プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケット滞在記です🐶

タイに行きタイ2017❕❕《3日目》アナンタラバケーションクラブ

2017/01/23 - 2017/01/23

わけとん

わけとんさん

プーケット滞在記です🐶

• さて、タイ旅行3~5日目です&#128054;<br /><br />《1~2日目はコチラ》<br />&#9196;<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11211474<br /><br />この日は移動日。<br />バンコクからプーケットに向かいます&#127925;<br /><br />&#127976;をチェックアウトし、フロントでパブリックタクシーを手配してもらいました。(タクシーとだけ伝えると、ホテルのリムジンタクシーを手配されるのでご注意を)<br /><br />タクシーでスワンナプーム空港へ&#128661;&#128168;<br />ちなみに、面倒だったので500THBで事前交渉しましたが、スムーズに行けたのでメーターだと400THBくらいでした&#128557;<br /><br />写真は一ヶ所目の料金所&#128247;

さて、タイ旅行3~5日目です🐶

《1~2日目はコチラ》

この日は移動日。
    バンコクからプーケットに向かいます🎵

🏨をチェックアウトし、フロントでパブリックタクシーを手配してもらいました。(タクシーとだけ伝えると、ホテルのリムジンタクシーを手配されるのでご注意を)

タクシーでスワンナプーム空港へ🚕💨
    ちなみに、面倒だったので500THBで事前交渉しましたが、スムーズに行けたのでメーターだと400THBくらいでした😭

写真は一ヶ所目の料金所📷

• 高速道路からの街並み&#128247;

高速道路からの街並み📷

• 二ヶ所目の料金所&#128247;

二ヶ所目の料金所📷

• 空港が見えてきました&#128588;<br />スクンビットから40分くらいでした。

空港が見えてきました🙌
    スクンビットから40分くらいでした。

タイ国際航空の国内線チェックインカウンターはゲート2から入ったCカウンターになります。
    タクシーでも聞かれるので(スワンナプーム空港はとにかく広いため)、ゲート番号は事前に控えておきましょう。

ちなみに、ロイヤルシルクやスターアライアンスゴールド会員などは、向かいのBカウンターでチェックインできます。

国内線もiチェックインを済ませていたので、スムーズ過ぎて時間が鬼のように余ってしまいました💦

13:20のフライトまで待機です🐶

• &#9749;を飲みながら休憩~<br /><br />搭乗口はB2Bでした

☕を飲みながら休憩~

搭乗口はB2Bでした

• 発進&#10069;&#10069;

発進❕❕

• フライト時間は1時間半ですが、こんなものが出てきました&#128588;<br />お腹の足しにはなります&#128076;<br />(プーケットからバンコク便でも、違う味の同じ物が出てきましたよ)

フライト時間は1時間半ですが、こんなものが出てきました🙌
    お腹の足しにはなります👌

• 着地&#10069;&#10069;<br /><br />ここで失敗談。<br />スーツケースがグルグル回って出てくるやつですが、国際線と国内線では場所が違います。国際線とはおそらくトランスファー(乗り継ぎ)のことです。<br />ウチは普通に国内線だったのに、ゾロゾロと着いて行き、その結果、、、<br />&#128054;『あれ&#10068;』<br />&#128045;『出てこうへんやん』<br />&#128054;『マジか』<br />&#128045;『二個ともないっす』<br />&#128045;『ロストバゲッジ&#10069;』<br />&#128059;『ローストがどうかしましたか&#10068;&#10068;&#10068;』<br />&#128054;『いやロストや&#128168;』<br />とワイワイ騒いでました(反省&#128167;)<br /><br />そう言えば、ここにくるまで【ドメスティックはこちら】的なプラカードを持った従業員がいたような。。。<br />ご注意下さい。<br /><br />

着地❕❕

ここで失敗談。
    🐶『あれ❔』
    🐭『出てこうへんやん』
    🐶『マジか』
    🐭『二個ともないっす』
    🐭『ロストバゲッジ❕』
    🐻『ローストがどうかしましたか❔❔❔』
    🐶『いやロストや💨』
    とワイワイ騒いでました(反省💧)

ご注意下さい。

• 外に出たらどしゃ降りでした&#9748;<br /><br />『あれ&#10068;今の時期って乾季じゃね&#10068;』<br />と思いましたが仕方ありません。<br />とりあえずパブリックタクシーを利用することに。<br /><br />ちなみに、空港出口を出たとたんにタクシー会社達の呼び込みが凄いです。<br />事前に調べてたので、スルーして外に出ましたが、想像以上でした。無視して一旦そのまま外に出ましょう。<br /><br />写真の向かいにパブリックタクシー受け付けカウンターがあります。

外に出たらどしゃ降りでした☔

『あれ❔今の時期って乾季じゃね❔』
    と思いましたが仕方ありません。
    とりあえずパブリックタクシーを利用することに。

ここで手続きです。
    手続き後、レシートみたいなものを渡されるので、しばらく待機です(結構タクシー待ちしてはりました)
    尚、受け付けの時点で行き先を聞かれるので『マイカオ』というと、『500THB(tip込み)』と、金額も言ってくれます。メーターの意味なし。でも楽🎵

ここで注意点
    今回利用したタクシーの運転手は、【アナンタラバケーションクラブマイカオ】と言っても❔❔❔でした。英語もなんか発音がおかしいのか通じにくく、『何回アナンタラって言わせるねん』状態。しまいには、みんなで顔合わせて笑い出す始末💧
    最後は、ナビ代わりのタブレットに入力してくれと言ってきます。
    そんな時は音声入力で『マイカオ アナンタラ』と言いましょう。ちなみにタイ人は『アナンタラ』を『エネンテラ』と言ってた🐶

やっぱり地図を用意しておくのが良いかもしれません。

プーケット国際空港からアナンタラバケーションクラブまで20~25分程です。
    近いと思っていましたが、結構かかった気がします⏳

到着です。

こちらが入り口。
    この道を挟んだ向かいに【タートルヴィレッジ】があります🐶

• チェックインするとカートで、荷物と人を運んでくれます。充分歩ける距離ですが、流れで乗らざるを得ません&#128167;当然tip発生です。<br />相場的には50THBくらいだと思います。<br /><br />余談ですが、中国人旅行客が太っ腹でtipを払うらしく、相場が上昇してるようです。ったく、いらんことを&#128162;

チェックインするとカートで、荷物と人を運んでくれます。充分歩ける距離ですが、流れで乗らざるを得ません💧当然tip発生です。
    相場的には50THBくらいだと思います。

余談ですが、中国人旅行客が太っ腹でtipを払うらしく、相場が上昇してるようです。ったく、いらんことを💢

• 到着です&#127925;<br /><br />では2ベッドプールヴィラ内を紹介します&#128247;<br /><br />こちらはLDKです

到着です🎵

では2ベッドプールヴィラ内を紹介します📷

こちらはLDKです

吹き抜け天井がより解放的なものにしてくれます

シンク(横、奥行きともに40cmくらいで、大きくはありません)
    食器用洗剤とスポンジはあります。

冷蔵庫です(280㍑タイプ。必要充分だと思います)

コンロも充実の4口です。

電気ポット

レンジ

• コーヒーサーバー&#9749;

コーヒーサーバー☕

炊飯器
    (炊飯器の注意点ですが、保温は使わないほうがいいです。数時間の内にご飯がカッピカピになります💦)

• 炊飯器は、お米を炊くと同時に、蒸し物も出来るシステムです&#128054;

炊飯器は、お米を炊くと同時に、蒸し物も出来るシステムです🐶

食器類も充実しています。ホークやナイフ、コップ等6人分あります。

あとは、フライパンやお鍋、包丁ももちろんありました👌

下【洗濯機】上【乾燥機】

洗濯機は水だけでなくお湯でも洗えるタイプです。しかもお湯の温度設定が凄く、カップラーメン作れるくらいに高温に設定できます。(注意点ですが、水では問題なくても、お湯だと色落ちする衣服もあります。)

乾燥機はドアを閉めると自動的に運転し始めます。(無料だと思って調子に乗って乾燥させ過ぎると衣服が縮みます😭)

ちなみに、洗濯機はオプションは使用せず、回転数だけを調整してシンプルに使いました。それで充分です。

お洒落で温もりを感じるダイニングテーブル

• 広角レンズでもう一度LDKを&#128247;

広角レンズでもう一度LDKを📷

• 主寝室&#127925;

主寝室🎵

• 主寝室からプールが見えます&#127946;

主寝室からプールが見えます🏊

予備の寝室

バスルームと洗面

シャワー室もあります。
    シャワー室とお手洗いは2ヵ所ありますので複数人でも安心ですね🙌

プールは10m程あります。
    浄化能力が高く、心配していた虫の死骸や葉っぱなど、全くなにも浮いてませんでした👌

尚、毎日晩の一時間はリゾート内に殺虫剤を散布するそうです。その間は窓を閉めるよう言われました。(18時~19時か、19時~20時のどちらかだったと思います)

ちなみに、電気蚊取りが備え付けられてますので、入室後はコンセプトに挿しましょう。
    (救急箱が入ってるクローゼットの中にありました)

プールの脇にこんなスペースもあります。
    リゾート内から出るのがもったいなくなりますね~
    我が家にはちょっと贅沢過ぎました🐶

その他調度品の数々

こういった物の知識はなくても、良いと思う感性があればそれでいいんじゃないかと自分を納得させるのでした。。。

荷物整理をしていると日が暮れました。
    とりあえず近くの【タートルヴィレッジ】に向かいます🚶

向かいなので、迷うことはないです

キャラクターは勿論カメです(笑

• カメの噴水&#9970;

カメの噴水⛲

• 両替もここでできます&#128176;<br />何度かお世話になりました

両替もここでできます💰
    何度かお世話になりました

• ショップも複数店舗あります&#128085;

ショップも複数店舗あります👕

• 夕食は、二階に店舗を構える【タイエクスプレス】へ&#127860;

夕食は、二階に店舗を構える【タイエクスプレス】へ🍴

タイに来たら食べとけ候補の【マッサマンカレー】がありました。300THB(1000円)

• ハイ、マッサマンカレー&#127835;<br /><br />全く辛くなく、むしろ甘味があり、鶏の旨み<br />など(色々入ってるようでしたが不明)、個人的にはかなり美味しい一品でした。<br />骨付きモモ肉も、ホークで簡単にほぐれます。備え付けのクレープ状のもの(パイ生地みたいな感じ)に包むとこれまた美味しかったです。<br />少し食べにくいですが。。。<br /><br />世界一にも輝いたマッサマンカレーを食べられて満足です&#128588;

ハイ、マッサマンカレー🍛

全く辛くなく、むしろ甘味があり、鶏の旨み
    少し食べにくいですが。。。

世界一にも輝いたマッサマンカレーを食べられて満足です🙌

続いてコレ
    名前忘れた❕

これも普通に美味しくいただきました🎵

失敗したのがコレ
    名前忘れた❕

なんせ辛いのなんのって。。。
    頑張って食べましたが、半分は残してしまいました💦

メニューに辛い度マークが記載されてましたが、つい見落としてのオーダーでした🐶💧

《参考》
    フードメニュー🍚

リゾート地価格ですが、味は総じて合格かと思いました。

《参考》
    ドリンクメニュー🍹

夕食後、地下フロアにあるタートルマート(スーパー)へ行きました。 ※写真なし

必要最低限の生活用品や調味料は売ってますが、調理食材はほぼ無いと思って下さい。お菓子やアイスクリームなども割高です。
    リゾート内での調理を考えた場合、レンタカーを借りて街中のスーパーまで行く必要があると思いますね。

ではヴィラに戻って寝るとします🌛