ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前からヨーロッパのXmasマーケットに行きたくて、<br /><br />コースと金額を、チェックしてます。<br /><br />主人は、「所詮、日本の縁日みたいなもんやろう。飽きるよ」<br /><br />妹は、「オーロラを見たい。」と、関心がありません。<br /><br />一人でツアーに参加? ぃゃ・・・決心がつかない。<br /><br />取りあえず、近場のクリスマスで楽しみます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ハウステンボス ウォーターマークホテルにて

5いいね!

2015/11/27 - 2015/11/28

935位(同エリア1377件中)

0

21

みり

みりさん

数年前からヨーロッパのXmasマーケットに行きたくて、

コースと金額を、チェックしてます。

主人は、「所詮、日本の縁日みたいなもんやろう。飽きるよ」

妹は、「オーロラを見たい。」と、関心がありません。

一人でツアーに参加? ぃゃ・・・決心がつかない。

取りあえず、近場のクリスマスで楽しみます。









旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 高速道路、久しぶりの長崎方面です。<br /><br />自宅を出たのも遅かったから、夕方前に到着しました。<br /><br />風は思ったより強くない。<br /><br />これから、ホテルにチェックインします。<br /><br />ビックリしたのが、JRAの場外発売所がハウステンボスに<br /><br />あるんですね。 <br /><br />以前来たときは、無かったような?<br /><br />ハウステンボスの雰囲気を壊さない造りになっていて、<br /><br />お洒落でした。

    高速道路、久しぶりの長崎方面です。

    自宅を出たのも遅かったから、夕方前に到着しました。

    風は思ったより強くない。

    これから、ホテルにチェックインします。

    ビックリしたのが、JRAの場外発売所がハウステンボスに

    あるんですね。 

    以前来たときは、無かったような?

    ハウステンボスの雰囲気を壊さない造りになっていて、

    お洒落でした。

  • 宿泊した部屋は、森側です。<br /><br />部屋の内装はパッと見た感じ、いいですよ。<br />(別に高級感は求めていませんから……)<br /><br />でも、高さのある、テレビボードが目障りでした。<br />もっと広い部屋なら、映えると思います。<br /><br />お風呂の浴槽は広くて 長湯できたことが良かったです。<br /><br />気になったのは、<br />壁が薄い?のか、隣の部屋の話し声が、筒抜けでした。<br /><br /><br />食事は、夜も朝もバイキング。質を求めたらいけません。<br />あくまで、量です。  <br /><br /><br />海側は、花火が見れて、人気のホテルだそうです。<br />

    宿泊した部屋は、森側です。

    部屋の内装はパッと見た感じ、いいですよ。
    (別に高級感は求めていませんから……)

    でも、高さのある、テレビボードが目障りでした。
    もっと広い部屋なら、映えると思います。

    お風呂の浴槽は広くて 長湯できたことが良かったです。

    気になったのは、
    壁が薄い?のか、隣の部屋の話し声が、筒抜けでした。


    食事は、夜も朝もバイキング。質を求めたらいけません。
    あくまで、量です。  


    海側は、花火が見れて、人気のホテルだそうです。

  • クリスマスツリー<br />ヨーロッパもこんな感じなのかなぁ・・・

    クリスマスツリー
    ヨーロッパもこんな感じなのかなぁ・・・

  • 園内の一周遊覧クルーズを予約して、<br /><br />18時発に乗船しました。

    園内の一周遊覧クルーズを予約して、

    18時発に乗船しました。

  • 船上から園内のイルミネーションを楽しめました。

    船上から園内のイルミネーションを楽しめました。

  • 光の宮殿は別料金でした。<br /><br />ちょっと寒かったけど、観客が少なかったので、勝手に椅子を移動して、<br /><br />前方の中央の位置で座ってみました。<br /><br />イルミネーションが、曲に合わせて、踊っているかのようです。見事でした。<br /><br />紫やブルーの色あいは、正にイルミネーションの女王ですね。<br /><br />高貴な光の、輝きを楽しみました。<br /><br />見る価値があります。

    光の宮殿は別料金でした。

    ちょっと寒かったけど、観客が少なかったので、勝手に椅子を移動して、

    前方の中央の位置で座ってみました。

    イルミネーションが、曲に合わせて、踊っているかのようです。見事でした。

    紫やブルーの色あいは、正にイルミネーションの女王ですね。

    高貴な光の、輝きを楽しみました。

    見る価値があります。

  • 光の宮殿内は、大きな絵画が展示されてます。

    光の宮殿内は、大きな絵画が展示されてます。

  • 部屋の調度品や、照明も凝っていて、海外旅行の気分です。

    部屋の調度品や、照明も凝っていて、海外旅行の気分です。

  • 光と噴水の運河クルーズは、船の中から外を見るより、橋の上から<br />全体を見渡すほうが、感動しました。<br /><br />水面の光のライトと噴水の上昇が始まったら、スタンバイしてください。<br />船が通り過ぎるまで、見入ってしまいます。<br /><br />個人的には 乗船しなくてもよかったぐらいです。<br /><br /><br /><br />

    光と噴水の運河クルーズは、船の中から外を見るより、橋の上から
    全体を見渡すほうが、感動しました。

    水面の光のライトと噴水の上昇が始まったら、スタンバイしてください。
    船が通り過ぎるまで、見入ってしまいます。

    個人的には 乗船しなくてもよかったぐらいです。



  • 色鮮やかな噴水は、暗闇に映えます。

    色鮮やかな噴水は、暗闇に映えます。

  • イルミネーションの規模がすごくて、<br />色んな場所から、楽しめます。

    イルミネーションの規模がすごくて、
    色んな場所から、楽しめます。

  • ホテルアムステルダムに入りましたぁ<br />クリスマス一色で、明るかったです。

    ホテルアムステルダムに入りましたぁ
    クリスマス一色で、明るかったです。

  • チョット、<br />規模が小さかったXmasマーケットコーナー<br /><br />歩き疲れて、健康の館の、ヒーリングラウンジへ。<br /><br />ふかふかの幅のあるリクライニングシートに<br /><br />横たわり、ヘッドホンから、心地よい自然界の音が聞こえて<br /><br />そのまま、寝てました。ホント、お勧めです、疲れが取れますよ・・

    チョット、
    規模が小さかったXmasマーケットコーナー

    歩き疲れて、健康の館の、ヒーリングラウンジへ。

    ふかふかの幅のあるリクライニングシートに

    横たわり、ヘッドホンから、心地よい自然界の音が聞こえて

    そのまま、寝てました。ホント、お勧めです、疲れが取れますよ・・

  • マジックハウス。

    マジックハウス。

  • 単純だけど、楽しめます。

    単純だけど、楽しめます。

  • ホテルオークラの Xmasツリーです。<br /><br />最初、オークラをじゃらんで予約してました。<br /><br />それが、ポンパレを見て、お安いホテルに変更してしまった……<br />外観が素敵で、帰る前に寄りました。<br /><br /><br /><br /><br />

    ホテルオークラの Xmasツリーです。

    最初、オークラをじゃらんで予約してました。

    それが、ポンパレを見て、お安いホテルに変更してしまった……
    外観が素敵で、帰る前に寄りました。




  • オランダ駅を模した造りで<br />そびえ立ってました。<br />でっか。<br /><br />規模がここまで違うとは、<br />泊まりたかったなぁ<br />

    オランダ駅を模した造りで
    そびえ立ってました。
    でっか。

    規模がここまで違うとは、
    泊まりたかったなぁ

  • 帰りの車内で気持ちよく寝ていたら、主人に起こされました。<br /><br />サービスエリア内のイルミネーションをバックに、写真を撮りたいらしい。<br />可愛い可愛いと、騒いでいます。確かに、かわいいけど……<br /><br />ハウステンボスでも、それくらいのテンションでいてほしかった。<br /><br />なんと、第一声は、<br />「テレビで見るのと、生で見るのと、まったく一緒やん。<br />わざわざ、長崎まで来ることなかったね。」と、言った主人。<br /><br />同一人物とは思えません。<br /><br /><br />番外編<br /><br />ホテルの喫煙所の出来事です。<br /> <br />主人が灰皿を利用するため、遠慮しながら、<br />中国人の中に割り込んだら、雑談していた十数人が、<br />ハット気づいて、<br />蜘蛛の子を散らすよう、一斉に灰皿から離れたらしい。<br />みんな同じ動作だったので、可笑しかったそうです。<br /><br />チョットは、マナーを気にするようになったのかな?<br /><br />片言の日本語で、中国人は、挨拶のしるしに煙草を渡すと話しかけられ、<br />お互い煙草を交換した。と言ってました。<br /> <br />旅先で、自分から、話しかけたら、会話は広がり、気持ちもつたわりますね。<br />私も、海外で、、積極的に話しかける、勇気が欲しい。<br /><br /><br />   

    帰りの車内で気持ちよく寝ていたら、主人に起こされました。

    サービスエリア内のイルミネーションをバックに、写真を撮りたいらしい。
    可愛い可愛いと、騒いでいます。確かに、かわいいけど……

    ハウステンボスでも、それくらいのテンションでいてほしかった。

    なんと、第一声は、
    「テレビで見るのと、生で見るのと、まったく一緒やん。
    わざわざ、長崎まで来ることなかったね。」と、言った主人。

    同一人物とは思えません。


    番外編

    ホテルの喫煙所の出来事です。
     
    主人が灰皿を利用するため、遠慮しながら、
    中国人の中に割り込んだら、雑談していた十数人が、
    ハット気づいて、
    蜘蛛の子を散らすよう、一斉に灰皿から離れたらしい。
    みんな同じ動作だったので、可笑しかったそうです。

    チョットは、マナーを気にするようになったのかな?

    片言の日本語で、中国人は、挨拶のしるしに煙草を渡すと話しかけられ、
    お互い煙草を交換した。と言ってました。
     
    旅先で、自分から、話しかけたら、会話は広がり、気持ちもつたわりますね。
    私も、海外で、、積極的に話しかける、勇気が欲しい。


       

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP