ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年今年初ソウル。<br />初めてLCCで行ってみました。<br />今回は初ソウルの友達が一緒だったのでほぼガイド役。<br />「The観光地巡りの旅」でした。でも、それなりに私も楽しめました!<br />

今年1回目の韓国はガイド役)【1日目】

2017/03/11 - 2017/03/13

はな

はなさん

2017年今年初ソウル。
初めてLCCで行ってみました。
今回は初ソウルの友達が一緒だったのでほぼガイド役。

初peach。
    深夜発なので、仕事を終え一旦家に帰ってから羽田に。
    この時間の便なのに、ほぼ満席。

久々の仁川。
    金浦と違い早朝でもたくさん開いている店があり、始発までカフェで時間つぶし。
    さすがに眠い…

今回は4人旅だったので、ホテルにせずレジデンスを借りました。
    ソウル駅裏でとっても便利!
    マネージャーさんがとても親切で事前に色々連絡を下さり、レジデンスまでの行き方がわかるYouTubeを送って下さり、安心して借りれました。

私達の前にはゲストは居ないとのことで15時チェックインのところ、なんと朝8時にチェックインさせてくれました!

2ベットルームで広いリビングもあり、夜はここでゆっくり家飲みも出来ました!

荷物を置いたら早速観光へカジャ!
    初ソウルの友達の為にまずはお決まりの「景福宮」。
    10時からの日本語無料ガイドに参加。
    最近ほとんど4人~5人くらいしかいなかったのに、今日はかなりの大人数でした。

約1時間分かりやすい説明をして下さいました。
    何回かこの無料ガイドツアーに参加していますが、ガイドの方によって説明の仕方も違うので、今回も復習含め楽しめました!

お腹も空き、お昼は「土俗村」で参鶏湯。

冷えた体が温まりました~

私達が行った時には列も無くすぐ入れましたが、食べ終え外に出たら列ができていました。

やっぱりここは美味しい!

お腹もいっぱいになったことだし、と言うことで、北村までお散歩。

前日の10日に朴大統領の弾劾決議が裁決された事もあり、景福宮、安国、三清洞辺りは凄い警察の量…

15時からデモが始まるそうです。

1日目を締めくくるのは「肉典食堂」で焼肉!
    ずっとここに来たかったんです!

人気店で待つ事必須!との事だったので、オープン時間すぐに行きました。
    ギリギリ1巡目に入れて待たずにお肉にありつけました!

1日目はほぼ寝てない状態だったので、食べ終えた後はロッテマートでお酒とお菓子を買ってレジデンスに戻りました。