バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幸せ!ボンビーガールのバンコク編をみて、バンコクってこんなに安くで色々なことが楽しめるのだろうか??と疑問に思い(・・?)<br />よし!今年のお盆休みはバンコクへ行こう!!と思い計画しました(´∀`*)<br /><br />友だちと行ったのですがお盆のためツアーだと高値になってしまう(´;ω;`)<br />ということで、5月からこの旅行を計画したのでした(あらゆるサイトから安いフライト、安いホテルを検索しまくる毎日!w)。<br /><br />☆旅程☆<br /><br />8月14日<br />0時10分KIX発→→4時0分DMK着<br /><br />・水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)<br />・バンコク市内観光(3大寺院)<br />*上記2つはオプショナルツアーにて参加<br /><br />・アジアンティーク散策<br />・ホテル周辺でフットマッサージ<br /><br />バンコクシティイン泊<br /><br />8月15日<br />・アユタヤ遺跡(オプショナルツアー)<br />・コランスパにて全身エステ<br />・オープンルーフバー”レッドスカイ”にて夜景を鑑賞<br /><br />バンコクシティイン泊<br /><br />8月16日<br />・ビックC散策<br />14時15分DMK発→→21時45分KIX着<br /><br />☆日本であらかじめ予約したもの☆<br />・飛行機代 (往復エアアジア利用)<br />30110円<br />・ホテル代 (2泊合計)<br />3500円/人<br />・オプショナルツアー代 (2つ参加合計)<br />11980円<br /><br />合計 45590円

幸せ!ボンビーガール inバンコク

2016/08/14 - 2016/08/16

☆旅程☆

8月14日
0時10分KIX発→→4時0分DMK着

・水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)
・バンコク市内観光(3大寺院)
*上記2つはオプショナルツアーにて参加

・アジアンティーク散策
・ホテル周辺でフットマッサージ

バンコクシティイン泊

8月15日
・アユタヤ遺跡(オプショナルツアー)
・コランスパにて全身エステ
・オープンルーフバー”レッドスカイ”にて夜景を鑑賞

バンコクシティイン泊

8月16日
・ビックC散策
14時15分DMK発→→21時45分KIX着

☆日本であらかじめ予約したもの☆
・飛行機代 (往復エアアジア利用)
30110円
・ホテル代 (2泊合計)
3500円/人
・オプショナルツアー代 (2つ参加合計)
11980円

合計 45590円

往復エアアジア航空を利用しました。
    LCCなので、機内サービスは一切ありません(お金を払えばオプションでの提供はあり)。しかし、4~5時間程度なら、寝ていれば特に苦痛に感じませんでした。
    LCCは遅延する!イメージがありますが、安定の遅延パラダイスでしたw
    往路は空港に着いた時点で「遅延することは決まっているけれど、いつ飛行機が飛ぶかわからない。」みたいな説明があり、1時間30分遅れでの出発となりました。到着した初日の8時からオプショナルツアーに参加する予定がありすごーく焦りました(>_<)
    結果は参加することができました(´∀`*)←参加できれば良し!w
    また早朝に到着したため、タクシーを使用しました。が、見事にぼったくられました!w
    市内までの相場は300~400THBぐらいと事前に調べていましたが、空港⇄ホテル間で500THB+高速代を徴収されますw
    出だしはドタバタで写真どころではなく、どうなることかと思った今回の旅でしたが…

バンコク市内観光+水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)の1日オプショナルツアーに参加しました(´∀`*)

ココナッツファームにてトイレ休憩です。

水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)
    日曜日だったため、観光客で賑わっていましたw

フルーツの王様!ドリアン!!
    くせ~っ(;´д`)

昼食込みのツアーだったため、お昼ごはんはビュッフェをいただきました。
    午後からはバンコク市内観光です(´∀`*)
    エメラルド寺院
    よくバンコクのツアー写真に掲載されている写真の構図ですね!w

チャックリー・マハプラサート宮殿

衛兵さんです(´∀`*)
    衛兵さんは欧州の衛兵さんのほうがイケメンでした(>_<)w

ワットアルン
    残念ながら、改修工事中です(´;ω;`)

ワットポー

17時ごろオプショナルツアー解散。
    解散後にアジアンティークを散策しにいきました(´∀`*)

MANGO TANGO発見!!

ミックスジュースひとつ200THBほどです!

バンコクシティインに宿泊しました。
    アジアンティークを散策し終え、ホテルに戻る途中にフットマッサージを受けました(60分400THB)。ホテル周辺はマッサージ屋もたくさんありました~

さて今回宿泊するホテルですが、
    2人1室・2泊でなんと7000円(朝食付き)です!

BTSチットロムまで徒歩10分ほどで、BTSサイアムまでも徒歩で行けます!(BTSサイアムまでにセントラルワールドやサイアムドラゴンといった大型ショッピングセンターがいくつもあります)また近くにはスーパーリッチというレートの良い両替屋やビックCという大型スーパーもあり立地は素晴らしいです!!
    ホテル自体は寝に帰るだけであれば清潔感はありませんが、シャワーの水圧もお湯も出ます。必要なものは揃っており、許容範囲内でした。ただ、お部屋でGには遭遇しませんでしたが、ちびっこいGらしきものは何匹かウロチョロしてるのを確認しました…

2日目 AMはアユタヤ遺跡めぐりです。
    自力で行くことは不可能だと判断したため、オプショナルツアーに参加しました。

世界遺産 ワット・プラ・シー・サンペット
    3基のスリランカ様式の仏塔が並ぶ、アユタヤで最も有名な遺跡です。

世界遺産 ワット・プラ・マハタート
    印象的な木に包まれた仏頭で有名な寺院です。。1374年に3代王が建立したとされるが、ビルマ軍の侵攻で破壊されたままの姿で今も残る14世紀を代表する遺跡です。

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン
    ひときわ目を引く仏塔は、高さ72mを誇るスケールの大きな寺院です。仏塔には登る事ができ、周囲の眺望も楽しめました。夜はライトアップがされるらしいです。

わんこ達がいたるところにおりました。

ワット・ヤイ・チャイ・モンコンからアユタヤ遺跡を横目に歩くこと10分….

じゃーん!

タイに行ったらやってみたかったことの1つです(´∀`*)
    10分間・400THBらしいのですが、わたしたちはツアーに含まれておりました!
    すごく迫力がありました!結構揺れるため、次の日は全身筋肉痛に見舞われてしまいました(´;ω;`)w

さて、アユタヤ遺跡観光も終わりました。
    観光ばかりで疲れた身体を癒しに行きたいと思いますw
    ここはボンビーガールたちも訪れていたBTSエカマイにある一軒家スパ”コランブティック・スパ”です。
    なんと、ネット予約をしていくと240分の全身+フェイシャルエステが3000THBで受けれちゃうんです!1万円ちょっとで受けれるなんて日本じゃ考えれませんね(´∀`*)w

まずカウンセリングからスタートです(´∀`*)

カウンセリングが終わると施術室へ

施術室はこんな感じです。
    奥にドレッサー、洗面所、シャワールームがあります。清潔感がありとても広々した空間です(´∀`*)

BTSエカマイまで往復無料送迎してくれます。

エステでリフレッシュ!
    つぎは夜のバンコクを楽しみます(´∀`*)

小腹が空いたためスイーツタイム!w
    ということ訪れたのは、可愛いマカロンアイスで有名な「Bonca cookie icecream」です。バンコクの流行発信地サイアムにある「サイアムディスカバリー」の中にあります。

食べるのがもったいないぐらい可愛いです!

バンコクを訪れたからにはオープンルーフバーで夜景を楽しみながら飲んじゃいます(´∀`*)
    わたしたちが訪れたのはセントラルワールドにある”レッドスカイ”というオープンルーフバーです。

ドリンク1杯でもかなりの量がありますw
    これで400THBほどです。ナッツのおつまみがサービスで出てきました。

チャージ量もなく、1500円ほどでこんなに素敵な夜景を眺めながらお酒を頂くことができるなんて素晴らしい!w
    ドレスコードもなくカジュアルな格好でオッケー!でした(´∀`*)

最終日です。
    飛行機の出発が昼からなので、
    ホテル近くのスーパーマーケット”ビックC”でお土産GETだぜ(´∀`*)!

ドンムアン空港まではBTSとバスを使いました(迷うことなく1時間ほどで到着です)。

いよいよバンコクともお別れです!
    最後でココナッツを食べてないぞ!と気づき、空港でココナッツゼリーを購入しました。お味は微妙な感じでしたが、ココナッツは食せましたw

さぁ!いよいよ日本へ帰国だ!!
    というところで、エアアジア航空がやってくれましたw
    2時間遅れでバンコクを離陸するのでしたww
    日にちが変わるまでに日本につくかなぁ(>_<)