銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に1度の恒例となりました無料宿泊券の消化です。<br />ホテルリストの中より、レストランより最も近いホテルを予約。<br />寝るだけですのでこだわりはありません。<br /><br />ティエリー・マルクス氏といえばマンダリンオリエンタルパリで総料理長を務め<br />メインレストランである[Sur Mesure par Thierry Marx]はミシュラン2つ星を獲得。<br />マルクス氏監修の元、その名も【THIERRY MARX】と【BISTRO MARX】が<br />昨年9月、銀座プレイス7階にOPENしました。<br /><br />むむ!気になるなぁ~。(あれ?モロッコ以来MOマジックにかかってる!?^^)<br />日本展開するモダンフレンチの巨匠たちは<br />『和』を意識しすぎるあまり『悪ふざけ』と言いたくもなるような<br />奇をてらった料理が多く、相性があまり良くなかったので、<br />こちらは吉とでるか凶と出るか^^<br /><br />年々、電車に乗れなくなってきている自分が怖いですllllll(-_-;)llllll<br /><br /><br /><br />◆1月13日(金)<br />【THIERRY MARX】 Dinner<br />【Royal Park Hotel】 <br /><br />◆1月14日(土)<br />【MATSUGEN RIN】 Lunch

宿泊は【ロイヤルパークホテル】 ディナーは【ティエリー マルクス】 ランチは【松玄 凛】

82いいね!

2017/01/13 - 2017/01/14

118位(同エリア2887件中)

6

60

楽園あそび

楽園あそびさん

年に1度の恒例となりました無料宿泊券の消化です。
ホテルリストの中より、レストランより最も近いホテルを予約。
寝るだけですのでこだわりはありません。

ティエリー・マルクス氏といえばマンダリンオリエンタルパリで総料理長を務め
メインレストランである[Sur Mesure par Thierry Marx]はミシュラン2つ星を獲得。
マルクス氏監修の元、その名も【THIERRY MARX】と【BISTRO MARX】が
昨年9月、銀座プレイス7階にOPENしました。

むむ!気になるなぁ~。(あれ?モロッコ以来MOマジックにかかってる!?^^)
日本展開するモダンフレンチの巨匠たちは
『和』を意識しすぎるあまり『悪ふざけ』と言いたくもなるような
奇をてらった料理が多く、相性があまり良くなかったので、
こちらは吉とでるか凶と出るか^^

年々、電車に乗れなくなってきている自分が怖いですllllll(-_-;)llllll



◆1月13日(金)
【THIERRY MARX】 Dinner
【Royal Park Hotel】 

◆1月14日(土)
【MATSUGEN RIN】 Lunch

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 私鉄 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仕事がある俺様とはホテルで合流予定です。<br /><br />常日頃、どこか抜けてるいるのは自他共に認識の事。<br />私、この日は絶不調でございまして…ポンコツっぷりを極めております^^;

    仕事がある俺様とはホテルで合流予定です。

    常日頃、どこか抜けてるいるのは自他共に認識の事。
    私、この日は絶不調でございまして…ポンコツっぷりを極めております^^;

    東京駅

  • 東京駅でJRから丸の内線へ乗り換えができましぇぇん!!<br />地下で繋がっているはずなのに外出ちゃった^^;<br /><br />十数年前は全く同じルートを通勤で利用していたというのに…。<br /><br />綺麗な夜景を見る事ができたので気を取り直し、丸の内線乗り場を目指します!<br />そんな時、丸の内線と1駅先の大手町駅へと導いてくれる案内を同時に目にし<br />『こんな所に案内が出ているくらいだから近いに違いない。<br />どうせ大手町で乗り換えする事だし、1駅先の方が歩数的にも得じゃね?』と<br />絶賛退化中!v(^皿^)vの脳で考えられた脳内入れ知恵が働く。<br /><br />大手町駅東西線改札前で『やっぱり!すごく近いじゃん♪』とはぬか喜びで<br />同じ大手町駅でも目指す半蔵門線改札は、はるか遠く、、、

    東京駅でJRから丸の内線へ乗り換えができましぇぇん!!
    地下で繋がっているはずなのに外出ちゃった^^;

    十数年前は全く同じルートを通勤で利用していたというのに…。

    綺麗な夜景を見る事ができたので気を取り直し、丸の内線乗り場を目指します!
    そんな時、丸の内線と1駅先の大手町駅へと導いてくれる案内を同時に目にし
    『こんな所に案内が出ているくらいだから近いに違いない。
    どうせ大手町で乗り換えする事だし、1駅先の方が歩数的にも得じゃね?』と
    絶賛退化中!v(^皿^)vの脳で考えられた脳内入れ知恵が働く。

    大手町駅東西線改札前で『やっぱり!すごく近いじゃん♪』とはぬか喜びで
    同じ大手町駅でも目指す半蔵門線改札は、はるか遠く、、、

  • やっとの思いで水天宮前駅直結のロイヤルパークホテルへ到着。<br /><br />チェックインを済ませ<br />フロント:「何かご質問等ございますか?」<br />私:「絆創膏ください!」<br /><br />華奢なヒールで歩いた為、靴擦れ…ずる剥けってます o(><;)o イタイ!<br /><br /><br /><br />[電話予約時に確認した事]<br />・館内にジムやプールはありますか?→あります<br />・宿泊者は無料?→別途料金です<br />・プール使用時のキャップは必須?→はい<br />・キャップは持参すべき?→はい  *正しくは無料貸出あります<br />・宿泊者の駐車場料金は?→\2,500です  *正しくは\1,500です<br />ちょいちょい間違えてましたけど、丁寧な応対をしていただきました。<br />

    やっとの思いで水天宮前駅直結のロイヤルパークホテルへ到着。

    チェックインを済ませ
    フロント:「何かご質問等ございますか?」
    私:「絆創膏ください!」

    華奢なヒールで歩いた為、靴擦れ…ずる剥けってます o(><;)o イタイ!



    [電話予約時に確認した事]
    ・館内にジムやプールはありますか?→あります
    ・宿泊者は無料?→別途料金です
    ・プール使用時のキャップは必須?→はい
    ・キャップは持参すべき?→はい  *正しくは無料貸出あります
    ・宿泊者の駐車場料金は?→\2,500です  *正しくは\1,500です
    ちょいちょい間違えてましたけど、丁寧な応対をしていただきました。

    ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

  • 7階エレベーターホール。<br /><br />エレベーターでお着物姿の女性とご一緒する事が多かったのはなぜ?^^

    7階エレベーターホール。

    エレベーターでお着物姿の女性とご一緒する事が多かったのはなぜ?^^

  • 部屋へのアプローチ。<br />年季はいってます。

    部屋へのアプローチ。
    年季はいってます。

  • アサインされたのは752号室の喫煙ルームです。<br />スタンダードツイン[26㎡]<br /><br />朝、好みの新聞が置かれます。

    アサインされたのは752号室の喫煙ルームです。
    スタンダードツイン[26㎡]

    朝、好みの新聞が置かれます。

  • [スタンダードツイン]<br /><br />フロアマップ

    [スタンダードツイン]

    フロアマップ

  • [スタンダードツイン]<br /><br />ふーん、予想はしてたけど古いね…。

    [スタンダードツイン]

    ふーん、予想はしてたけど古いね…。

  • [スタンダードツイン]

    [スタンダードツイン]

  • [スタンダードツイン]<br /><br />ベッドサイズ:W110cm×L200cm×2台<br /><br />朝方、探し物をしていた時ベッドの下を覗くと<br />スリッパが片方転がっておりました。<br />ベッドの下お掃除していないんだねぇ…。

    [スタンダードツイン]

    ベッドサイズ:W110cm×L200cm×2台

    朝方、探し物をしていた時ベッドの下を覗くと
    スリッパが片方転がっておりました。
    ベッドの下お掃除していないんだねぇ…。

  • [スタンダードツイン]<br /><br />椅子が2つ置かれているのはありがたい。<br />1部屋に3名まで泊まれるそうなのでデスクの椅子も使えばちょうど3名分。

    [スタンダードツイン]

    椅子が2つ置かれているのはありがたい。
    1部屋に3名まで泊まれるそうなのでデスクの椅子も使えばちょうど3名分。

  • [スタンダードツイン]

    [スタンダードツイン]

  • [スタンダードツイン]<br /><br />懐かしスタイルのルームキーは2人で1つ。<br />

    [スタンダードツイン]

    懐かしスタイルのルームキーは2人で1つ。

  • [スタンダードツイン]

    [スタンダードツイン]

  • [スタンダードツイン]

    [スタンダードツイン]

  • [スタンダードツイン]<br /><br />常温のお水2本はコンプリ。<br />紅茶・緑茶、コーヒーに。。。梅こんぶ茶!<br />ポットといい渋いですね^^<br />

    [スタンダードツイン]

    常温のお水2本はコンプリ。
    紅茶・緑茶、コーヒーに。。。梅こんぶ茶!
    ポットといい渋いですね^^

  • [スタンダードツイン]<br /><br />ビールはプレミアムモルツとレーベンブロイ。<br />スティルウォーター各種・ペリエ・生茶・コーラ・氷結。

    [スタンダードツイン]

    ビールはプレミアムモルツとレーベンブロイ。
    スティルウォーター各種・ペリエ・生茶・コーラ・氷結。

  • [スタンダードツイン]<br /><br />和・洋・中、館内レストランからルームサービスにできるようです。<br /><br />昔【パラッツォ】というフレンチレストランが入っていて<br />白身魚のうろこ焼きが美味しかった印象が今でも残っているのに<br />現在は同じ店名ながら装いを新たにしてしまったようで残念です。

    [スタンダードツイン]

    和・洋・中、館内レストランからルームサービスにできるようです。

    昔【パラッツォ】というフレンチレストランが入っていて
    白身魚のうろこ焼きが美味しかった印象が今でも残っているのに
    現在は同じ店名ながら装いを新たにしてしまったようで残念です。

  • [スタンダードツイン]<br /><br />いずれも750ml<br />モエエシャンドン:\14,000<br />ヴーヴクリコ:\15,000<br />テタンジェ ロゼ:\18,000

    [スタンダードツイン]

    いずれも750ml
    モエエシャンドン:\14,000
    ヴーヴクリコ:\15,000
    テタンジェ ロゼ:\18,000

  • [スタンダードツイン]

    [スタンダードツイン]

  • [スタンダードツイン]<br /><br />時代遅れな感じは否めませんが、清掃は行き届いております。

    [スタンダードツイン]

    時代遅れな感じは否めませんが、清掃は行き届いております。

  • [スタンダードツイン]<br /><br />古いし…。カーテンだし…。

    [スタンダードツイン]

    古いし…。カーテンだし…。

  • [スタンダードツイン]<br /><br />アメニティーは日系らしく充実の品揃え。

    [スタンダードツイン]

    アメニティーは日系らしく充実の品揃え。

  • [スタンダードツイン]<br /><br />電話をするかフロントに申し出ればいただけます。<br />こちらは女性用で、スキンケアセット・コットン・入浴剤・ヘアクリップ。<br />男性用もあるようです。(内容は不明)

    [スタンダードツイン]

    電話をするかフロントに申し出ればいただけます。
    こちらは女性用で、スキンケアセット・コットン・入浴剤・ヘアクリップ。
    男性用もあるようです。(内容は不明)

  • ハンガーの整列具合が気持ち良いです!^^

    ハンガーの整列具合が気持ち良いです!^^

  • 俺様の車をホテルに駐車し、<br />「三越前駅まで1駅だから電車で行こう!」と電車で向かっています。<br />目指すは銀座三越向かいのビル。銀座ね、ギンザ!!<br />(俺様は本日どこへ行くかわかっておりません。<br />何度も伝えたのに気に留めていないだけ^^;)<br /><br />水天宮前駅の長いエスカレーターを降りる時、靴擦れで歩行困難な私は出遅れまして<br />俺様と私の間には3人の方がいらっしゃる状態となりました。<br />俺様はいつものように私を気にかける事もなく振り返りもせずに何かしゃべってます。<br />3人挟んだ私にさえ薄っすら聞こえるので、完全にでっかい独り言!<br />変なおじさんだよねぇヾ(≧▽≦)ノ<br />今となってはここできちんとコミュニケーション取れていれば<br />状況が変わっていたかもしれません。<br /><br />三越前駅で下車し、異変に気付きました。<br />私:「あれ!?ここって日本橋三越前じゃない?」<br />俺様:「そうだよ、俺ら今からどこ行くの?」<br />私:「三越の向かいのビル、日本橋じゃなくて銀座の方…。」<br />俺様:「馬鹿じゃねぇのー!!!オマエの脳みそ腐ってるな。」<br /><br />すでにレストランの予約時間が過ぎているので<br />急いでタクシーに乗り、車内より連絡を入れたのですが<br />この時私の口から発せられた日本語がまぁーーーー酷い!<br />終始、滝沢カレンちゃんなみ(失礼!^^)にぶっ飛んでいたので<br />俺様だけでなく運転手さんにもバカ笑いされ<br />車内が無言になると誰かが思い出し笑い^^<br /><br />やらかし放題の一日、、、やっべぇぞ!<br />あーーーー脳みそ洗いたいorz///ズゥゥゥゥン<br />

    俺様の車をホテルに駐車し、
    「三越前駅まで1駅だから電車で行こう!」と電車で向かっています。
    目指すは銀座三越向かいのビル。銀座ね、ギンザ!!
    (俺様は本日どこへ行くかわかっておりません。
    何度も伝えたのに気に留めていないだけ^^;)

    水天宮前駅の長いエスカレーターを降りる時、靴擦れで歩行困難な私は出遅れまして
    俺様と私の間には3人の方がいらっしゃる状態となりました。
    俺様はいつものように私を気にかける事もなく振り返りもせずに何かしゃべってます。
    3人挟んだ私にさえ薄っすら聞こえるので、完全にでっかい独り言!
    変なおじさんだよねぇヾ(≧▽≦)ノ
    今となってはここできちんとコミュニケーション取れていれば
    状況が変わっていたかもしれません。

    三越前駅で下車し、異変に気付きました。
    私:「あれ!?ここって日本橋三越前じゃない?」
    俺様:「そうだよ、俺ら今からどこ行くの?」
    私:「三越の向かいのビル、日本橋じゃなくて銀座の方…。」
    俺様:「馬鹿じゃねぇのー!!!オマエの脳みそ腐ってるな。」

    すでにレストランの予約時間が過ぎているので
    急いでタクシーに乗り、車内より連絡を入れたのですが
    この時私の口から発せられた日本語がまぁーーーー酷い!
    終始、滝沢カレンちゃんなみ(失礼!^^)にぶっ飛んでいたので
    俺様だけでなく運転手さんにもバカ笑いされ
    車内が無言になると誰かが思い出し笑い^^

    やらかし放題の一日、、、やっべぇぞ!
    あーーーー脳みそ洗いたいorz///ズゥゥゥゥン

  • GINZA PLACE 7階の【THIERRY MARX】へやって参りました。<br />「遅くなって申し訳ありませんがお世話になります。」<br /><br />日本店を任されているのはマルクス氏の元で9年修行された小泉敦子シェフです。

    GINZA PLACE 7階の【THIERRY MARX】へやって参りました。
    「遅くなって申し訳ありませんがお世話になります。」

    日本店を任されているのはマルクス氏の元で9年修行された小泉敦子シェフです。

    THIERRY MARX salon グルメ・レストラン

  • シンプルな店内。

    シンプルな店内。

  • 噂の卵形ケース^^<br />クリストフルのMOOD

    噂の卵形ケース^^
    クリストフルのMOOD

  • ショープレートもシンプル。

    ショープレートもシンプル。

  • 本日のメニュー<br /><br /><br /><br />俺様に渡されたワインリストは紙ではなくタブレット。<br />シャンパーニュはテタンジェが\10,000(税抜)!?<br />ネームバリューと銀座という土地柄を考え「ハーフ?」と尋ねると「フルです。」と♪<br />レストランが入る銀座プレイスがサッポロ系列のビルというのがからくりなんだとか^^<br />嬉しいお知らせに「目標3本で!」

    本日のメニュー



    俺様に渡されたワインリストは紙ではなくタブレット。
    シャンパーニュはテタンジェが\10,000(税抜)!?
    ネームバリューと銀座という土地柄を考え「ハーフ?」と尋ねると「フルです。」と♪
    レストランが入る銀座プレイスがサッポロ系列のビルというのがからくりなんだとか^^
    嬉しいお知らせに「目標3本で!」

  • グリッシーニ3種(栗・チーズ・胡麻)と本日のワンスプーン。<br />グラスの中の胡麻は本物ですが食用ではありません。<br />胡麻好きな私は、店が店なら飲んでいたかもしれません^^

    グリッシーニ3種(栗・チーズ・胡麻)と本日のワンスプーン。
    グラスの中の胡麻は本物ですが食用ではありません。
    胡麻好きな私は、店が店なら飲んでいたかもしれません^^

  • 《Amuse bouche 始まりのひとさら》<br /><br />セロリの香りと、イカ墨のチュイルの食感がアクセントとなりとても良い感じですが<br />イカがまるでゴム…。<br />噛んでも噛んでも口内からいなくなっていただけないので、正直出したかったです^^;

    《Amuse bouche 始まりのひとさら》

    セロリの香りと、イカ墨のチュイルの食感がアクセントとなりとても良い感じですが
    イカがまるでゴム…。
    噛んでも噛んでも口内からいなくなっていただけないので、正直出したかったです^^;

  • 《Turbot Tartare ヒラメ》<br /><br />キャビアの粒は大き目でしっかりしています。<br />ヒラメのタルタルよりもキャビアの香りが勝ってしまった印象。<br /><br />

    《Turbot Tartare ヒラメ》

    キャビアの粒は大き目でしっかりしています。
    ヒラメのタルタルよりもキャビアの香りが勝ってしまった印象。

  • 《Brioche ブリオッシュ》<br /><br />外はサクサク、中はふんわり。<br />芳醇なバターの香りと絶妙な食感が楽しめます♪<br /><br />ティエリーマルクスと言えば、このブリオッシュ目当ての方も少なくないんだとか。<br />個人的には食事に合わせるよりも朝食やティータイム、<br />もしくはシャンパン・ワインに合わせたい。

    《Brioche ブリオッシュ》

    外はサクサク、中はふんわり。
    芳醇なバターの香りと絶妙な食感が楽しめます♪

    ティエリーマルクスと言えば、このブリオッシュ目当ての方も少なくないんだとか。
    個人的には食事に合わせるよりも朝食やティータイム、
    もしくはシャンパン・ワインに合わせたい。

  • 《Foie gras/Anguille Fumee フォアグラ/うなぎ》<br /><br />フォアグラと燻製鰻、鰻のムースにリンゴを添えて。<br />「鰻の香りが強いので全てを合わせてお召し上がりください」との事です。<br />口内調理の結果、鰻の燻製はいらない。<br />厳密にいえば『燻し』がいらないorもう少し控え目に^^<br />それを除けばとーーーっても美味でございます♪<br /><br />フレンチレストランでもフォーク先端を上に向けるイギリス式を用いているお店が多い中<br />こちらではフランス式のセッティング。

    《Foie gras/Anguille Fumee フォアグラ/うなぎ》

    フォアグラと燻製鰻、鰻のムースにリンゴを添えて。
    「鰻の香りが強いので全てを合わせてお召し上がりください」との事です。
    口内調理の結果、鰻の燻製はいらない。
    厳密にいえば『燻し』がいらないorもう少し控え目に^^
    それを除けばとーーーっても美味でございます♪

    フレンチレストランでもフォーク先端を上に向けるイギリス式を用いているお店が多い中
    こちらではフランス式のセッティング。

  • 《Risotto de Soja もやしリゾット》<br /><br />銀座【THIERRY MARX】のスペシャリテ。<br />もやしを細かく切り、お米は一切使用しておりません。<br />スプーンのトリュフオイルを混ぜていただくと<br />まずはトリュフの香りが一杯に広がり、<br />次にカプチーノ仕立てとなったチーズの香りが重なり<br />最後はもやしの香りで終わる。<br />グルメではなく平均的(いやそれ以下かも)な日本人の舌を持つ私にとっては<br />非常にわかりやすい美味しさで、是非ともまたいただきたい一品です!

    イチオシ

    《Risotto de Soja もやしリゾット》

    銀座【THIERRY MARX】のスペシャリテ。
    もやしを細かく切り、お米は一切使用しておりません。
    スプーンのトリュフオイルを混ぜていただくと
    まずはトリュフの香りが一杯に広がり、
    次にカプチーノ仕立てとなったチーズの香りが重なり
    最後はもやしの香りで終わる。
    グルメではなく平均的(いやそれ以下かも)な日本人の舌を持つ私にとっては
    非常にわかりやすい美味しさで、是非ともまたいただきたい一品です!

  • 《Pain aux Olive オリーブのパン》

    《Pain aux Olive オリーブのパン》

  • 《Hata ハタ》<br /><br />九条ネギと大根の付け合わせ。日仏融合しております^^<br /><br />

    《Hata ハタ》

    九条ネギと大根の付け合わせ。日仏融合しております^^

  • 卵形の中。<br /><br />「お好きな物をお取りください」との事。<br />全て違うデザインで、取った場所などから心理占いでもしていただけると楽しいのに^^

    卵形の中。

    「お好きな物をお取りください」との事。
    全て違うデザインで、取った場所などから心理占いでもしていただけると楽しいのに^^

  • テタンジェを2本空けヘロヘロ。さすがに3本目突入はできないので<br />お肉料理に合わせおススメをグラスで。<br /><br />《L&#39;Arco Amarone della Valpolicella Classico ラルコ》

    テタンジェを2本空けヘロヘロ。さすがに3本目突入はできないので
    お肉料理に合わせおススメをグラスで。

    《L'Arco Amarone della Valpolicella Classico ラルコ》

  • 《Veau a l&#39;olive noire 仔牛と黒オリーブ》<br /><br />仔牛にじゃが芋と大根が添えられています。

    《Veau a l'olive noire 仔牛と黒オリーブ》

    仔牛にじゃが芋と大根が添えられています。

  • 仕上げはテーブルにて。<br /><br />好き嫌いが激しい俺様の為、あらかじめ牛肉をリクエストしておきました。<br />よりによって牛は牛でも仔牛は好まないそうですが(初めて知りました^^;)<br />ソースとの相性が良く、口に合ったようで一安心♪

    仕上げはテーブルにて。

    好き嫌いが激しい俺様の為、あらかじめ牛肉をリクエストしておきました。
    よりによって牛は牛でも仔牛は好まないそうですが(初めて知りました^^;)
    ソースとの相性が良く、口に合ったようで一安心♪

  • 《Sweet BENTO お重》

    《Sweet BENTO お重》

  • あら綺麗♪←他人事^^<br />(十二分に飲んで食べた後のデザートに全く興味がない^^)

    あら綺麗♪←他人事^^
    (十二分に飲んで食べた後のデザートに全く興味がない^^)

  • 店内禁煙、テラス席のみ喫煙可能です。<br />ですのでコートを着用し場所を移って参りました。<br />12月の東京、TVでは今夜から冷え込みが厳しくなると言っておりましたが熱源確保♪<br />足元はブランケットを貸していただけるので寒くありません。<br />(あ、酔っ払ってるおかげかもね~^^)

    店内禁煙、テラス席のみ喫煙可能です。
    ですのでコートを着用し場所を移って参りました。
    12月の東京、TVでは今夜から冷え込みが厳しくなると言っておりましたが熱源確保♪
    足元はブランケットを貸していただけるので寒くありません。
    (あ、酔っ払ってるおかげかもね~^^)

  • 銀座一等地の夜景です。

    銀座一等地の夜景です。

  • 《Dessert デザート》<br /><br />

    《Dessert デザート》

  • 《Mignardise et Cafe 小菓子》<br /><br />食べかけでスミマセン。1人4種類です。<br /><br />電話予約を入れた時は『あれ?大丈夫かな?』と若干の不安を感じたのですが<br />当日の接客は付かず離れずな程よい距離感で<br />形式ばらずにさりげない感じがプロフェッショナル!<br />お料理も美味しくいただけたので(イカと鰻の燻製は衝撃的でしたが^^)<br />また利用させていただきたいです。<br /><br /><br /><br />タクシー[銀座4丁目交差点→ロイヤルパークホテル]:\1,450

    《Mignardise et Cafe 小菓子》

    食べかけでスミマセン。1人4種類です。

    電話予約を入れた時は『あれ?大丈夫かな?』と若干の不安を感じたのですが
    当日の接客は付かず離れずな程よい距離感で
    形式ばらずにさりげない感じがプロフェッショナル!
    お料理も美味しくいただけたので(イカと鰻の燻製は衝撃的でしたが^^)
    また利用させていただきたいです。



    タクシー[銀座4丁目交差点→ロイヤルパークホテル]:\1,450

  • 翌朝【ロイヤルパークホテル】自室からの眺望。<br /><br />昨夜は4日ぶりに飲むお酒と美味しいお料理、素晴らしいサービスに見事酔いしれ<br />なぜか朝4時に目が覚めてしまい。。。二日酔いならぬ、その日酔いです^^;<br /><br />ホテルをチェックアウト。<br />(通常チェックアウト12時ですので遅起き派にはありがたい♪)<br />宿泊者の駐車場料金は\1,500でチェックイン時刻から30時間使用可能。<br />ただし一度出庫してしまうと、さらに\1,500必要との事ですので要注意です。<br />料金はフロントにて清算可能。(各種クレジットカード使えます)

    翌朝【ロイヤルパークホテル】自室からの眺望。

    昨夜は4日ぶりに飲むお酒と美味しいお料理、素晴らしいサービスに見事酔いしれ
    なぜか朝4時に目が覚めてしまい。。。二日酔いならぬ、その日酔いです^^;

    ホテルをチェックアウト。
    (通常チェックアウト12時ですので遅起き派にはありがたい♪)
    宿泊者の駐車場料金は\1,500でチェックイン時刻から30時間使用可能。
    ただし一度出庫してしまうと、さらに\1,500必要との事ですので要注意です。
    料金はフロントにて清算可能。(各種クレジットカード使えます)

  • 銀座の歩行者天国♪

    銀座の歩行者天国♪

  • 俺様にお蕎麦が食べたいとリクエストすると、<br />「夜飲みに行った時は美味しかったから、ランチもイケるんじゃない?」と<br />銀座グリーンビルへ連れて来られました。

    俺様にお蕎麦が食べたいとリクエストすると、
    「夜飲みに行った時は美味しかったから、ランチもイケるんじゃない?」と
    銀座グリーンビルへ連れて来られました。

  • ビル4階の【松玄 凛】<br />店内に石臼が置かれている、個室がメインの蕎麦割烹です。

    ビル4階の【松玄 凛】
    店内に石臼が置かれている、個室がメインの蕎麦割烹です。

    松玄 凛 グルメ・レストラン

  • お昼のメニュー<br /><br />限定〇食!系メニューもあります^^

    お昼のメニュー

    限定〇食!系メニューもあります^^

  • お昼のメニュー

    お昼のメニュー

  • 黒七味美味しい♪

    黒七味美味しい♪

  • 三種の蕎麦懐石『紫陽花』 ~あじさい~ 1,560円<br /><br />左から蕎麦つゆ①・ネギ&わさび・天つゆ・ネギ&おろし生姜・蕎麦つゆ②<br />下は季節の先附けで、本日は胡麻豆腐。

    三種の蕎麦懐石『紫陽花』 ~あじさい~ 1,560円

    左から蕎麦つゆ①・ネギ&わさび・天つゆ・ネギ&おろし生姜・蕎麦つゆ②
    下は季節の先附けで、本日は胡麻豆腐。

  • 天ぷらは海老×2・キス・かぼちゃ・しし唐。<br />お蕎麦は3種。<br />上:《凛蕎麦》蕎麦の実の中心のみ使用の純白蕎麦  おろし生姜つゆでいただきます<br />左下:《もり蕎麦》店内の石臼にて挽いた自家製粉  わさびつゆでいただきます<br />右下:《田舎蕎麦》殻ごと挽いた風味豊かな蕎麦  わさびつゆでいただきます<br /><br />飲み過ぎた翌日の胃袋には、おろし生姜でいただく《凛蕎麦》が<br />クセがなくサッパリと美味しく感じましたが<br />元気な胃袋であったらなら《田舎蕎麦》がイチオシだったはず。<br />噛むほどに味わいが楽しめるお蕎麦です。

    天ぷらは海老×2・キス・かぼちゃ・しし唐。
    お蕎麦は3種。
    上:《凛蕎麦》蕎麦の実の中心のみ使用の純白蕎麦  おろし生姜つゆでいただきます
    左下:《もり蕎麦》店内の石臼にて挽いた自家製粉  わさびつゆでいただきます
    右下:《田舎蕎麦》殻ごと挽いた風味豊かな蕎麦  わさびつゆでいただきます

    飲み過ぎた翌日の胃袋には、おろし生姜でいただく《凛蕎麦》が
    クセがなくサッパリと美味しく感じましたが
    元気な胃袋であったらなら《田舎蕎麦》がイチオシだったはず。
    噛むほどに味わいが楽しめるお蕎麦です。

  • ≪お好みの甘味を1品お選び下さい≫<br />・粒蕎麦わらび餅<br />・粒蕎麦アイスクリーム <br />・蕎麦茶ブリュレ <br />・蕎麦白玉ぜんざい<br /><br />左が粒蕎麦わらび餅で、右が蕎麦茶ブリュレ 。<br />どちらも粒蕎麦が入っており面白い。<br />好みはわらび餅♪<br />わらび餅はお土産としても販売しているそうです。<br /><br /><br />お蕎麦も天ぷらも美味しく自宅近所にあったならかなりの頻度で通ってしまいそう♪<br />あいにく近くに住んでいないので。。。また必ずお伺いしまーーす^^

    ≪お好みの甘味を1品お選び下さい≫
    ・粒蕎麦わらび餅
    ・粒蕎麦アイスクリーム
    ・蕎麦茶ブリュレ
    ・蕎麦白玉ぜんざい

    左が粒蕎麦わらび餅で、右が蕎麦茶ブリュレ 。
    どちらも粒蕎麦が入っており面白い。
    好みはわらび餅♪
    わらび餅はお土産としても販売しているそうです。


    お蕎麦も天ぷらも美味しく自宅近所にあったならかなりの頻度で通ってしまいそう♪
    あいにく近くに住んでいないので。。。また必ずお伺いしまーーす^^

  • インパクトある佇まいは【BORDEAUX】という奥田謙次氏設計の銀座最古のバー。<br />惜しまれつつ昨年12月22日に閉店されました。<br /><br />最近は『変わりゆく銀座』のイメージが強く<br />一体どこまで変わってしまうのでしょう?この街。。。<br /><br /><br /><br />最後までお付き合いいただきありがとうございます&lt;(_ _)&gt;

    インパクトある佇まいは【BORDEAUX】という奥田謙次氏設計の銀座最古のバー。
    惜しまれつつ昨年12月22日に閉店されました。

    最近は『変わりゆく銀座』のイメージが強く
    一体どこまで変わってしまうのでしょう?この街。。。



    最後までお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • cheriko330さん 2017/01/31 00:46:27
    どちらの、お上りさん?
    楽園あそびさんへ

    夜な夜な?何してるかと思ったら 毎年恒例のやつを書いてたのね。

    年に一度くらい都内でのんびりも良いわね☆
    普段は車ばかりでしょ? 地下鉄無理もないわね。銀座の三越と
    思いきや、日本橋三越とは大笑いでした(o^ O^)シ彡☆
    在京中は、頭の中に地下鉄路線図が、しっかり入ってたけど、段々
    忘れて来てるわね。
    ここに行くには、あそこで乗り換え、車両は何両目が良いとか・・・
    所要時間もね。

    ロイアルパークは、水天宮にお参りの後、立ち寄ってました。
    因みに、お参りは私じゃないわよ(笑)

    銀座プレイスは新しく出来たのね。行ってみたいわ。
    ディナーはどれもオシャレですね。もやしのリゾット、初めてです。
    ヘルシーで頂いてみたいわ。スィーツも、BENTOブームに乗ってるのね。 
    クリストフルのMOOD、ググりました♪ やっぱり高〜◎_◎;
    楽園さん、お一つ如何?

    お次は、マルタ? お早いアップをお願いします。
    実は私こそ、しょ〜もないのを作成中ですが お迷い中です(-_-)

    実に良いものを見せて頂きありがとう _(._.)_
    お蕎麦も良いですね(*^^*) 明日の昼食は、お蕎麦に決めました。

    では、異常な暑さからまた寒くなるとか? 風邪引きに、お気を付け下さい。
    またね☆

    cheriko330

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/01/31 17:00:03
    埼玉県〇〇郡のお上りさんですが何か^^
    C-3さん、こんにちは♪

    > 夜な夜な?何してるかと思ったら 毎年恒例のやつを書いてたのね。

    そうなんですよ〜^^
    単発なのでサクッと書き上げ、只今マルタ編に取り掛かったところです。

    > 普段は車ばかりでしょ? 地下鉄無理もないわね。銀座の三越と
    > 思いきや、日本橋三越とは大笑いでした(o^ O^)シ彡☆

    はい、車もしくは自転車!^^
    C-3さんは普段運転されてますか?
    俺様からは「そもそも銀座に三越前駅って存在しないから間違えようがないだろ」と言われ
    わかっちゃいるけど間違えちゃうのよねぇ〜どうしたものか?^^;
    C-3さんの脳みそ分けてください!いや、取りかえてぇぇぇー!^^

    > 在京中は、頭の中に地下鉄路線図が、しっかり入ってたけど、段々
    > 忘れて来てるわね。
    > ここに行くには、あそこで乗り換え、車両は何両目が良いとか・・・
    > 所要時間もね。

    凄い!
    もしやバリバリのキャリアウーマンでらっしゃったとか?

    > ロイアルパークは、水天宮にお参りの後、立ち寄ってました。
    > 因みに、お参りは私じゃないわよ(笑)

    子宝・安産祈願。。。C-3さんてば(*^m^*) ムフッ

    > 銀座プレイスは新しく出来たのね。行ってみたいわ。
    > ディナーはどれもオシャレですね。もやしのリゾット、初めてです。
    > ヘルシーで頂いてみたいわ。スィーツも、BENTOブームに乗ってるのね。 
    > クリストフルのMOOD、ググりました♪ やっぱり高〜◎_◎;
    > 楽園さん、お一つ如何?

    銀座プレイスは外観もすっごくお洒落でおったまげました!
    生まれも育ちも埼玉のど田舎者には刺激が強すぎます。
    MOOD、私も今ググってきました。
    ゴールドなんてかるく100万超えなんですね(*0*;)
    次元が違い過ぎて即効タブを閉じました^^

    > お蕎麦も良いですね(*^^*) 明日の昼食は、お蕎麦に決めました。

    お昼のお蕎麦が消化されそろそろお腹が空く頃ではないですか?^^

    旅行記執筆中でらっしゃるのですね!
    楽しみ〜♪お次は何処へ誘っていただけるのかしら?
    無理は禁物ですがなる早でお願いしまーす^^

    C-3さんも生姜湯の出番がなきよう体調管理お気を付けくださいね。


    楽園あそび

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/01 23:06:34
    RE: 埼玉県〇〇郡のお上りさんですが何か^^

    楽園あそびさん、こんばんは☆

    埼玉に郡ってあったけ?? あるわよね!

    連日のアップ(゚Д゚;)でした。
    マルタはまだか?って思ってたけど一日で
    書き上げたのね♪ すご〜い☆

    まずは機内編ね。これってビジネスでも
    良い方じゃない?
    カナッペには、ビックリしました。美味しいなら
    良かったのにね。
    ズッキーニのスープは美味しいかったのですね。

    イスタンブールも懐かしい。ラウンジは凝ってて
    素敵ね。
    リゾートは私も行きたいなぁ〜。
    私も俺様同様に疎いので、佐藤健寿さん知りませんでした。

    楽園さん、自転車に乗るの〜? 私は、車は家の近辺だけしか
    乗りません。
    在京中は都心へは無理ですが、東名なども車線変更なし(笑)で
    運転してました。
    たまにしか乗らないけど、培ったものが生きてますね。
    楽園さん、飛ばしそうね? 運転もお上手そうだわ。

    マルタの本編を楽しみにしていますね。ホテルも素敵なようで
    これまた、乞うご期待ね☆

    私は、旅行記、後少しが進みません(-_-)
    その内に・・・期待しないで待っててね。

    今日出掛けたら、花粉が飛び始めたのか? 出先で喉がイガイガ
    痛くなり、ショウガ湯の出番がありました。痛みに効くのよね。

    では、また(*^_^*) また明日アップなんてことはないわよね?
    お休みなさい☆

    cheriko330

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/02/04 17:16:28
    RE: RE: 埼玉県〇〇郡のお上りさんですが何か^^
    C-3さん、こんにちは♪

    レスポンス悪くてスミマセン。

    > 埼玉に郡ってあったけ?? あるわよね!

    あります!
    電車は単線で30分に1本しかないですし、
    ほんの少し下ると1時間に1本しかなくなります^^
    それでも毎日片道約2時間かけて都内へ通勤してました^^;
    まさにお上りさんですv(^-^)v

    > まずは機内編ね。これってビジネスでも
    > 良い方じゃない?
    > カナッペには、ビックリしました。美味しいなら
    > 良かったのにね。
    > ズッキーニのスープは美味しいかったのですね。

    飛行業界は進化目覚ましく、最近のビジネスクラスは凄いですよね。
    (ファーストクラスは更に凄い!^^)
    ターキッシュの食事なかなか美味しかったです♪(お寿司は除く^^)

    > リゾートは私も行きたいなぁ〜。

    C-3さんもトルコのリゾート地は未訪ですものね。
    いつかは行ってみたいですよね!
    きっと海はギリシャと同じくらい美しいんじゃないかな♪

    > 楽園さん、自転車に乗るの〜? 私は、車は家の近辺だけしか
    > 乗りません。
    > 在京中は都心へは無理ですが、東名なども車線変更なし(笑)で
    > 運転してました。
    > たまにしか乗らないけど、培ったものが生きてますね。
    > 楽園さん、飛ばしそうね? 運転もお上手そうだわ。

    C-3さんも運転なさるのですね。
    車線変更なしって、追い越し車線専門のスピード狂だったりしてー(*^▽^*)キャハハ
    私は車も自転車も安全運転で、スポーツカーに乗ってもその性能を発揮してあげられない
    「スペック潰しの女」と呼ばれております^^

    > 私は、旅行記、後少しが進みません(-_-)
    > その内に・・・期待しないで待っててね。

    楽しみに待ってます♪♪

    素敵な週末をお過ごしくださいまし〜


    楽園あそび

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/06 19:18:41
    RE: RE: RE: 埼玉県〇〇郡のお上りさんですが何か^^

    楽園あそびさん、こんばんは☆

    またまた、こちらから。

    > レスポンス悪くてスミマセン。

    お互い様ですm(__)m

    > 電車は単線で30分に1本しかないですし、
    > ほんの少し下ると1時間に1本しかなくなります^^
    > それでも毎日片道約2時間かけて都内へ通勤してました^^;

    ご実家の事ね? 若くないと出来ないわね。

    > 車線変更なしって、追い越し車線専門のスピード狂だったりしてー(*^▽^*)キャハハ

    まさかっ!!! 基本、運転好きじゃないみたい。助手席に乗るのが
    大好きです♪
    友人が、その辺の男性よりも運転が上手で、よく三浦、伊豆、山梨や
    軽井沢へ遊びに行ったわ。今となっては楽しい思い出よ。
    遊べる時に遊んでないとね。

    運転は、安全運転が一番ね。今度、高級車に乗せて欲しいわ〜(*゚▽゚)ノ

    PCの調子が悪くなり、大分落ち着いたけど、プッツンの可能性あり。
    大丈夫と思うけど・・・
    連絡なくなったら、アラッ!壊れたのねって思ってね。

    4トラで使い過ぎだわΣ(゚Д゚)
    旅行記は形になって来たけど・・・壊れたら困るからアップは
    少し先にしますね♪
    そうそう、次の旅行はいつかしら?

    じゃぁ、ヾ(*'-'*)マタネー♪

    C-3

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/02/07 02:37:19
    RE: RE: RE: RE: 埼玉県〇〇郡のお上りさんですが何か^^
    C-3さん、こんばんは☆

    > ご実家の事ね? 若くないと出来ないわね。

    はいぃ〜実家の事です。埼玉県〇〇郡!ど田舎で〜す^^
    そう、あの頃は若かったぁ。。。今ではやれと言われてもできません。

    > まさかっ!!! 基本、運転好きじゃないみたい。助手席に乗るのが
    > 大好きです♪
    > 友人が、その辺の男性よりも運転が上手で、よく三浦、伊豆、山梨や
    > 軽井沢へ遊びに行ったわ。今となっては楽しい思い出よ。
    > 遊べる時に遊んでないとね。

    車ですと体力的に楽ですし、行動範囲広がりますものね。
    それにしても随分と遠出されてらっしゃったのですね!
    運転好きなお友達のおかげで助手席を占領ですね^^

    > 運転は、安全運転が一番ね。今度、高級車に乗せて欲しいわ〜(*゚▽゚)ノ

    最近はおとなしい車に乗っているので大丈夫です!
    いつでも助手席空けてお待ちしております♪
    (あ、首都高はもれなく迷子にまりますのでご覚悟を^^;)

    > PCの調子が悪くなり、大分落ち着いたけど、プッツンの可能性あり。
    > 大丈夫と思うけど・・・
    > 連絡なくなったら、アラッ!壊れたのねって思ってね。
    >
    > 4トラで使い過ぎだわΣ(゚Д゚)
    > 旅行記は形になって来たけど・・・壊れたら困るからアップは
    > 少し先にしますね♪

    せっかくの大作が。。。(/ω\)イヤン!こわすぎる!
    ここは慎重にならないと。
    早く拝見したい気持ちはやまやまですが辛抱します。
    楽しみに待ってます♪♪


    楽園あそび

楽園あそびさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP