時は…自然に触れよう。<br /><br />ということで、旅するための準備を始めたのは1月末のお話。<br />毎年この時期になると、一度は検索をかける「北海道」。<br />実はスノーボードのために北海道へ行くことって今までありませんでした。<br /><br />いつもは完全個人手配の私ですが、真冬の北海道、目的はスノーボードとなると<br />航空券やホテル、現地までの送迎その他の費用を合算すると、とんでもない金額になりました。<br /><br />これか…私が今までボードをする為に北海道へ行かなかった理由はこれか…。<br />とにかく高いんですよね…。とくに航空券が高い。<br />そして札幌市内から各スキー場へ行くまでの送迎をどうするかなど、個人手配だと面倒。駄目だこりゃ。<br /><br />ということで、ツアーで検索をかけてみることにしました。<br />楽天トラベル、じゃらん、トラベルコ、JTB等色々ツアーがありますが、<br />青組派の私は、ANAが出す「ANAスカイホリデースキー&スノーボード」というツアーを利用しました。<br />すると往復航空券、2泊分のホテル、送迎(各ホテル⇔スキー場、スキー場→新千歳空港)、<br />リフト券、特典を含めてもとってもお得な金額に!これには驚きました。ということで即決。<br /><br />初めての北海道。<br />行き先は「ルスツ」と「札幌国際スキー場」。<br />どちらのゲレンデもコンディションが良く、サラサラのパウダースノーが最高でした。<br /><br />▼ルスツ<br />とにかくゲレンデが広くて山が3つもあり、全て回るのが大変でしたが、<br />色々なコースがあって楽しかったな~。ゴンドラやリフトが沢山あるのも良かったですし、<br />リゾート地ということもあって、温泉や休憩所、コインロッカー、更衣室、食事の場所等<br />色々な施設が整っていたのがよかったです。<br /><br />▼札幌国際スキー場<br />シンプルにスキーやボードを楽しめるスキー場。<br />なのでスキー場にお風呂やシャワールームなどの施設がない…。<br />不便だったのはこれぐらいですが、まぁ何とかなります(笑)<br />札幌市内からもアクセスしやすく、空港までもわりと近いです。<br />コースの種類が少なめですが、コース自体が非常に広く、滑りやすい。<br />また、下った後はゴンドラで上まで一直線とわかりやすいのもいいですね~。<br />私が伺った日は「シニアデー」ということで、パワフルなシニアの皆様がスキーを満喫されていました^^<br /><br />ひとりで行くと出会いもありますし、思っていた以上にひとり旅を満喫することが出来ました(^^)!<br /><br />やっぱり北海道の雪は最高だった!<br /><br />*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*<br />▼旅の手配について<br /> *旅行形態:ツアー(WEB:ANA国内ツアー)<br /><br /> *利用航空会社:全日空<br />  航空グループ:スターアライアンス<br />  予約クラス :X(積算率50%)<br /><br />  今回の獲得マイル数…1,298マイル(片道:649マイル)<br />  今回の獲得PP数…1,332PP(片道:666PP)<br /><br /> *ホテル :ANAホリデイ・インすすきの(1泊目)<br />       ホテルモントレ札幌    (2泊目)<br />*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*<br />

2017年2月:パウダースノーを満喫♪2泊3日スノーボードの旅【北海道・札幌@ANAホリデイインすすきの&ホテルモントレ札幌】

2017/02/21 - 2017/02/23

まあむ

まあむさん

今年に入って早々、色々あった私。

こういう時は…自然に触れよう。

ということで、旅するための準備を始めたのは1月末のお話。
毎年この時期になると、一度は検索をかける「北海道」。

とにかく高いんですよね…。とくに航空券が高い。

ということで、ツアーで検索をかけてみることにしました。

初めての北海道。
行き先は「ルスツ」と「札幌国際スキー場」。

▼ルスツ
色々な施設が整っていたのがよかったです。

▼札幌国際スキー場
シンプルにスキーやボードを楽しめるスキー場。
なのでスキー場にお風呂やシャワールームなどの施設がない…。
不便だったのはこれぐらいですが、まぁ何とかなります(笑)
札幌市内からもアクセスしやすく、空港までもわりと近いです。

やっぱり北海道の雪は最高だった!

▼旅の手配について
 *旅行形態:ツアー(WEB:ANA国内ツアー)

*利用航空会社:全日空
  航空グループ:スターアライアンス
  予約クラス :X(積算率50%)

今回の獲得マイル数…1,298マイル(片道:649マイル)
  今回の獲得PP数…1,332PP(片道:666PP)

*ホテル :ANAホリデイ・インすすきの(1泊目)
       ホテルモントレ札幌    (2泊目)

高速・路線バス 観光バス ANAグループ
ツアー(添乗員同行なし)