プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケット滞在記です<br />《1~2日目(バンコク)》<br />&#9196;<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11211474<br /><br />《3日目(プーケット)》<br />&#9196;<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11213898<br />

タイに行きタイ2017❕❕《4~5日目》コーラル島とエレファントトレッキング

2017/01/24 - 2017/01/25

わけとん

わけとんさん

プーケット滞在記です
《1~2日目(バンコク)》

《3日目(プーケット)》

• プーケット2日目は、オプショナルツアーに参加です&#128588;<br />手配先は【VELTRA(ベルトラ)】。コーラル島&象乗りです<br />&#9196;<br />http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/phuket/a/110580<br /><br />プーケット島でのアクティビティは、空港より南側(プーケットタウンやコーラル島、ピピ島etc)しか設定されていません。なので北に位置するマイカオからだと、送迎についての追加料金がかかったり、ホテルの出発時間が早くなります。当然移動時間も余分にかかりますので注意が必要です。<br /><br />アナンタラは7時出発でした&#128665;<br /><br />道中の街並み~&#128247;<br />なんか嫌いじゃない雰囲気

プーケット2日目は、オプショナルツアーに参加です🙌

アナンタラは7時出発でした🚙

道中の街並み~📷
    なんか嫌いじゃない雰囲気

• 美容院&#9986;

美容院✂

家具屋

同じ物がたくさん無造作に置かれてました

• 病院です&#127973;<br /><br />オプショナルツアー先にピピ島でなくコーラル島を選んだのは、プーケット島からの乗船時間です。コーラル島は15分ですが、ピピ島へは1時間半かかります。船酔いもオプションで付いてきそうです&#128167;<br /><br />本当は、レオナルドディカプリオ主演【ザ・ビーチ】の舞台ともなった島に行きたかったのですが、&#128665;&&#128674;で片道3時間はさすがに厳しいと思い断念しました。

病院です🏥

オプショナルツアー先にピピ島でなくコーラル島を選んだのは、プーケット島からの乗船時間です。コーラル島は15分ですが、ピピ島へは1時間半かかります。船酔いもオプションで付いてきそうです💧

本当は、レオナルドディカプリオ主演【ザ・ビーチ】の舞台ともなった島に行きたかったのですが、🚙&🚢で片道3時間はさすがに厳しいと思い断念しました。

• &#9973;乗り場に到着&#128665;&#128168;<br /><br />桟橋が見えます。<br />時間まで待機を命じられました&#128054;

⛵乗り場に到着🚙💨

桟橋が見えます。
    時間まで待機を命じられました🐶

• 変わった花を見つけました&#127804;

変わった花を見つけました🌼

• 乗船です&#128344;<br /><br />&#9973;からの景色

乗船です🕘

⛵からの景色

• コーラル島(バナナビーチ)に着きました&#127925;<br /><br />色々な旅行会社がコーラル島のツアーを企画してますので、時間の経過と共に人が増えていきますが、今回はほぼ一番乗りでした。<br />なので綺麗な海の撮影に成功です&#128247;&#128054;

コーラル島(バナナビーチ)に着きました🎵

なので綺麗な海の撮影に成功です📷🐶

• ビーチチェアは早い者勝ちで、有料です。時間制ではないので、早めに木陰がある場所をとりましょう&#128077;<br /><br />若い女性ツアー客などは、砂浜でジャンプした瞬間を撮るなど楽しそうなことをしていましたが、そんなことをすると捻挫か骨折必至なのでやめました(そもそも跳べない&#128167;)

ビーチチェアは早い者勝ちで、有料です。時間制ではないので、早めに木陰がある場所をとりましょう👍

若い女性ツアー客などは、砂浜でジャンプした瞬間を撮るなど楽しそうなことをしていましたが、そんなことをすると捻挫か骨折必至なのでやめました(そもそも跳べない💧)

相方です(笑

クリアカヌーを借りてみました。
    30分で600THBだったと思います。

ダイビングやシュノーケリング、シーウォーカーなどもあり、滞在時間も5時間程ある(ランチタイム込み)ので、充分楽しめると思います🏊

海は綺麗でしたが、想像以上ではありませんでした。
    でも、砂は白くてキレいです👌サラサラで、水を撒いても色が変わりません。水捌けが良い感じです。

• ランチです&#127860;<br />屋外に備え付けられているテーブルでいただきます。<br />地元のタイ料理という感じです。全体的に薄味で、味付けは観光客に合わせているのでしょうかね。。。<br />量は充分、味は普通といったところです。けど、海を見ながらの食事は贅沢ですね。<br />良い経験させてもらいました&#128054;

ランチです🍴
    屋外に備え付けられているテーブルでいただきます。
    良い経験させてもらいました🐶

• 海をもう一枚&#128247;

海をもう一枚📷

• PM2時、コーラル島を後にし、プーケット島へ戻ってきました&#9973;<br /><br />エレファントトレッキングです&#128024;<br />下船してから&#128665;で移動しましたが、すぐ近くだった気がします。

PM2時、コーラル島を後にし、プーケット島へ戻ってきました⛵

エレファントトレッキングです🐘
    下船してから🚙で移動しましたが、すぐ近くだった気がします。

• こんな感じでゾロゾロ歩いていきます&#128024;&#128024;&#128024;<br />なかなかキュートなお尻ですな(´・ω・`)

こんな感じでゾロゾロ歩いていきます🐘🐘🐘
    なかなかキュートなお尻ですな(´・ω・`)

いざ乗ってみるとなかなか迫力があります。
    🐘が一歩一歩踏み出す度に、二人乗りのベンチが左右に大きく揺れるので、緊張で体に力が入ってしまいます。

お尻

お尻

コースはある程度決まってますが、象も急に立ち止まったりします。
    自由です(笑
    水遊びをしたり、用を足したりします。

• お世話になった象さんは、とある木の前で止まりました。。。&#128024;ピタッ

お世話になった象さんは、とある木の前で止まりました。。。🐘ピタッ

• 象使いが、カマでその木をガッとすると。。。白いものが。。。そう、ゴムの木だったんですね~。ゴムの木(実物)を初めて見ました&#128054;<br /><br />トレッキングは30分。<br /><br />ちなみに象使いへのtipは100THBでした。<br />世の中お金です&#128176;<br /><br />あとは帰るだけ。帰りはいつしか爆睡し、気がついたらリゾート近くまで戻ってきていました。<br /><br />夕食は、タートルヴィレッジ内のコーヒーショップで&#127828;をテイクアウトし(高いですが本格的)、ヴィラ内でいただきました。<br /><br />これにて4日目終了です&#128054;&#128164;

象使いが、カマでその木をガッとすると。。。白いものが。。。そう、ゴムの木だったんですね~。ゴムの木(実物)を初めて見ました🐶

トレッキングは30分。

ちなみに象使いへのtipは100THBでした。
    世の中お金です💰

夕食は、タートルヴィレッジ内のコーヒーショップで🍔をテイクアウトし(高いですが本格的)、ヴィラ内でいただきました。

これにて4日目終了です🐶💤

• 《5日目~&#128020;》<br /><br />プーケット滞在も今日までです。明日は移動日ということもあり、せっかくのヴィラなので、終日リゾート内で過ごすことにしました&#128054;<br /><br />リゾート内散策っす&#128694;

《5日目~🐔》

プーケット滞在も今日までです。明日は移動日ということもあり、せっかくのヴィラなので、終日リゾート内で過ごすことにしました🐶

リゾート内散策っす🚶

• 鳥

鳥『う~ん』

鳥『ん?』
    みたいな(笑

• ヤシの木の新芽&#127793;

ヤシの木の新芽🌱

• 緑に囲まれて癒され感満載です&#128076;

緑に囲まれて癒され感満載です👌

• リゾートとタートルヴィレッジの間の道に屋台を発見&#128083;

リゾートとタートルヴィレッジの間の道に屋台を発見👓

• 別の屋台&#127925;<br />鶏ですな。白いのはお餅みたいです

別の屋台🎵
    鶏ですな。白いのはお餅みたいです

• 焼いてるところが美味しそうで、タートルヴィレッジの帰りに買って帰ることにしました&#128054;

焼いてるところが美味しそうで、タートルヴィレッジの帰りに買って帰ることにしました🐶

タートルヴィレッジの目的はココ【スウェンセン】
    アイスクリームのチェーン店です。

プーケットはバンコクと比べて湿度が高く、日本の夏を思い出します。
    なのでアイスクリーム食べるですハイ🍨

店内の様子。
    イートイン(店の外にも席があります)もテイクアウトも可能です🆗

甘いもの好きにはたまらないっす(´ω`)

• 軽くこんなんにしてみた&#127848;<br />チェリーまでチョコでコーティングされてます。。。色合いがちょっと&#128166;<br />チェリーは冷凍されており美味しかった&#128076;

軽くこんなんにしてみた🍨
    チェリーまでチョコでコーティングされてます。。。色合いがちょっと💦
    チェリーは冷凍されており美味しかった👌

• 一昨日行った《タイエクスプレス》の外観&#128247;

一昨日行った《タイエクスプレス》の外観📷

• 昨日&#127828;を買ったコーヒーショップの外観&#128247;

昨日🍔を買ったコーヒーショップの外観📷

• タートルヴィレッジを後にし、お隣のマリオット内をウロウロ&#128054;<br /><br />子供用の&#128690;と壁の色のマッチングがなぜか気に入ったので撮ってみました

タートルヴィレッジを後にし、お隣のマリオット内をウロウロ🐶

子供用の🚲と壁の色のマッチングがなぜか気に入ったので撮ってみました

プール

• 子供が喜ぶ仕掛けもしてありますね&#128076;

子供が喜ぶ仕掛けもしてありますね👌

プールサイドにはバーがあります。
    解放的でお洒落ですね~🐶

• 建物外観も&#128076;<br />いつか泊まりたいと思いながらマリオットを後にしました&#128054;

建物外観も👌
    いつか泊まりたいと思いながらマリオットを後にしました🐶

• 屋台で買ったものを紹介するコーナー&#127881;<br /><br />&#128309;スイカの種を使った《おこし》みたいなお菓子

屋台で買ったものを紹介するコーナー🎉

🔵スイカの種を使った《おこし》みたいなお菓子

• &#128309;お饅頭みたいなやつ

🔵お饅頭みたいなやつ

• &#128309;何かをクッキーみたいに焼いたん

🔵何かをクッキーみたいに焼いたん

次は食事です
    🔵焼き鳥
    モモ肉を割り箸で挟んで焼いたシンプルなものです。
    手前のんは鶏皮です。

日本でもありそうな味=普通に美味しい
    でした🙋

• &#128309;パッタイ<br />もやしなどの具材を混ぜて食べます。麺は甘く、もやしがシャキシャキで美味しかったですね。<br />ピリ辛のタレを少しかけると、別の料理みたいになります。日本でいう焼きそばとは少し違います。

🔵パッタイ

• &#128309;海老の焼き飯とサラダ<br /><br />焼き飯とかカレーはタイ米が最高に合います。特に我が家はご飯固めが大好きなので、余計にタイ米との相性がいいのだと思います&#127834;&#128054;♪<br /><br />食事のあとは、プールなどで楽しみました。<br />《5日目終了です&#128054;》<br /><br />

🔵海老の焼き飯とサラダ

焼き飯とかカレーはタイ米が最高に合います。特に我が家はご飯固めが大好きなので、余計にタイ米との相性がいいのだと思います🍚🐶♪

食事のあとは、プールなどで楽しみました。