バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HISの初売り格安ツアーで気軽にバンコクへ!<br /><br />* ツアー費用:1名 49,800円(チケット,ホテル,空港送迎)<br />* 航空会社:香港航空<br />* ホテル :ナサベガスホテル<br />* 観光  :ワットポー,ワットアルン,カリプソショー,アジアティーク・リバーフロント<br />* グルメ :和成豊(フカヒレ店),アンアンラオ(北京ダック)etc<br /><br /> <br /><br /><br />

格安初夢ツアーで行くバンコクへの旅

2015/01/29 - 2015/02/01

ピラミッドパワー

ピラミッドパワーさん

HISの初売り格安ツアーで気軽にバンコクへ!

* 航空会社:香港航空
* ホテル :ナサベガスホテル

2.5
鉄道
香港航空
ツアー(添乗員同行なし)

初売りの1名49,800円で沖縄からバンコクに行きます。
    香港航空で香港経由でバンコクまで!
    機内インテリアは座席からアテンダントまで赤・赤でした。

空港からダウンタウンを結ぶ、エアーポートリンク(スカイライナーのようなもの)でラムカムヘーン駅で下車すると直結でホテルです。
    今回はツアーなのでバスで到着。

このように駅から歩道橋で雨にぬれずにチェックインできます。
    この日は20時過ぎの到着になり、そのまま就寝でした。

2日目のバンコク
    ホテル前の駅からシティリンク電車でパタ・ヤイ駅まで行き,乗換でスカイトレイン電車でワットポーなどへの観光地への起点駅サパーン・タークシン駅で下車。 船着き場でワットポーに向かいます。

ワットポーに来るのは久し振りです。
    さすが世界一大きい涅槃像です。

ガイド本によると涅槃像の足裏にはバラモン教の宇宙観である108面の細工がされているとのことでした。

熱帯なのでタイの象徴の胡蝶蘭も咲き乱れています。

お寺を出て船着き場に,戻る途中にいちじくのような果物の屋台でジュースを売ってましたが,ジュースの氷が怖くて飲みませんでした。

ワットポーの対岸にある,三島由紀夫の暁の寺で有名なワットアルンに行きます。 この周辺はわけありの物売りなど日本語で声をかけてきますので
    気を付けて下さい。

ワットアルンはかなり急勾配な階段を,てすりをつかみながら登れます。

登った仏塔の隣の塔は修復中でした。

チャオパヤリバーを行きかう舟が見えバンコクが昔,水の都と言われていたことを思い出します。

遠くには王宮も見えましたが,今回は行きませんでした。
    ワットアルンから降りてBTS電車で北京ダックの店に向かいます。

BTSのプロンポン駅から徒歩でアンアンラオと言う北京ダックが,半羽で350バーツ(当時)で食べれる店に入り,空芯菜,海老炒飯,シンハービールと一緒に食べました。 高級中華店とは違う,庶民の北京ダックが味わえます。

夜はアジアティーク・リバーフロントでビールを飲みながら,バンコク名物のニューハーフーショーで,有名なカリプソで観劇です。

コミカルなショーなので家族連れでもOKです。

実際は口パクですが,本格的なディナーショーと勘違いしそうです。
    ショーのあとは,アジアティークリバーフロントを散策して帰りました。

3日目のバンコク
    最終日なので、MBK(マーブンクローンセンター)でショッピング。
    ここは毎回お土産探しで来ています。特にユニークなTシャツがたくさんあるので,
    おすすめです。

ランチは和成豊と言う,チャイナタウンに本店がある中華の店です。
    チャイナタウンに行かなくとも,街の中心にあるセントラルワールド6Fにあります。
    ランチのフカヒレが2人前で1700円ほどです。

バンコクらしいバイクの集団を見ながら,帰路に着きました。