那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016 師走 <br /><br />11月頃ANAのHP見てるとSFCカードの事が詳しく書いてあり<br />確か昔作ったような?<br /><br />お連れさんに聞くと数年前に余り使わんとかで<br />カード解約してしまったらしい・・・ガ~~ン!<br /><br />今年はあと5千ポイント程で達成しそうなんで<br />プレミアムポイント稼げる沖縄に一泊二日で急遽行くことに。<br />プチ修行でんな(笑)<br /><br />いつものように内容の薄い適当な備忘録ザンス。<br />宜しければどうぞ・・アハ!<br /><br />表紙は オーパス・ワンのスーパー・マグナムちゃん・・素敵!<br /><br />那覇空港でキャンペーン中とか?<br />2013年のボトル、キャンペーン価格でしたよ。<br /><br />

2016 師走 那覇ちょいブラ!(プチ修行?)

111いいね!

2016/12/22 - 2016/12/23

186位(同エリア7260件中)

30

88

いつのん

いつのんさん

2016 師走 

11月頃ANAのHP見てるとSFCカードの事が詳しく書いてあり
確か昔作ったような?

お連れさんに聞くと数年前に余り使わんとかで
カード解約してしまったらしい・・・ガ~~ン!

今年はあと5千ポイント程で達成しそうなんで
プレミアムポイント稼げる沖縄に一泊二日で急遽行くことに。
プチ修行でんな(笑)

いつものように内容の薄い適当な備忘録ザンス。
宜しければどうぞ・・アハ!

表紙は オーパス・ワンのスーパー・マグナムちゃん・・素敵!

那覇空港でキャンペーン中とか?
2013年のボトル、キャンペーン価格でしたよ。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 平日、高速空いてて、搭乗一時間前には羽田到着。<br />暇なんでこちらに・・・たのも~~!<br /><br />超速え~~し!

    平日、高速空いてて、搭乗一時間前には羽田到着。
    暇なんでこちらに・・・たのも~~!

    超速え~~し!

  • 那覇は雨とかで薄手のお帽子を(爆)

    那覇は雨とかで薄手のお帽子を(爆)

  • チェック・イン

    チェック・イン

  • 祝日前なんで結構混んでたような?

    祝日前なんで結構混んでたような?

    羽田空港 エアポートラウンジ (第2旅客ターミナル4F 北ピア) 空港ラウンジ

  • 機内では疲れてたんで爆眼ちゃん、那覇空港到着ザンス!<br /><br />オサレな着物来た力士さん、地方巡業ですかね?

    機内では疲れてたんで爆眼ちゃん、那覇空港到着ザンス!

    オサレな着物来た力士さん、地方巡業ですかね?

    ANAラウンジ 那覇空港 空港ラウンジ

  • とりあえず市内へ

    とりあえず市内へ

  • 15時前に評判の良い?三代目とかいう琉球鮨でチョイつまもうと。<br /><br />お店17時からとか?・・まぁいいし、スルーで。

    15時前に評判の良い?三代目とかいう琉球鮨でチョイつまもうと。

    お店17時からとか?・・まぁいいし、スルーで。

    国際通り屋台村 グルメ・レストラン

  • つけもずく?何ざんしょ・・全く普通でしたとさ(笑)<br /><br />アテ類を泡盛ちゃんとチョイ。

    つけもずく?何ざんしょ・・全く普通でしたとさ(笑)

    アテ類を泡盛ちゃんとチョイ。

  • 紳士はこちらの社交街に・・・アハ!<br /><br />危険な辻地区には行かず・・・もう、お利口さん。

    紳士はこちらの社交街に・・・アハ!

    危険な辻地区には行かず・・・もう、お利口さん。

  • カオスな通りと建物で。

    カオスな通りと建物で。

  • 有名処ですね・・・営業中とかで、カウンターに。<br /><br />店内地元ピーが数人、山羊刺しをちょい<br /><br />どちらかと言うと島らっきょうの方が美味しゅうございました(爆)

    有名処ですね・・・営業中とかで、カウンターに。

    店内地元ピーが数人、山羊刺しをちょい

    どちらかと言うと島らっきょうの方が美味しゅうございました(爆)

    山羊料理さかえ グルメ・レストラン

  • 超デカイ三線で・・・パチパチ!<br /><br />丁度大陸の団体さんが出てきたのでこちらに。<br /><br />泡盛の飲み比べとチラガー炒めがイケテました。

    超デカイ三線で・・・パチパチ!

    丁度大陸の団体さんが出てきたのでこちらに。

    泡盛の飲み比べとチラガー炒めがイケテました。

    島唄と地料理 とぅばらーま 国際通り店 グルメ・レストラン

  • 3時間程、国際通り近辺ぶらつき今宵のホテルへ。

    3時間程、国際通り近辺ぶらつき今宵のホテルへ。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • チェック・イン・・・たのも~~!

    チェック・イン・・・たのも~~!

  • フロントの脇にオサレなバーが。<br /><br />ブラック・フローズン・ハイボールとか?

    フロントの脇にオサレなバーが。

    ブラック・フローズン・ハイボールとか?

  • とりあえずで・・・ふふ!<br /><br />まだ早い時間なんで空いてました。<br /><br />ここのバーテンダーさんが超親切で夕食お勧めのとこ知ってる?<br />何系ですか?・・基本、二本足の地元ピーが沢山来るところ???(爆)<br /><br />ラジャーと・・コンシェルジェさんがわざわざここまで来てくれ予約も。<br />いい子なの。

    とりあえずで・・・ふふ!

    まだ早い時間なんで空いてました。

    ここのバーテンダーさんが超親切で夕食お勧めのとこ知ってる?
    何系ですか?・・基本、二本足の地元ピーが沢山来るところ???(爆)

    ラジャーと・・コンシェルジェさんがわざわざここまで来てくれ予約も。
    いい子なの。

  • こんなんです、ベースはニッカですがそこそこで・・・あんがと!<br /><br />さぁ、お部屋に荷物置いてスパのお風呂入りましょ。<br /><br />

    こんなんです、ベースはニッカですがそこそこで・・・あんがと!

    さぁ、お部屋に荷物置いてスパのお風呂入りましょ。

  • 19時過ぎ予約してもらったこちらに・・・たのも~~!<br /><br />歩いて5分もかからなかったような?

    19時過ぎ予約してもらったこちらに・・・たのも~~!

    歩いて5分もかからなかったような?

    ちぬまん 泉崎店 グルメ・レストラン

  • 生け簀もありカウンターに。<br /><br />案の定、お一人さんもチラホラと。<br />前日にこの地方でノロ出たとかで生ガキ食べれず・・馬刺しを!<br /><br />いつの間にかナーラックな地元ピーさんと<br />吉田類さんみたいにお友達になり・・・アハ!

    生け簀もありカウンターに。

    案の定、お一人さんもチラホラと。
    前日にこの地方でノロ出たとかで生ガキ食べれず・・馬刺しを!

    いつの間にかナーラックな地元ピーさんと
    吉田類さんみたいにお友達になり・・・アハ!

  • 次行くぞと・・・は~~~い!

    次行くぞと・・・は~~~い!

  • 地元では美味しいお店とか? 繁華街からはちょい離れてますが。<br /><br />予約マストらしい。

    地元では美味しいお店とか? 繁華街からはちょい離れてますが。

    予約マストらしい。

    美食房夕月 グルメ・レストラン

  • 適当にお勧めを・・・美味しゅうございました。<br /><br />ガソリンの種類も多くお勧めかと。<br /><br />かなり出来上がり、アドレス交換しまた明日・・・うふふ!

    適当にお勧めを・・・美味しゅうございました。

    ガソリンの種類も多くお勧めかと。

    かなり出来上がり、アドレス交換しまた明日・・・うふふ!

  • シンデレラ・ジジイはいつものように24時前には<br />ホテルに戻ってきました・・・・キャー、素敵!

    シンデレラ・ジジイはいつものように24時前には
    ホテルに戻ってきました・・・・キャー、素敵!

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • 9階は喫煙可みたいですね、<br /><br />おやすみなさい・・・アーメン!

    9階は喫煙可みたいですね、

    おやすみなさい・・・アーメン!

  • おはようございます。<br /><br />いいお天気になりました、遠くに海も見えましたよ。<br /><br />早起きジジイ、とても疲れていたのかもう8時過ぎ・・・イケません!

    おはようございます。

    いいお天気になりました、遠くに海も見えましたよ。

    早起きジジイ、とても疲れていたのかもう8時過ぎ・・・イケません!

  • 普通のお部屋で<br /><br />お隣のスイートルームは今日結婚式かな?・・深夜まで活発で、アハ!

    普通のお部屋で

    お隣のスイートルームは今日結婚式かな?・・深夜まで活発で、アハ!

  • 水廻り

    水廻り

  • 朝食はB1のこちらへ

    朝食はB1のこちらへ

  • 祝日の為か、結構混んでたような?

    祝日の為か、結構混んでたような?

  • バッフェ方式で結構種類もありましたが、

    バッフェ方式で結構種類もありましたが、

  • あんま食欲無く、定番のこんなソバを。

    あんま食欲無く、定番のこんなソバを。

  • お部屋戻りシャワー浴びチョイ観光でもと<br />お一人様には無用なビュー・バス(爆)<br /><br />お連れさんから電話あり宝くじ買っとけと・・・マジ?<br /><br />何でも今日が発売最終日で凄い行列らしい・・・承知いたしましたと。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    お部屋戻りシャワー浴びチョイ観光でもと
    お一人様には無用なビュー・バス(爆)

    お連れさんから電話あり宝くじ買っとけと・・・マジ?

    何でも今日が発売最終日で凄い行列らしい・・・承知いたしましたと。







  • 昨日のコンシェルジェさんに場所聞きこちらへ。<br />良く当たるとか?・・・アンガと! ここ空いとりました。<br /><br />ついでにレイト・チェックアウトと<br />ホテルお勧めのセラピストさんの予約してもらい<br /><br />横のステージではこんなショーも。これは沖縄民謡では無さそう(爆)<br />https://www.youtube.com/watch?v=gRsYyZit9Rs

    昨日のコンシェルジェさんに場所聞きこちらへ。
    良く当たるとか?・・・アンガと! ここ空いとりました。

    ついでにレイト・チェックアウトと
    ホテルお勧めのセラピストさんの予約してもらい

    横のステージではこんなショーも。これは沖縄民謡では無さそう(爆)
    https://www.youtube.com/watch?v=gRsYyZit9Rs

    パレットくもじ 専門店

  • タクシー捕まえプチ観光に

    タクシー捕まえプチ観光に

    沖縄セルラースタジアム那覇 名所・史跡

  • 豚の丸焼き、一頭2万5千円からとか?<br /><br />お土産には多過ぎるような?(笑)

    豚の丸焼き、一頭2万5千円からとか?

    お土産には多過ぎるような?(笑)

    金城畜産 グルメ・レストラン

  • ひめゆりや首里城は何度か行ってるので今回はこちらに

    ひめゆりや首里城は何度か行ってるので今回はこちらに

    海軍壕公園 公園・植物園

  • お参りし

    お参りし

  • 平和を祈り

    平和を祈り

  • いい景色で

    いい景色で

  • やっぱ辛いね。

    やっぱ辛いね。

  • 資料館見てからこちらに

    資料館見てからこちらに

    旧海軍司令部壕 名所・史跡

  • 結構長い階段降り

    結構長い階段降り

  • 見取り図

    見取り図

  • 幕僚室<br /><br />手榴弾の跡がくっきりと<br /><br />司令官室は結構生々しくアップ出来ません。

    幕僚室

    手榴弾の跡がくっきりと

    司令官室は結構生々しくアップ出来ません。

  • ここらから突撃したらしい?

    ここらから突撃したらしい?

  • パンフレット

    パンフレット

  • 6月13日に太田海軍少将、こちらで玉砕されたとか。

    6月13日に太田海軍少将、こちらで玉砕されたとか。

  • まだマッサージまで時間あるので瀬長島でも行きますかと?<br /><br />運転手さんが・・・宜しゅうにと!

    まだマッサージまで時間あるので瀬長島でも行きますかと?

    運転手さんが・・・宜しゅうにと!

  • 飛行機が直近く見れるとかで軍用P3Cも見れました。<br />頻繁に飛んできます。<br /><br />離島便のプロペラ機、強風で揺れてました。<br />https://www.youtube.com/watch?v=R2Ur-kEdTWE<br /><br />オスプレイはここには来ないとか?<br />現在第二滑走路建築中らしい。<br /><br />

    飛行機が直近く見れるとかで軍用P3Cも見れました。
    頻繁に飛んできます。

    離島便のプロペラ機、強風で揺れてました。
    https://www.youtube.com/watch?v=R2Ur-kEdTWE

    オスプレイはここには来ないとか?
    現在第二滑走路建築中らしい。

    瀬長島 自然・景勝地

  • テラスでは結構観光客さんも。<br /><br />この上に眺めの良いホテルがあるみたいですね。<br /><br />飛行機好きにはお勧めらしい?<br />とりあえず7月に予約入れ(笑)

    テラスでは結構観光客さんも。

    この上に眺めの良いホテルがあるみたいですね。

    飛行機好きにはお勧めらしい?
    とりあえず7月に予約入れ(笑)

    琉球温泉 瀬長島ホテル 宿・ホテル

  • 帰際、保安庁さんの船も・・・ご苦労様です。

    帰際、保安庁さんの船も・・・ご苦労様です。

  • ホテルに戻ってきました。超安い!<br /><br />待ってる間、メーター止めてくれていたらしい・・・アンガと!<br />優しい島人さんでしたよ。

    ホテルに戻ってきました。超安い!

    待ってる間、メーター止めてくれていたらしい・・・アンガと!
    優しい島人さんでしたよ。

  • クリスマス・ツリーも

    クリスマス・ツリーも

  • 13時過ぎ、昼食はこちらで

    13時過ぎ、昼食はこちらで

    日本料理 和泉 グルメ・レストラン

  • オーダー方式のブッフェで。<br /><br />

    オーダー方式のブッフェで。

  • ベテランさんが目の前で好きなネタ、握ってくれます。

    ベテランさんが目の前で好きなネタ、握ってくれます。

  • 熱中症予防の為、ガソリンちゃんも補給しないと・・・アハ!

    熱中症予防の為、ガソリンちゃんも補給しないと・・・アハ!

  • 適当に食べたいものオーダーし<br /><br />ここ食欲旺盛な若い方にはいいかも?<br /><br />平日は無いかも?

    適当に食べたいものオーダーし

    ここ食欲旺盛な若い方にはいいかも?

    平日は無いかも?

  • こんな八寸ももれなく<br /><br />暫し小宴会状態に・・・アハ!

    こんな八寸ももれなく

    暫し小宴会状態に・・・アハ!

  • セーイカ、タカセ貝、サイコロステーキも。<br /><br />お一人様には此処いいかも?<br /><br />

    セーイカ、タカセ貝、サイコロステーキも。

    お一人様には此処いいかも?

  • 食後、一服なう。<br /><br />今日は大安なんで先程まで結婚式も

    食後、一服なう。

    今日は大安なんで先程まで結婚式も

  • ハイビスカスが早くも?

    ハイビスカスが早くも?

  • ガジュマルも

    ガジュマルも

  • こちらでドライ・マッサを!<br /><br />ベテランのセラピストさん滅茶お上手で・・・お勧めかと!

    こちらでドライ・マッサを!

    ベテランのセラピストさん滅茶お上手で・・・お勧めかと!

  • 16時前、チェックアウト。<br /><br />大変お世話になったコンシェルジェさん、とってもいい子なの。<br /><br />また来るねと!

    16時前、チェックアウト。

    大変お世話になったコンシェルジェさん、とってもいい子なの。

    また来るねと!

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • 昨夜の地元ピーさんと待ち合わせ場所に

    昨夜の地元ピーさんと待ち合わせ場所に

  • 到着ザンス!

    到着ザンス!

  • ちょい玉遊びも?・・・うふふ!

    ちょい玉遊びも?・・・うふふ!

  • ここら夜は危なさそう・・・くわばらくわばら(爆)<br /><br />最近姉ちゃまがここらの地区に宿泊したとか?・・・怖い!<br /><br />さあ、空港に行きましょう!<br /><br />

    ここら夜は危なさそう・・・くわばらくわばら(爆)

    最近姉ちゃまがここらの地区に宿泊したとか?・・・怖い!

    さあ、空港に行きましょう!

    那覇ビーチサイドホテル 宿・ホテル

  • 18時過ぎには空港へ。<br /><br />早い便に空きがあればと?プレミア満席とかで・・クシュン!

    18時過ぎには空港へ。

    早い便に空きがあればと?プレミア満席とかで・・クシュン!

    那覇空港 空港

  • ピーロードさんかな?<br /><br />話聞くと数年前に那覇に支店開設したとか?

    ピーロードさんかな?

    話聞くと数年前に那覇に支店開設したとか?

  • オーパス2013 <br /><br />6本以上だと一本、3万7千円とか?セール中。<br />エノティカあたりよりかなり安いような?<br /><br />真ん中のは例のブラインドだとオーパスと間違える奴ですね。

    オーパス2013 

    6本以上だと一本、3万7千円とか?セール中。
    エノティカあたりよりかなり安いような?

    真ん中のは例のブラインドだとオーパスと間違える奴ですね。

  • 搭乗まで2時間弱あるので<br />いつもお世話になってる鉄男さん、kanaさんお勧めのこちらに<br /><br />本当に空港の端っこなんですね。

    搭乗まで2時間弱あるので
    いつもお世話になってる鉄男さん、kanaさんお勧めのこちらに

    本当に空港の端っこなんですね。

    空港食堂 グルメ・レストラン

  • 色々あるみたいで

    色々あるみたいで

  • 店内のお姉さんにお勧めと頼み方教えてもらい

    店内のお姉さんにお勧めと頼み方教えてもらい

  • 店内

    店内

  • まずはもずく餃子ちゃんと共に・・・うんまい!

    まずはもずく餃子ちゃんと共に・・・うんまい!

  • これはアーサーとか?久米仙おかわり君で。<br /><br />アテにはいいかと!

    これはアーサーとか?久米仙おかわり君で。

    アテにはいいかと!

  • 〆は人気ナンバー1のそうきソバとか?<br /><br />麺超少な目でお願いし、美味しゅうございました。

    〆は人気ナンバー1のそうきソバとか?

    麺超少な目でお願いし、美味しゅうございました。

  • ここに一時間以上いたような・・・アハ!<br /><br />ご機嫌ちゃんで・・・イケません。

    ここに一時間以上いたような・・・アハ!

    ご機嫌ちゃんで・・・イケません。

  • 免税店だったかな?

    免税店だったかな?

  • 自撮りはやはり若い子はお上手で・・・パチパチ!

    自撮りはやはり若い子はお上手で・・・パチパチ!

  • ちょいラウンジへ

    ちょいラウンジへ

    ANAラウンジ 那覇空港 空港ラウンジ

  • たいしたもんなく

    たいしたもんなく

  • 搭乗なう!<br /><br />真面目そうな感じですが??<br /><br />機内から投げキスを・・・うふふ!

    搭乗なう!

    真面目そうな感じですが??

    機内から投げキスを・・・うふふ!

  • もう食べれませんが

    もう食べれませんが

  • ハイボール飲んだら食欲が戻り(爆)

    ハイボール飲んだら食欲が戻り(爆)

  • 羽田到着。<br /><br />最後までくだらん備忘録にお付き合い・・・ペコリと!<br /><br />来年こそは、皆さんにすこしでもお役に立てるように頑張ろうかな?なんて。<br /><br />今年はこれで最後です。<br /><br />良い年をお迎えくだされ~~~!

    羽田到着。

    最後までくだらん備忘録にお付き合い・・・ペコリと!

    来年こそは、皆さんにすこしでもお役に立てるように頑張ろうかな?なんて。

    今年はこれで最後です。

    良い年をお迎えくだされ~~~!

    羽田空港(東京国際空港) 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

111いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/01/20 20:50:02
    今年も派手に盛大に!!
    こんばんは、いつのんさん

    今年も明けて20日が経ってしまい、
    遅ればせながらご挨拶♪
    今年もどうぞよろしくね。

    それにしても、寒いですねー
    そんな中、沖縄の風景が目に焼き付いて離れない。
    寒い時はずっと穏やかな気候の中で暮らせるご身分になりたいけれど、、、、
    夢は捨てずに頑張ろう(笑)

    今年もたくさん飲んで飲んで飲んで、、、食べて♪
    素敵な時を過ごしてくださいね。
    まだまだ寒い日が続きます。
    お身体ご自愛くださいね。

    たらよろ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/01/23 08:52:11
    RE: 今年も派手に盛大に!!


    たらよろさん、おはようございます。
    返信遅れすんません!
    こちらこそ今年も宜しゅうに。

    > それにしても、寒いですねー
    > そんな中、沖縄の風景が目に焼き付いて離れない。
    > 寒い時はずっと穏やかな気候の中で暮らせるご身分になりたいけれど、、、、
    > 夢は捨てずに頑張ろう(笑)

    本当に寒くなってきましたね、そちらも結構冬は寒いようですね。
    今回は那覇だけの弾丸でしたが半袖で過ごせるのが
    老体に優しかったような?・・アハ!
    こちらはまだ暫く引退できそうになく(涙)

    > 今年もたくさん飲んで飲んで飲んで、、、食べて♪
    > 素敵な時を過ごしてくださいね。
    > まだまだ寒い日が続きます。
    > お身体ご自愛くださいね。

    ありがとうございます。
    体がガソリン、欲する限りは?
    いつも美味しいもの、ご紹介いただき参考にさせていただいてます。
    でわでわ!

    いつのん
  • yusanさん 2017/01/06 12:59:34
    那覇☆
    いつのんパパさん

    あけおめです。
    今年もよろしくお願いします。

    ハーバービューホテル、昔泊まったことがあって、とても懐かしく拝見しました。

    おいしいアテと、ガソリンもたくさん補給できたようですね!

    2017年、いつのんパパさんにとっていい年でありますように…

    yusan

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/01/09 09:55:45
    RE: 那覇☆

    yusanさん、御機嫌よう!

    明けましておめでとさんです。お返事遅れすんません。

    > ハーバービューホテル、昔泊まったことがあって、とても懐かしく拝見しました。
    >
    > おいしいアテと、ガソリンもたくさん補給できたようですね!

    那覇はホテル、空港から近くていいですよね。
    歳のせいかステーキ類は余り量食べれなくなりましたが
    アテ類&ガソリン系は無制限で・・アハ!

    yusanさんは、今年はコロンボ発でしょうか?良さげですよね。

    楽しい旅行記待っております。
    今年も宜しゅうに!

    いつのん

  • MATSUKAWAさん 2017/01/02 13:57:23
    空港食堂広島店の店長です
    あけましておめでとうございます(まじめ)

    やることがないんで、連日連夜アルコール漬けです。

    先生の沖縄訪問に影響されて今年は10年ぶりの沖縄旅行に行きたくなりました。

    今年もよろしくお願いします。

    よいお年を(笑)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/01/02 21:45:39
    RE: 空港食堂広島店の店長です・・・誰やねん(爆)


    広島の松ちゃん先生・・・御丁寧に、あざ〜〜す!

    たまには肝臓ちゃんの休養も必要では?・・・アハ!

    沖縄、ええでっせ! 
    綺麗な海見てるだけで心身共にますます美しくなるような(笑)

    わざわざ良く行かれるアジア辺りのこ汚い地区よりマシなような?
    まぁ、松ちゃんとは目的が違うから(爆)

    こちらこそ今年も宜しくね。

    いつのん


  • レモングラスさん 2016/12/30 12:17:37
    今更?
    いつのんさん、ごきげんよう^^

    いつのんさんはいつもビジネスクラスで行くからSFCカードって必要なかったのね。
    なんで今更?って思ったけど納得。

    あと5000マイルだったら一回那覇に行けばいいもんね。

    ANAクラウンプラザは気になってたから中が見られてよかった。ありがと。

    紳士が行かれたあの辺、ほんとにカオスだよね。
    私は一度だけお婿ちゃんに連れてってもらったことあるよ。
    たまに、立ち〇ぼがいるとか。
    まさか、いつのんさん、声かけてないよね?(笑)

    今年はせっかくお声をかけていただいたのにお目にかかれなくて残念でした。
    来年こそ!
    ちょっとバタバタしそうですが、時間が合えば是非、参加させてくださいね。

    来年もよい1年でありますように・・

    よいお年をお迎えくださいませ。

                         レモングラス

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/12/31 09:55:59
    RE: 今更?・・・次郎です(爆)

    レモングラスさん、御機嫌よう!

    旅行記拝見すると、お元気そうでなにより。

    いいお天気の年末年始みたいで、お掃除日和かと?

    お一人様の時は、なるべくカードは夜?危ないので持っていきませんよ(笑)
    クラウン・プラザ、古いですがリノベーションされていて
    中々良かったですよ!

    > 紳士が行かれたあの辺、ほんとにカオスだよね。
    > 私は一度だけお婿ちゃんに連れてってもらったことあるよ。
    > たまに、立ち〇ぼがいるとか。
    > まさか、いつのんさん、声かけてないよね?(笑)

    那覇はお久でしたが、一歩路地入るとカオスなとこ多いですよね。
    声かけ?・・基本、紳士は声かけなんぞはしませんよ、プンプン!
    手話もどきで(爆)

    レモングラスさんは、来年もおめでたいことでお忙しいそうですが
    時間があれば是非!

    来年も宜しくお願い致します。
    良いお年を!

    いつのん
  • おっさん 2016/12/30 02:09:38
    修行?
    ジョージさん

    こんばんは!

    修行で沖縄ですか!で、何の修行だったのでしょう?(爆)
    最後も肝心なとこ抜けた旅行記で有難うございます<m(__)m>
    来年も楽しませて下さい!

    で、あそこの宝くじ当たるの?来月買ってみよう(^0_0^)

    では、今年1年有難うございました。

    良いお年が迎えられますように。

    りん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/12/31 09:32:58
    RE: 修行?

    りんちゃん、おはようさんです。

    もう極寒のソウルですね、風邪ひかぬように。

    > 修行で沖縄ですか!で、何の修行だったのでしょう?(爆)
    > 最後も肝心なとこ抜けた旅行記で有難うございます<m(__)m>
    > 来年も楽しませて下さい!

    ある種の精神修行?でしょうか?(爆)
    常に一期一会の気持ちが強く緊張の連続で
    肝心なとこ抜けてしまいました・・・アハ!

    > で、あそこの宝くじ当たるの?来月買ってみよう(^0_0^)
    >
    > では、今年1年有難うございました。

    そんなん知りません!
    でも買わないと当たりませんよ〜〜〜(笑)

    こちらこそありがとうございました。
    来年も宜しくお願いいたします。

    らんらんと共に良いお年をお迎えあれ〜!

    いつのん

  • わんぱく大将さん 2016/12/27 11:18:25
    で、来年はBCN?
    いつのんちゃん

    沖縄もいろいろですなあ。 で、来年はどこって? BCNも候補にあがってるって?
    ええお年をお迎えくだされ。 奥方にもよろしゅうに。

     大将

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/12/27 15:52:50
    RE: で、来年はBCN?・・・ふふふ!


    大将はん、ちわ!

    > 沖縄もいろいろですなあ。 で、来年はどこって? BCNも候補にあがってるって?
    > ええお年をお迎えくだされ。 奥方にもよろしゅうに。

    お元気そうじゃありませんか(笑)沖縄はまだ半袖でも充分かと。

    BCNはもし行けたらSWあたりにモロッコあたりから海峡渡り北上して
    みたいでんな? そん時は宜しゅうに!!

    大将はんも生ものにはご注意あれ〜〜〜。
    良いお年を!

    いつのん
  • ムロろ~んさん 2016/12/26 21:43:54
    きゃぁ〜、素敵な旅\(^o^)/
    いつのん総帥どの

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    沖縄へ行かれた旅行記を拝見しました。

    ステータスがこの旅で取れたようで?
    予約も幾分取りやすくなるのではないかと思います。
    そうすれば奥さまの分のチケット手配も楽になるのではないかと思います。
    素敵な旦那さまですね(^_-)-☆(笑)。

    往復ともにプレミアムクラスで!
    ここんところ、当日は取れなくなってきています。
    特に東京路線は混んでいるのでそう滅多に空きはないようです(T_T)。

    那覇空港での空港食堂、私も大好きなので行きたいのですが、時間の関係でなかなか行く機会が無くって(^_^;)。
    またいつになることやらといった感じです。


    ムロろ〜ん(-人-;)


    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/12/27 02:20:01
    RE: きゃぁ〜、素敵な旅\(^o^)/・・お陰様で!

    和尚さん、お今晩は。

    今年最後の会合?から先程戻り帰りヘロヘロざんす!

    > ステータスがこの旅で取れたようで?
    > 予約も幾分取りやすくなるのではないかと思います。
    > そうすれば奥さまの分のチケット手配も楽になるのではないかと思います。
    > 素敵な旦那さまですね(^_-)-☆(笑)。

    はい、皆様のお陰様で。まだ詳細は全く理解しておりませんが・・アハ!

    そういえば先月、マニラ行きの便で隣の席のステータス?持ちの生意気なガキ
    エドサ辺り?で置き去りにしたら、全財産とられ和尚と同じ髪型にされたとか?
    ラインでヘルプ(爆)・・知らんがな、怖い!

    素敵な旦那さま・・ばれた?(爆)

    > 往復ともにプレミアムクラスで!
    > ここんところ、当日は取れなくなってきています。
    > 特に東京路線は混んでいるのでそう滅多に空きはないようです(T_T)。

    青組は国内Fとか?無いのですか? あっても乗れませんが(爆)
    いつもお勉強になります。

    > 那覇空港での空港食堂、私も大好きなので行きたいのですが、時間の関係でなかなか行く機会が無くって(^_^;)。
    > またいつになることやらといった感じです。

    ここ美味しいですよね、泡盛(爆) アテがラウンジよりイケてたような?

    お正月はローマとか? 一期一会の旅行記楽しみにしております。
    良い旅を!

    いつのん


     
  • 虎キチお岩さん 2016/12/26 21:36:08
    プチ修行( ´艸`)
    こんばんは(^^♪いつのんさん。

    荒行修行の達人、サミーです!

    旅の前半に戦没者を参りをし、好感度を上げるところなんぞ、フィリピンの旅行記をほうふつとさせるような・・・

    旅先で出会ったボニータうちなーんちゅと翌日ボーリング?
    ざけんな(笑)。

    空港食堂、イタ子も愛用しているそうだけど、意外と泡盛瓶もあり、酒盛りできそう〜とかほざいでいたような?

    ところで、あーさーって???
    (ねえちゃまに突っ込まれる〜〜)
    来年は7月に沖縄ですか。

    今年もお世話になりました。
    良いお年を迎えてください★チャオ!

    サミー(^^♪

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/12/27 00:30:12
    RE: プチ修行( ´艸`)・・・全力で頑張りました!(笑)
    サミーちゃん?、御機嫌よう!

    もう辛抱強いんだから(爆)ってか、どM???
    失礼致しました・・・アハ!

    > 旅の前半に戦没者を参りをし、好感度を上げるところなんぞ、フィリピンの旅行記をほうふつとさせるような・・・

    はい、ダイヤモンド夫人のお蔭でつかみは???
    でも沖縄はやっぱ特別ですよね・・アーメン!

    > 旅先で出会ったボニータうちなーんちゅと翌日ボーリング?
    > ざけんな(笑)。

    カンサイーズの重鎮様には言い訳しましぇん・・ごめんなさい!

    > 空港食堂、イタ子も愛用しているそうだけど、意外と泡盛瓶もあり、酒盛りできそう〜とかほざいでいたような?

    でもよく考えるとここ長時間ガソリン飲んでお邪魔するとCP低いような (笑)

    > ところで、あーさーって???
    > (ねえちゃまに突っ込まれる〜〜)
    > 来年は7月に沖縄ですか。

    多分アオサですかね? アテにはいいかと!
    この店人気あるみたいで途中で満席になり、
    気の弱そうな若い小僧?と相席になり舎弟の様にこき使い(笑)
    瀬長島?のホテルよさげでしたよ!屋外ジャグジー付の部屋抑えました
    行きまっか?

    こちらこそ今年もお世話になりました。
    良いお年を!

    いつのん

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/12/27 00:50:18
    RE: RE: プチ修行( ´艸`)・・・全力で頑張りました!(笑)
    7月沖縄、行きたいな♪

    でも多分、沖縄行ったら那覇ー石垣ピストン。
    ジャグジー入れるのはイタ子だけ?

    こんなやりとり、イタ子にバレたら・・・・

    「行くわよ!!!」

    ガクガクブルブル・・・(´;ω;`)

    (舎弟)サミー★





    > サミーちゃん?、御機嫌よう!
    >
    > もう辛抱強いんだから(爆)ってか、どM???
    > 失礼致しました・・・アハ!
    >
    > > 旅の前半に戦没者を参りをし、好感度を上げるところなんぞ、フィリピンの旅行記をほうふつとさせるような・・・
    >
    > はい、ダイヤモンド夫人のお蔭でつかみは???
    > でも沖縄はやっぱ特別ですよね・・アーメン!
    >
    > > 旅先で出会ったボニータうちなーんちゅと翌日ボーリング?
    > > ざけんな(笑)。
    >
    > カンサイーズの重鎮様には言い訳しましぇん・・ごめんなさい!
    >
    > > 空港食堂、イタ子も愛用しているそうだけど、意外と泡盛瓶もあり、酒盛りできそう〜とかほざいでいたような?
    >
    > でもよく考えるとここ長時間ガソリン飲んでお邪魔するとCP低いような (笑)
    >
    > > ところで、あーさーって???
    > > (ねえちゃまに突っ込まれる〜〜)
    > > 来年は7月に沖縄ですか。
    >
    > 多分アオサですかね? アテにはいいかと!
    > この店人気あるみたいで途中で満席になり、
    > 気の弱そうな若い小僧?と相席になり舎弟の様にこき使い(笑)
    > 瀬長島?のホテルよさげでしたよ!屋外ジャグジー付の部屋抑えました
    > 行きまっか?
    >
    > こちらこそ今年もお世話になりました。
    > 良いお年を!
    >
    > いつのん
    >
    >

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/12/27 02:22:12
    RE: RE: RE: プチ修行( ´艸`)・・・全力で頑張りました!(笑)

    ラジャー!(爆)

    えせカンサイーズ。
  • とわこさん 2016/12/26 16:36:21
    よいお年を・・・・
    いつのんさん

    こんにちは。
    無事に達成おめでとうございます。

    ねーちゃまが、好青年・・・・モトイ、好じじいとか。
    甘いな〜!
    羊の仮面の狼なのにねぇ。
    今回もしっかりよく食べよく飲みよく遊びました!だよネ(^_-)-☆
    来年も頑張って下さいまし。

    今年も残りわずかですが・・・・
    よいお年をお迎えくださいね。
    宝くじ・・・・
    当たったらぱっと行こうネ。

    とわこ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/12/26 23:48:06
    RE: よいお年を・・・・とわちゃんも(爆)


    とわちゃん、お晩ザマス!

    ワイハから無事お帰りとか? お疲れで〜〜す。

    > こんにちは。
    > 無事に達成おめでとうございます。

    アンガと、まだよく詳細?よく判らんけど・・・アハ!

    > ねーちゃまが、好青年・・・・モトイ、好じじいとか。


    > 甘いな〜!
    > 羊の仮面の狼なのにねぇ。

    羊の仮面の狼・・・はいBMWみたいな感じ、もう褒め殺しなの?(爆)
    ねーちゃまもようやく人の見る目も出来?・・・アハ!

    > 今回もしっかりよく食べよく飲みよく遊びました!だよネ(^_-)-☆
    > 来年も頑張って下さいまし。

    まだまだ叔父様ほどでは・・・うふふ!

    > 今年も残りわずかですが・・・・
    > よいお年をお迎えくださいね。
    > 宝くじ・・・・
    > 当たったらぱっと行こうネ。

    有難うございます、極悪?カンサイーズのヘッド姉御も良いお年を!
    宝くじ一等10億とか? 
    でも当たったら9億は世界の恵まれない子供たちに。
    残りは足長おじさんの予定なの・・・アーメン!(笑)

    いつのん

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/28 12:23:45
    RE: RE: よいお年を・・・・とわちゃんも(爆)

    > 宝くじ一等10億とか? 
    > でも当たったら9億は世界の恵まれない子供たちに。
    > 残りは足長おじさんの予定なの・・・アーメン!(笑)

    ねぇねぇ・・・
    何処かの元教頭センセがつぎ込んだ額はちょっとしたODA並とか。
    こちらのせんせーもやるわネ。
    9億したら立派なODA
    今までの功績と合わせてドゥテルテから感謝状ものネ(^_-)-☆
    私は日本で子供食堂したいわ。
    今でも思うよ〜
    だけど・・・・ほんと、大変そうで思うだけだけど(^^;

    それでは・・・・
    又来年も楽しく過ごしましょう(^^)

    とわちゃん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/12/29 11:32:56
    RE: RE: RE: よいお年を・・・・とわちゃんも(爆)

    > 9億したら立派なODA
    >今までの功績と合わせてドゥテルテから感謝状ものネ(^_-)-☆
    >私は日本で子供食堂したいわ。

    ごめんね、9億ドン 小西?のつもりだったの(爆)
    後は借金返さないと・・・クシュン!
    深夜食堂の方がいいんじゃない?

    来年も色々大人の世界の事教えてね、サラマッポ・・・うふふ!

    のんちゃん
  • nanaさん 2016/12/26 00:13:45
    解約とは・・・
    いつのんさんこんばんわ〜

    SFCお連れ様解約されたとか??あちゃ〜!!
    これ誰もがほしがるカードですのに・・・修行してまで(笑)
    いつもファーストやビジネスでご旅行されるいつのんさんにはあまり必要ないようですが
    ま〜あったらあったで何かと役に立つかもですね。
    修行ルート羽田⇔那覇は私もよく利用します〜。私の場合ダイヤ修行ですが〜
    クラウンプラザもよいですよね〜
    めでたく50000フライオンポイント達成されましたか?
    私は今年は13万ポイントでした。よく乗ったわね〜
    新年からはまた、ダイヤ修行、スタートダッシュで1月は大忙しです(笑)

    nana

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/12/26 13:37:18
    RE: 解約とは・・・ですよね(爆)


    nanaさん、御機嫌よう!

    まぁ、アホなんでよくメンバーサービスの事調べて無かったんでしゃーないかと。
    そうそう、マイルではなくポイントでしたね・・・後で訂正しときます、ペコリ!

    折角乗るならサービスあった方がいいですよね。
    SFCはいまのとこ年会費?、払っとけばいいみたいで
    どうにかポイント達成できました。・・・アハ!

    ダイヤ修行は体力、財力、知力も足りず無理かと(笑)

    またnanaさんは来年も忙しそうですが、ご心配なく良い旅を!
    お留守番多い?akihiroさんと日本で羽根伸ばしてますから・・うふ。

    良い年をお迎えください。

    いつのん





  • ちゅらさん 2016/12/25 20:45:53
    もずく餃子 いけてます!
     
     いつのんさん merry Christmas☆

    出発日が同じでしたね〜 隣のターミナルにいらしたんですね
    直航便じゃなくて那覇経由にすれば良かったな〜
    楽しそうな、那覇の旅。お伴したかったな。。(キケン??)

    12月初めのフランシスカさんとの 那覇の 教会祈りのツアーで(笑)
    空港食堂の「もずく餃子」食べましたよ。搭乗前の時間を過ごすには最適ですよね

    ところで、、クジラちゃんは やはり出航できず だったのかな??
    八重山も海には出られず、お天気悪かったです。

     今年も、わずかとなりました
     どうぞ、良いお年を お迎えくださいませ。。

      来年も、宜しくお願い致します

       ちゅら

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/12/25 23:13:36
    RE: もずく餃子 いけてます!・・・アハハ!


    ちゅらさん、メリクリ!

    > 出発日が同じでしたね〜 隣のターミナルにいらしたんですね
    > 直航便じゃなくて那覇経由にすれば良かったな〜
    > 楽しそうな、那覇の旅。お伴したかったな。。(キケン??)

    惜しい、ワンコさんでしたか?
    今回はエアーはスタアラがマストで残念。
    キケン?・・・酔ったら貴女の方がもっと(爆)

    > 12月初めのフランシスカさんとの 那覇の 教会祈りのツアーで(笑)
    > 空港食堂の「もずく餃子」食べましたよ。搭乗前の時間を過ごすには最適ですよね

    いつもぎりぎりで空港行く方なんですが、早目に着いたので。
    空港食堂お初でしたが、もずく餃子 とても美味しゅうございました!
    アテ類も豊富で再訪マストかと(笑)

    > ところで、、クジラちゃんは やはり出航できず だったのかな??
    > 八重山も海には出られず、お天気悪かったです。

    はい、天気予報で10メーター位の風とかの予報だったんでデジイチも
    持っていかず身軽で、案の定欠航のメールも。
    那覇も日曜日は天気は良く、とても暖かったのですが
    強風で瀬長島から見た離島便のプロペラ機どえりゃ揺れてました・・怖い!

    >  今年も、わずかとなりました
    >  どうぞ、良いお年を お迎えくださいませ。。
    >
    >   来年も、宜しくお願い致します

    こちらこそ、来年も宜しゅうに!

    良いお年を。

    いつのん
  • れいろんさん 2016/12/25 20:27:25
    竜宮通りもなかなかですが・・・・
    いつのんさん、こんばんは!

    辻に3泊もしていた、れいろんです。
    最近、辻は小奇麗になっていますよ。10年前とは別世界ですね。
    (もちろん、いつのんさんの大好きなお店も、まだまだたくさんありますが。)

    でも、竜宮通りもなかなかですよね。あの感じもちょっと怖いです。

    今回、いつのんさんが出会った女性たちと一緒に撮った写真、好青年、もとい好じじいに写っていますね〜。
    好感度上がる事、うけあいです。

    では、良いお年を!

                         れいろん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/12/25 22:31:48
    RE: 竜宮通りもなかなかですが・・・・いえいえ、辻ほどでは(爆)


    姉ちゃま、お今晩は。

    旅行記、那覇行く数日前に退屈な会議中に見て笑いこらえてましたよ!
    辻に3泊・・・やはり流石です。
    確かに変わってるんですね、ジョージレストランは何度か足運んだような。
    あのソファがいいですよね!

    > でも、竜宮通りもなかなかですよね。あの感じもちょっと怖いです。

    あのごちゃ混ぜ感がたまらんですよね(笑)
    でも幼いころからベースの傍で育ったので辻の方がいいかも・・アハ!

    > 今回、いつのんさんが出会った女性たちと一緒に撮った写真、好青年、もとい好じじいに写っていますね〜。
    > 好感度上がる事、うけあいです。

    あざ〜〜す!
    沖縄の方は照れ屋さん多いみたいですが、ガソリン入るといいですよね。

    姉ちゃまも時間出来これから旅に沢山行けそうで羨ましゅうございます。
    旅行記楽しみにしております。

    良いお年を!

    いつのん
  • norisaさん 2016/12/25 17:04:20
    良いホテル
    いつのんさん

    こんばんわ。

    ANAクラウンホテル那覇、なかなかいいですよね。
    昨年のな沖縄本島旅行で3泊ほどしましたが、皆親切。
    でも、いつのんさんのようにコンシェルジュをこき使うことはありませんでした(笑)

    沖縄一泊ではモッタイナイですが、お連れ様なしでは寂しい?(爆)

    さて、今年一年ありがとうございました。
    どうぞ良いお年を!

    norisa

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/12/25 22:09:45
    RE: 良いホテル・・・確かに!


    norisaさん、お晩です。

    いつも軽薄な備忘録読んで頂き恐縮です。

    > ANAクラウンホテル那覇、なかなかいいですよね。
    > 昨年のな沖縄本島旅行で3泊ほどしましたが、皆親切。
    > でも、いつのんさんのようにコンシェルジュをこき使うことはありませんでした(笑)

    那覇は空港から市内のホテル近くて便利ですよね。
    ANAホテルはちょい山の上で御老体?には辛くなかったですか?
    古いですが陛下も滞在されたようで、上品な貴兄様にはお似合いです。
    こき使う?・・・まさか、人聞きの悪いお言葉を(爆)

    > 沖縄一泊ではモッタイナイですが、お連れ様なしでは寂しい?(爆)

    はい、いつも寂しく。 でも聖書が枕元にあれば(超爆)

    > さて、今年一年ありがとうございました。
    > どうぞ良いお年を!

    こちらこそ、いつも教養にじみ出る旅行記拝見させて頂き
    勉強になり嬉しゅうございます。
    どうぞよいお年を!

    いつのん

いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP