バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/14◇旅の目的、好きなことする【楽しみタイ】はバンコクゴルフ<br />その①『サミットウィンドミルゴルフクラブ』でのラウンドです<br />素晴らしいフェアウェイとコース内は至る所に手入れが行き届いているゴルフ場はさすが名門コースという印象でした!<br /><br />今回は“憧れのリゾートゴルフを楽しむ”そして理想のホテルに出会えました<br />“サービス・施設・スタッフの質”そしてお得感…ホテルもゴルフ場もどちらも満足いくコスパ合格点です~<br /><br />◇以前から一度は行ってみたかった巨大商業施設『メガバンナー』バンコク市内中心から離れている場所なのでなかなか訪れるチャンスがなかったが、ホテルからシャトルサービス(往路のみ)で簡単に行くことができます帰りはタクシーですが近いので心配はいりません<br />ロビンソンデパート、スーパーマーケット、ホームセンターやIKEA、レストラン、フードコートとどの売り場もメガサイズの店舗です観光客向けというより地元の人が行くショッピングセンターでした<br />

レディースGOLF・楽しみタイ Vol.②

2016/12/13 - 2016/12/23

晴どん

晴どんさん

その①『サミットウィンドミルゴルフクラブ』でのラウンドです

お部屋のバルコニーテラスからパノラマの眺めは感動です
    ゴルフコースの中に建てられた5ツ星リゾートホテル見渡す限り緑豊な自然が広がります

Le Méridien Suvarnabhumi Bangkok Golf Resort & Spa ホテル

朝食レストラン、オープンキッチンで屋外のテラス、プール横でも頂くことができます

充実のラインナップ、ゴルフ場へ行く移動時間がないのでゆっくりと食事できるのがうれしい!

日本食メニューも充実しています美味しい味噌汁、巻き寿司などアジア系の宿泊者が多いのか麺類もあり、ホッとします

焼き立てパンを温めるウォーマーがあります、パン食系の人にはうれしい品揃え
    ついつい食べ過ぎてしまう

フレッシュジュースも日替わり

ちょっと食べ過ぎてしまいましたが、お部屋で30分位休める時間がありました

【サミットウインドミルゴルフクラブ】
    朝、午後、ナイターとゴルフ三昧したい人にはおススメですね!(月曜休み)

12月は乾季なので涼しく歩きやすくて助かります

• ヤシの木に 囲まれた自然いっぱいの南国スタイル、感動です!

ヤシの木に 囲まれた自然いっぱいの南国スタイル、感動です!

◇7:44スタート
    さすがベテランキャディーさんグリーン上のラインを的確にアドバイス
    温和で親切、言葉が通じてなくても身振り手振りで会話できます

前も後ろも詰まってないのでのびのびとプレーできました!

キャデーさんからの差し入れ、初めて食べたドライフルーツトマトみたいな感じですが…不明
    スループレーなのでおやつや飲み物は持って行くことを忘れずに

いつもニコニコ笑顔が素敵なキャディーさん
    タイ語と日本語を話しながらコミュニケーションに心配はいりません

広々としたロッカールーム、シャワールームにはシャンプーとコンディショナー、ボディーソープも完備されています
    ゴルフの後はマッサージもできるので疲れが残りません

お土産に手ごろな価格のアイテムが揃っています、クラブショップにはオリジナル品がお得に販売してます、
    丁寧に一つ一つ個包装して頂きました

クラブラウンジはありませんがカフェスペースでは滞在中、特典で利用できる
    ベネフィット【無料ドリンク】をいただきます
    朝食たくさん食べたせいかお腹が空きません

テラス席が広々としたホテル中庭とつながっています

カラフルな椅子が並ぶ中庭
    ここでは、プールで泳いだり、プールサイドで読書をしたり、何もしないでゆっくりと贅沢タイムを過ごせるはずです。

• ブルーのタイルが鮮やかな“インフィニティプール”夜は幻想的でライトアップが綺麗です<br />別棟にある「エクスプロアースパ」タイ式マッサージの他様々なオリジナルトリートメントが受けられる

誰でも入ってはいけないようになっていて警備員がいるゲートを通過しなければ入れないところに、ホテルとゴルフ場があります

PM3:00にホテルからシャトルバスで15分位で到着、巨大ショッピングセンター

メガ バーンナー ショッピングセンター

バンコク市内にもある“フード リパブリック ”専用のカードにチャージして使用します

フードリパブリック (メガバンナ店) 地元の料理

『セントラルグランドラマ9』の6階にもあるお気に入りのお店【三巡海南鶏飯】

しっとりチキンが旨い“シンガポールチキンライス”

バンコクでも最大といわれる敷地面積のメガバンナーにはIKEAもあります、軽い気持ちで入ったら最後、レジにたどり着くまでに売り場全部見るようになっていてゴルフするより疲れました、レジ前には7バーツのソフトクリーム激安これが美味しかった~

IKEA (バンナー店) 専門店

はじめてのIKEA by 晴どんさん

ショッピングモール内にはいたる所に催事場があり丁度ゴルフ用品のセールブースがありました
    お手頃価格の大きめで丈夫そうなゴルフバックカバーお買い上げします!

• 今夜もハッピーアワーで乾杯♪パンチェッタとメロン、チーズたっぷりのキッシュとボリューム満点私達はこれで満足しましたが、ホテルライフを楽しむ人には、お洒落でステキなイタリアンレストラン“FAVOLA”があります<br />ここの季節限定のブラック&ホワイトトリフのメニューこちらも食べてみたかったな~

おすすめですと南アフリカ産のワインをいただきました♪
    お料理にもよく合い飲みやすくて美味しい~【無料】だからと調子に乗ってお代わり飲み過ぎ注意・注意!
    今日はたっぷり歩いたので早めに休みます