シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前より…<br />アンコールワットに行ってみたいなぁ~<br />でも水道や食べ物は大丈夫なのかなぁ(・・?)<br />なんて思ってまして足踏みしておりました。<br /><br />今回のアンコールワットに行く少し前にバンコクへ行ったのですが、近代的な街並みだけど物価が安い!(東南アジア=進んでいないという勝手な思い込みがありました(&gt;_&lt;)!)<br />そこで東南アジアも良いではないか!!<br />と感じたので、アンコールワットを見に行ったのでした♪<br /><br />今回は友だちと行ったのでツアーで行きました(´∀`*)(飛行機+ホテル+往復ホテル⇄空港送迎付き)<br /><br />☆旅程☆<br /><br />10月27日<br />10時0分KIX発→→13時25分HKG着<br />17時30分HKG発→→19時05分REP着<br /><br />ザ コッカトゥ リゾート アンド スパ 泊<br /><br />10月28日<br />ベンメリア遺跡(オプショナルツアー)<br />SPA  KHMERにてエステ体験<br />オールドマーケット散策<br /><br />ザ コッカトゥ リゾート アンド スパ 泊<br /><br />10月29日<br />1日中オプショナルツアーに参加しました。<br />・アンコールワットにて朝日鑑賞<br />・アンコール・トム<br />・タ・プローム寺院<br />・昼食<br />・アンコール・ワット<br />・Amazon Angkorにてアプサラスダンスディナーショー鑑賞<br /><br />ザ コッカトゥ リゾート アンド スパ 泊<br /><br />10月30日<br />10時30分REP発→→14時10分HKG着<br />16時35分HKG発→→21時0分KIX着<br /><br />☆日本であらかじめ予約したもの☆<br />・ツアー代 54340円<br />・カンボジアビザ代  4137円<br />・オプショナルツアー代  9606円(2つ参加合計)<br /><br />合計  68143円<br /><br /><br /><br />

さくっとアンコールワットを巡るたび

2016/10/27 - 2016/10/30

2036位(同エリア8629件中)

以前より…
アンコールワットに行ってみたいなぁ~
でも水道や食べ物は大丈夫なのかなぁ(・・?)
なんて思ってまして足踏みしておりました。

今回のアンコールワットに行く少し前にバンコクへ行ったのですが、近代的な街並みだけど物価が安い!(東南アジア=進んでいないという勝手な思い込みがありました(>_<)!)
そこで東南アジアも良いではないか!!
と感じたので、アンコールワットを見に行ったのでした♪

☆旅程☆

10月27日
10時0分KIX発→→13時25分HKG着
17時30分HKG発→→19時05分REP着

10月28日
ベンメリア遺跡(オプショナルツアー)
SPA KHMERにてエステ体験
オールドマーケット散策

10月29日
1日中オプショナルツアーに参加しました。
・アンコールワットにて朝日鑑賞
・アンコール・トム
・タ・プローム寺院
・昼食
・アンコール・ワット

10月30日
10時30分REP発→→14時10分HKG着
16時35分HKG発→→21時0分KIX着

☆日本であらかじめ予約したもの☆
・ツアー代 54340円
・カンボジアビザ代 4137円
・オプショナルツアー代 9606円(2つ参加合計)

合計 68143円

KIX⇄HKG間はキャセイパシフィック航空
    HKG⇄REP間はキャセイドラゴン航空

乗り継ぎ時間が4時間ありました。
    尖沙咀まで行くには時間がないし…
    空港でいるだけでは退屈だし…
    そこで九龍にあるSKY100から香港を見下ろそう!と弾丸で市内へ向かうのでしたw

しかし、閉まっており無駄足でした(´;ω;`)w

ジブリ映画『天空の城ラピュタ』のモデル…?
    宮崎駿監督映画ラピュタのモデルでは?と言われるこの遺跡。実際にモデルにしたのかどうかは真相はさだかではありませんが、シータを守るロボット兵のモデルのような石像、ラピュタそのもののような大木、ムスカがこっそりと入るドア、崩れる石…ラピュタのシーンを幾度となく連想してしまうベンメリアでした。

SPA KHMERでのエステまで時間があったのでバルーンに乗ってアンコールワットを上空から見よう!ということになりました(´∀`*)
    トゥクトゥクからの車窓です。

バルーンの乗り場に着いたころにはスコールが降りそうな雲行きに…
    バルーンも運行中止とのこと…
    ホテルで運行状況を電話で確認してもらっていたのに残念です(´;ω;`)

SPA KHMERへ到着です(´∀`*)
    市内ホテルであれば、往路はトゥクトゥクで迎えにきていただけます!復路はオールドマーケットまでは無料で送っていただけます!

まず、カウンセリングを受けます。
    カウンセリング時にはお茶とおしぼりのサービスがありました。
    わたしたちはインターネットで予約していきました。ネット予約だと、その月々でお得なプランがあり、フェイシャルマッサージが半額でした!なので、全身マッサージとフェイシャルマッサージ(全部で3時間ほど)を選択しても10000円におつりがくるぐらいです!!
    カウンセリングの方は日本語がとても上手で、帰りにカンボジア料理のお店を教えていただきました(´∀`*)

一緒にショップでの販売もしてました。
    石鹸が5$ほどなのでお土産にも最適です♪

カウンセリングが終了すると施術になります。
    ヴァラ1棟につき1グループでの施術でした(2ベット)。担当者はそれぞれつきます。施術の方は日本語は片言でしたが(部屋の温度やマッサージの強さなど)、とても丁寧に施術していただけました(´∀`*)

エステが終わり、受け付けの方に教えていただいたお店でカンボジア料理をいただきました。
    わたしは味はなんとも言えない感じでしたが、友だちは美味しい!と言いながら食べていました w

2日目はまるまるオプショナルツアーに参加します。
    朝日を見にアンコールワットへ!ということで朝4時にホテル集合でした。しかし、雨季のため残念ながら厚い雲に覆われており、朝日を見ることはできませんでした(´;ω;`)

アンコールトムへ向かいます。
    アンコールトムの入り口である南大門

バイヨン寺院

ピミヤナカス宮殿

ピミヤナカス宮殿から見下ろす景色

タプローム寺院

オプショナルツアーに含まれている昼食です。
    カンボジアで採れたものを使ってのお料理でした。日本人向けに味付けされており、食べやすかったです(´∀`*)

昼食後にアンコールワットを見学します。
    スコールに見舞われてしまいました(´;ω;`)

アンコールワット見学中にスコールは降り止まず(´;ω;`)
    この後にプレループ遺跡から夕日鑑賞の予定でしたが、中止になりました。そのまま、夕食会場へと向かいます。

夕食はアプサラダンスを見ながらのビュッフェをいただきました(´∀`*)
    東南アジア料理が中心にありました。

最終日です!
    飛行機が10時30分に出発予定のため、朝食後にすぐ迎えがきました。
    シェムリアップを観光する中で現地の人たちはハンモックで昼寝をしている姿がよくみられました。そこで私たちもハンモック体験してみたい!と思い、前日にオールドマーケットで2$で仕入れましたw

みんな気持ちよさそうにハンモックで寝ていましたが…
    ハンモック初心者のわたしたちは、ハンモックを吊るす場所と、吊るす強度に苦戦しつつ…
    短い時間でしたが無事にハンモックライフを楽しむことができました!w

このたびも終わりが近づきました(´;ω;`)
    シェムリアップ国際空港

香港国際空港で乗り継ぎです。
    さすがはアジアのハブ空港!
    日本ではお目にかかれないエアバスA380がゴロゴロいました!!w

わたしたちが搭乗する飛行機は、安定のエアバスA330なのでしたw