関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月末から始めたSFC修行。<br />2か月ちょっとで無事に達成できました。<br /><br /><br />写真で撮りためたものを一つ一つ旅行記にしていましたが、これでは見る方にとって見にくいのではと思いました。<br /><br /><br />ということで、各旅行記にアクセスしやすいように1つの旅行記として、<br />・簡単なコメントをつけながら<br />・出来る限りプレミアムポイントやチケット代、その旅行で使用した金額を書きながら<br />という、2点を踏まえて記録用として書いておきたいと思います。<br /><br /><br />「カード到着までにどのくらい時間がかかるのかなぁ」という疑問を少しでもスッキリしていただければと思いまして、各カード到着の日数なども記録用として書きます。<br /><br /><br />ほとんどJGCのまとめ編に書いた概要と変わらずにしました(笑)<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11083391<br /><br />JGCのまとめ編はこちらになります。

SFCに入るために まとめ編 タッチ修行 ブロンズ・プラチナ・SFC到着までの日数(12月13日追記)

33いいね!

2016/11/22 - 2016/11/22

176位(同エリア775件中)

0

38

ぴーちゃん

ぴーちゃんさん

8月末から始めたSFC修行。
2か月ちょっとで無事に達成できました。


写真で撮りためたものを一つ一つ旅行記にしていましたが、これでは見る方にとって見にくいのではと思いました。


ということで、各旅行記にアクセスしやすいように1つの旅行記として、
・簡単なコメントをつけながら
・出来る限りプレミアムポイントやチケット代、その旅行で使用した金額を書きながら
という、2点を踏まえて記録用として書いておきたいと思います。


「カード到着までにどのくらい時間がかかるのかなぁ」という疑問を少しでもスッキリしていただければと思いまして、各カード到着の日数なども記録用として書きます。


ほとんどJGCのまとめ編に書いた概要と変わらずにしました(笑)

http://4travel.jp/travelogue/11083391

JGCのまとめ編はこちらになります。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ

PR

  • さて、こちらをご覧ください。<br /><br /><br />これはSFCを獲得するまでの全搭乗便となります。<br /><br />プレミアムポイントから運賃方法まですべてが書かれているものになります。<br /><br /><br /><br />では、SFCを獲得するための簡単な方法だけご紹介させていただきます。

    さて、こちらをご覧ください。


    これはSFCを獲得するまでの全搭乗便となります。

    プレミアムポイントから運賃方法まですべてが書かれているものになります。



    では、SFCを獲得するための簡単な方法だけご紹介させていただきます。

  • SFC(スーパーフライヤーズカード)とは、<br /><br />1年間(1月~12月)<br />でANA便にたくさん乗った方で決められたたANAカードを保有している方向けに<br />ずーっとステイタスを保持しますよーというカードです。<br /><br />たくさん。とはANAマイレージクラブ プラチナorダイヤモンドサービスに到達した方です。<br /><br /><br />ではどれだけ乗ればプラチナやダイヤモンドサービスに到達するでしょうか。

    SFC(スーパーフライヤーズカード)とは、

    1年間(1月~12月)
    でANA便にたくさん乗った方で決められたたANAカードを保有している方向けに
    ずーっとステイタスを保持しますよーというカードです。

    たくさん。とはANAマイレージクラブ プラチナorダイヤモンドサービスに到達した方です。


    ではどれだけ乗ればプラチナやダイヤモンドサービスに到達するでしょうか。

  • https://cam.ana.co.jp/amcmember/SimulationJaResult<br /><br />ANAのフライトマイルシミュレーションを使います。<br /><br /><br />プラチナ・ダイヤモンドはマイルを貯めてゲットできるものではありません。<br />マイルとは別に存在するシステムを使用します。<br /><br />いうなれば、コンビニで何かを購入してポイントを貯めたら、<br />いつも使ってくれてありがとう!という形で来店ポイントカードを別にくれる形でしょうか。<br />その来店ポイントカードの貯まり具合でそのコンビニで優遇されるという感じですかね。<br /><br /><br />この来店ポイントカード的なものがANAでは<br /><br />プレミアムポイント  となります。

    https://cam.ana.co.jp/amcmember/SimulationJaResult

    ANAのフライトマイルシミュレーションを使います。


    プラチナ・ダイヤモンドはマイルを貯めてゲットできるものではありません。
    マイルとは別に存在するシステムを使用します。

    いうなれば、コンビニで何かを購入してポイントを貯めたら、
    いつも使ってくれてありがとう!という形で来店ポイントカードを別にくれる形でしょうか。
    その来店ポイントカードの貯まり具合でそのコンビニで優遇されるという感じですかね。


    この来店ポイントカード的なものがANAでは

    プレミアムポイント  となります。

  • 羽田ー伊丹片道普通席を旅割で購入したシミュレーションです。<br /><br />計算式はややこしいので、<br />ご自身がどの運賃方法で購入するのかさえ把握していれば問題ありません。<br /><br /><br /><br />このときのプレミアムポイントは<br />420プレミアムポイントです。<br /><br /><br />スーパーフライヤーズカードの権利が得られる<br />プラチナサービスは50,000プレミアムポイントを獲得する必要があります。<br /><br />つまり、往復840プレミアムポイントと想定すると<br /><br />約60回。<br /><br /><br />60回。。。。。。<br /><br /><br />はっきり言ってムリです。

    羽田ー伊丹片道普通席を旅割で購入したシミュレーションです。

    計算式はややこしいので、
    ご自身がどの運賃方法で購入するのかさえ把握していれば問題ありません。



    このときのプレミアムポイントは
    420プレミアムポイントです。


    スーパーフライヤーズカードの権利が得られる
    プラチナサービスは50,000プレミアムポイントを獲得する必要があります。

    つまり、往復840プレミアムポイントと想定すると

    約60回。


    60回。。。。。。


    はっきり言ってムリです。

  • もちろん、回数で乗り倒せるのであれば問題ありません。<br /><br /><br />ただ、簡単に貯められる方法があります。<br /><br /><br /><br />それがプレミアムクラス。<br /><br /><br />プレミアムクラスの運賃でお得なのはプレミアム旅割28。<br /><br /><br />例えば、羽田ー沖縄はプレミアム旅割28で2017年2月の一番安い運賃が24,100円。<br /><br />この片道区間のプレミアムポイントは2860です。<br />往復5720プレミアムポイント。<br /><br />つまり、10往復しないでプラチナ達成です。<br /><br /><br />このとき気にしていただきたいのが、<br />1プレミアムポイントあたりの単価です。<br /><br /><br />単価が8円/1PPあたりであれば、効率が良い旅となります。<br /><br />これを旅と呼んでよいのかはわかりませんが・・・(笑)<br /><br />一番最初のエクセルにあるPP単価を見てください。<br />関空ー那覇が7.6円と書かれていますね。<br /><br />そうです。関空ー那覇の運賃は意外と安いです。<br />特に伊丹と比べると。<br /><br /><br />ということで、メインは関空発のANA修行となりました。<br /><br />それでは、ご覧ください。

    もちろん、回数で乗り倒せるのであれば問題ありません。


    ただ、簡単に貯められる方法があります。



    それがプレミアムクラス。


    プレミアムクラスの運賃でお得なのはプレミアム旅割28。


    例えば、羽田ー沖縄はプレミアム旅割28で2017年2月の一番安い運賃が24,100円。

    この片道区間のプレミアムポイントは2860です。
    往復5720プレミアムポイント。

    つまり、10往復しないでプラチナ達成です。


    このとき気にしていただきたいのが、
    1プレミアムポイントあたりの単価です。


    単価が8円/1PPあたりであれば、効率が良い旅となります。

    これを旅と呼んでよいのかはわかりませんが・・・(笑)

    一番最初のエクセルにあるPP単価を見てください。
    関空ー那覇が7.6円と書かれていますね。

    そうです。関空ー那覇の運賃は意外と安いです。
    特に伊丹と比べると。


    ということで、メインは関空発のANA修行となりました。

    それでは、ご覧ください。

  • 第1回目です。(2016年8月31日)<br /><br />大阪ー那覇1往復目<br />http://4travel.jp/travelogue/11155657<br /><br />2往復目<br />http://4travel.jp/travelogue/11165384

    第1回目です。(2016年8月31日)

    大阪ー那覇1往復目
    http://4travel.jp/travelogue/11155657

    2往復目
    http://4travel.jp/travelogue/11165384

  • 修行に際し、ANA一般カードからANAワイドカードへ移行しました。<br /><br />7月23日(土) WEBで申し込み<br />7月25日(月) 審査通過のメール到着<br />7月29日(金) ワイドカード到着<br /><br /><br />土日挟まなければ、もっと早かったかもしれません。

    修行に際し、ANA一般カードからANAワイドカードへ移行しました。

    7月23日(土) WEBで申し込み
    7月25日(月) 審査通過のメール到着
    7月29日(金) ワイドカード到着


    土日挟まなければ、もっと早かったかもしれません。

  • 修行の身にもかかわらず、<br />ANAラウンジを使用できるのはとても素晴らしい。<br /><br /><br />プレミアムクラス搭乗時に使用できるのはうれしいですね。<br /><br />そして、国内線で機内食が出るとは・・・<br /><br />JALはファーストクラスの設定便が少ないですが、<br />ANAはプレミアムクラスの設定便がほとんどですから、選びやすいです。

    修行の身にもかかわらず、
    ANAラウンジを使用できるのはとても素晴らしい。


    プレミアムクラス搭乗時に使用できるのはうれしいですね。

    そして、国内線で機内食が出るとは・・・

    JALはファーストクラスの設定便が少ないですが、
    ANAはプレミアムクラスの設定便がほとんどですから、選びやすいです。

  • 運賃は合計で85,800円<br />獲得できたプレミアムポイントは8988。<br /><br />プレミアムポイント単価で9.55円。<br /><br /><br />初便がプレミアム株主優待しかなかったため、<br />単価12.19円という破格の高さとなった背景があります。<br /><br /><br />JALと違ってカード搭乗ボーナスはありません。<br /><br />本当に飛行機に乗らなければならないのです。<br /><br /><br />そこがANAのハードルが高い点ですね。

    運賃は合計で85,800円
    獲得できたプレミアムポイントは8988。

    プレミアムポイント単価で9.55円。


    初便がプレミアム株主優待しかなかったため、
    単価12.19円という破格の高さとなった背景があります。


    JALと違ってカード搭乗ボーナスはありません。

    本当に飛行機に乗らなければならないのです。


    そこがANAのハードルが高い点ですね。

  • 第2回目です。(2016年9月14日)<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11167359

    第2回目です。(2016年9月14日)

    http://4travel.jp/travelogue/11167359

  • さて、このときの旅はとてもハードでした。<br /><br />いわゆる修行の旅です。<br /><br /><br />降機して約40分で乗り換える。<br /><br />かつ<br /><br />CAさんが行きと帰り同じというパターンです。<br /><br /><br /><br />とてもきつかった。<br /><br /><br />コツとしては<br />自分から申し出ること。<br /><br />一人のCAさんに伝えれば、他のCAさんにも伝わります。<br /><br /><br />そうすると、みなさんわかって笑顔で対応してくれます。<br />どう思っているかは知りませんが・・・(笑)

    さて、このときの旅はとてもハードでした。

    いわゆる修行の旅です。


    降機して約40分で乗り換える。

    かつ

    CAさんが行きと帰り同じというパターンです。



    とてもきつかった。


    コツとしては
    自分から申し出ること。

    一人のCAさんに伝えれば、他のCAさんにも伝わります。


    そうすると、みなさんわかって笑顔で対応してくれます。
    どう思っているかは知りませんが・・・(笑)

  • そして、話に花が咲くと、降機時に手紙をもらえました。<br /><br /><br />これを期待してはいけません。<br />そしてくださいともお願いしてはいけません。<br /><br />CAさんの仕事を邪魔してしまいますから(笑)<br /><br /><br /><br />手紙をもらうつもりで話していたわけではないのに、<br />もらえた時はとてもうれしかったですね。<br /><br /><br /><br />

    そして、話に花が咲くと、降機時に手紙をもらえました。


    これを期待してはいけません。
    そしてくださいともお願いしてはいけません。

    CAさんの仕事を邪魔してしまいますから(笑)



    手紙をもらうつもりで話していたわけではないのに、
    もらえた時はとてもうれしかったですね。



  • 2往復で合計79,000円<br />獲得プレミアムポイントは8988。<br /><br /><br />単価は8.79円でした。<br /><br /><br />この時点でプレミアムポイントは17976。<br /><br />2日の搭乗で15000以上のポイントを獲得できたので効率よいかもしれませんね。<br /><br /><br /><br />はっきり言います。<br />往復修行されている方は尊敬します。<br /><br />こんなの疲れるだけです・・・(笑)<br /><br /><br /><br />

    2往復で合計79,000円
    獲得プレミアムポイントは8988。


    単価は8.79円でした。


    この時点でプレミアムポイントは17976。

    2日の搭乗で15000以上のポイントを獲得できたので効率よいかもしれませんね。



    はっきり言います。
    往復修行されている方は尊敬します。

    こんなの疲れるだけです・・・(笑)



  • 第3回目です。(10月17日・18日)<br /><br />千歳タッチ<br />http://4travel.jp/travelogue/11172258<br /><br />日本一周<br />http://4travel.jp/travelogue/11181566

    第3回目です。(10月17日・18日)

    千歳タッチ
    http://4travel.jp/travelogue/11172258

    日本一周
    http://4travel.jp/travelogue/11181566

  • この旅でブロンズを獲得したい目標があり、<br />日本一周だけではプレミアムポイントが足りないと判明。<br /><br />前日に千歳往復を行う必要がありました。<br /><br />なぜ、今回でブロンズを獲得する必要があったか、というと<br /><br />・次の旅でOKA-SIN(のちほど説明)をする予定があった。<br />・その旅を終えた後、得られる想定マイルから<br /> スカイコインに変換する際にステイタスを獲得しているほうが<br /> スカイコインへの変換率が高くなるから。<br /><br /><br />という2点があったためです。

    この旅でブロンズを獲得したい目標があり、
    日本一周だけではプレミアムポイントが足りないと判明。

    前日に千歳往復を行う必要がありました。

    なぜ、今回でブロンズを獲得する必要があったか、というと

    ・次の旅でOKA-SIN(のちほど説明)をする予定があった。
    ・その旅を終えた後、得られる想定マイルから
     スカイコインに変換する際にステイタスを獲得しているほうが
     スカイコインへの変換率が高くなるから。


    という2点があったためです。

  • 次の日の日本一周はほどほどに各空港で時間にゆとりがありました。<br /><br /><br />そのため那覇・札幌を一日のうちに楽しむという<br />エクストリーム観光ができました。<br /><br /><br />

    次の日の日本一周はほどほどに各空港で時間にゆとりがありました。


    そのため那覇・札幌を一日のうちに楽しむという
    エクストリーム観光ができました。


  • 那覇で石垣島ロイズを購入し、汗をかきながら空港に戻り

    那覇で石垣島ロイズを購入し、汗をかきながら空港に戻り

  • 札幌でロイズを購入し、体をガタガタ震わせながら空港へ戻りました。

    札幌でロイズを購入し、体をガタガタ震わせながら空港へ戻りました。

  • こうして、1日で日本の南と北を制覇しました。<br /><br />合計運賃は130,950円<br />プレミアムポイントは12334。<br /><br />PP単価は10.62円。<br /><br />今までの合計で295,750円<br />プレミアムポイントは30310<br /><br />PP単価は9.76円。<br /><br /><br />プレミアムポイントが30000を超えたため、<br />事前ブロンズサービスが提供されます。

    こうして、1日で日本の南と北を制覇しました。

    合計運賃は130,950円
    プレミアムポイントは12334。

    PP単価は10.62円。

    今までの合計で295,750円
    プレミアムポイントは30310

    PP単価は9.76円。


    プレミアムポイントが30000を超えたため、
    事前ブロンズサービスが提供されます。

  • 搭乗終了(10月18日)から2日後、<br /><br />10月20日の午前中に確認すると<br /><br /><br />ANAマイレージアプリがブロンズとなっていました。<br /><br />あとはブロンズカードが届くのみです。<br />(ちなみにブロンズサービスはあまり効果がないです・・・マイルのアップ率が高くなるくらいです)

    搭乗終了(10月18日)から2日後、

    10月20日の午前中に確認すると


    ANAマイレージアプリがブロンズとなっていました。

    あとはブロンズカードが届くのみです。
    (ちなみにブロンズサービスはあまり効果がないです・・・マイルのアップ率が高くなるくらいです)

  • ブロンズ確認できた数時間後、<br />ブロンズ到達メールを受信しました。<br /><br /><br />旅の終わりも近づいてきました。

    ブロンズ確認できた数時間後、
    ブロンズ到達メールを受信しました。


    旅の終わりも近づいてきました。

  • ブロンズカードが到着したのが<br />10月下旬。<br /><br />10月28日~31日までシンガポールへ旅行していたため、<br />何日に届いたのか把握できませんでした・・・<br /><br />ブロンズ到達までの日数を見ると<br /><br />10月18日 ブロンズ到達の便搭乗<br />10月19日 プレミアムポイント加算・ANAホームページブロンズ事前サービス追記<br />10月20日 ANAマイレージアプリ、ブロンズ色に変更<br />10月28日~31日 ブロンズカード到着<br /><br /><br />およそ、2週間で到着したようです。

    ブロンズカードが到着したのが
    10月下旬。

    10月28日~31日までシンガポールへ旅行していたため、
    何日に届いたのか把握できませんでした・・・

    ブロンズ到達までの日数を見ると

    10月18日 ブロンズ到達の便搭乗
    10月19日 プレミアムポイント加算・ANAホームページブロンズ事前サービス追記
    10月20日 ANAマイレージアプリ、ブロンズ色に変更
    10月28日~31日 ブロンズカード到着


    およそ、2週間で到着したようです。

  • 第3回目です。(10月28日~10月31日)<br /><br />野宿再び<br />http://4travel.jp/travelogue/11185188<br /><br />市内観光<br />http://4travel.jp/travelogue/11185796<br /><br />ラウンジ探訪<br />http://4travel.jp/travelogue/11188139

    第3回目です。(10月28日~10月31日)

    野宿再び
    http://4travel.jp/travelogue/11185188

    市内観光
    http://4travel.jp/travelogue/11185796

    ラウンジ探訪
    http://4travel.jp/travelogue/11188139

  • まずは、OKA-SINとは<br /><br />わざわざ、沖縄を経由すること。<br />つまり<br />羽田ーシンガポールの往復に<br />羽田ー那覇ー羽田ーシンガポールー羽田ー那覇ー羽田<br /><br />という無意味な沖縄を入れることです。<br /><br /><br />なぜそうするかといいますと、、、<br /><br />ポイントの換算が多くなるからです。<br /><br /><br />羽田から出発する人と那覇から出発する人で航空券の費用に大きな差があってはよくないですよね。<br />そこで、国際線区間の国内線として運賃が安く設定されています。<br />(そのために安くしているのかはわかりません・・・あくまで推測です(笑))<br />さらに、プレミアムポイントも普通席の旅割で購入するよりも換算率が高いのです!<br /><br />それであれば、那覇を経由したほうが、ポイントが多くなりますね。<br />ということで、OKA-SINが人気になるわけです。<br /><br /><br /><br /><br />

    まずは、OKA-SINとは

    わざわざ、沖縄を経由すること。
    つまり
    羽田ーシンガポールの往復に
    羽田ー那覇ー羽田ーシンガポールー羽田ー那覇ー羽田

    という無意味な沖縄を入れることです。


    なぜそうするかといいますと、、、

    ポイントの換算が多くなるからです。


    羽田から出発する人と那覇から出発する人で航空券の費用に大きな差があってはよくないですよね。
    そこで、国際線区間の国内線として運賃が安く設定されています。
    (そのために安くしているのかはわかりません・・・あくまで推測です(笑))
    さらに、プレミアムポイントも普通席の旅割で購入するよりも換算率が高いのです!

    それであれば、那覇を経由したほうが、ポイントが多くなりますね。
    ということで、OKA-SINが人気になるわけです。




  • さて、野宿は大変です。<br />初めて深夜3時の警察によるパスポート確認の時に<br />はやく入国しろとせかされました。<br /><br />なんとかスルーすれば、後は問題ないです。<br />(まあ日本語の通じない場所でスルーするのはなかなかハードル高いですが(笑))<br /><br /><br />入国後はいつも通りのシンガポール滞在です。<br />市内観光は去年のJGC修行のほうが詳しいと思います。<br /><br /><br /><br />

    さて、野宿は大変です。
    初めて深夜3時の警察によるパスポート確認の時に
    はやく入国しろとせかされました。

    なんとかスルーすれば、後は問題ないです。
    (まあ日本語の通じない場所でスルーするのはなかなかハードル高いですが(笑))


    入国後はいつも通りのシンガポール滞在です。
    市内観光は去年のJGC修行のほうが詳しいと思います。



  • もう2度とOKA-SINはしないだろうな、と思いつつ帰宅しました。<br />やるなら、5日とかゆとりのあるプランですね(笑)<br /><br /><br />合計運賃は121,124円(当日アップグレード1回適用(8,334円)を含む)<br />プレミアムポイントは14832<br /><br />PP単価は8.17円<br /><br /><br />今までの合計が416,874円<br />プレミアムポイントは44692<br /><br />PP単価は9.33円<br /><br /><br />あともう少しとなりました。<br /><br /><br />

    もう2度とOKA-SINはしないだろうな、と思いつつ帰宅しました。
    やるなら、5日とかゆとりのあるプランですね(笑)


    合計運賃は121,124円(当日アップグレード1回適用(8,334円)を含む)
    プレミアムポイントは14832

    PP単価は8.17円


    今までの合計が416,874円
    プレミアムポイントは44692

    PP単価は9.33円


    あともう少しとなりました。


  • 第4回目です。(11月7日)<br /><br />石垣タッチ<br />http://4travel.jp/travelogue/11189066

    第4回目です。(11月7日)

    石垣タッチ
    http://4travel.jp/travelogue/11189066

  • 最後が石垣タッチとなったのには理由がありました。<br />残りのポイントから1回の往復で終わる旅程が<br /><br />大阪発となると石垣しかなかった。という理由になります。<br /><br /><br />また、スカイコインを利用しようと考えていたため、<br />マイルをすべて使っての支払いにしました。<br /><br /><br />

    最後が石垣タッチとなったのには理由がありました。
    残りのポイントから1回の往復で終わる旅程が

    大阪発となると石垣しかなかった。という理由になります。


    また、スカイコインを利用しようと考えていたため、
    マイルをすべて使っての支払いにしました。


  • タッチといっても2時間ほどゆとりがありました。<br /><br />少し石垣の街並みを見ることができてよかったです。<br /><br /><br /><br />合計運賃は66,100円<br />プレミアムポイントは5644<br /><br />PP単価は11.71円<br /><br /><br />すべての運賃は482,974円<br />プレミアムポイントは50336<br /><br />PP単価は9.6円<br /><br /><br />スカイコインで支払ったという点であれば<br />すべての運賃は428,654円<br /><br />PP単価は8.52円<br /><br /><br /><br />でした。

    タッチといっても2時間ほどゆとりがありました。

    少し石垣の街並みを見ることができてよかったです。



    合計運賃は66,100円
    プレミアムポイントは5644

    PP単価は11.71円


    すべての運賃は482,974円
    プレミアムポイントは50336

    PP単価は9.6円


    スカイコインで支払ったという点であれば
    すべての運賃は428,654円

    PP単価は8.52円



    でした。

  • 翌日プレミアムポイントが加算されました。<br /><br />せっかちかもしれませんが、<br />プラチナになる前のこの時点で、<br />スーパーフライヤーズカード入会申し込みをブロンズデスクに連絡しました。<br /><br /><br />プレミアムポイントが加算されているので、<br />ANA側でプラチナと確認された後、申込書を送付します。<br /><br /><br />との答えをもらいました。

    翌日プレミアムポイントが加算されました。

    せっかちかもしれませんが、
    プラチナになる前のこの時点で、
    スーパーフライヤーズカード入会申し込みをブロンズデスクに連絡しました。


    プレミアムポイントが加算されているので、
    ANA側でプラチナと確認された後、申込書を送付します。


    との答えをもらいました。

  • 次の日、プラチナ色に切り替わりました。<br /><br /><br />ようやく、達成できたな。という思いです。<br /><br />ただ、スーパーフライヤーズカードが到着するまでは不安です・・・(笑)

    次の日、プラチナ色に切り替わりました。


    ようやく、達成できたな。という思いです。

    ただ、スーパーフライヤーズカードが到着するまでは不安です・・・(笑)

  • 数時間後、プラチナ到達メールが届きました!<br /><br />はやく申込書届かないかなぁ・・・

    数時間後、プラチナ到達メールが届きました!

    はやく申込書届かないかなぁ・・・

  • 11月14日です。<br /><br />スーパーフライヤーズカード入会申込書が届きました!<br />ワイドカードからスーパーフライヤーズ一般カードへの切り替えになるため、<br />番号を記入するだけになります。<br /><br /><br />予定があったため、早めのカード切り替えを希望し、<br />三井住友カードに電話をかけました。<br /><br /><br />「11月26日にはカードが届いてほしいのですが・・・」<br /><br />「かしこまりました。本来であればカードデスクに到着後1週間から10日をめどにお客様のもとへカードが到着しますが、<br />封筒と申込書に『至急』と『11月26日受け取り希望』を赤字で書いてください。」<br /><br />「ありがとうございます。ちなみに切り替えであれば審査はないのでしょうか」<br /><br />「切り替えですので審査は一切ございません。」<br /><br /><br /><br />というやり取りでした。<br /><br /><br />こっちも早めに到着してほしかったので、速達で出しました。

    11月14日です。

    スーパーフライヤーズカード入会申込書が届きました!
    ワイドカードからスーパーフライヤーズ一般カードへの切り替えになるため、
    番号を記入するだけになります。


    予定があったため、早めのカード切り替えを希望し、
    三井住友カードに電話をかけました。


    「11月26日にはカードが届いてほしいのですが・・・」

    「かしこまりました。本来であればカードデスクに到着後1週間から10日をめどにお客様のもとへカードが到着しますが、
    封筒と申込書に『至急』と『11月26日受け取り希望』を赤字で書いてください。」

    「ありがとうございます。ちなみに切り替えであれば審査はないのでしょうか」

    「切り替えですので審査は一切ございません。」



    というやり取りでした。


    こっちも早めに到着してほしかったので、速達で出しました。

  • スーパーフライヤーズカードを待っている間、<br /><br /><br />プラチナカードが届きました!<br /><br />到着したのは11月21日。<br /><br /><br />プラチナ到達までの日数を見ると<br /><br />11月7日 プラチナ到達の便搭乗終了<br />11月8日 プレミアムポイント加算・ANAホームページにプラチナ事前サービス追記<br />11月9日 ANAマイレージアプリ、プラチナ色に変更<br />11月21日 プラチナカード到着<br /><br /><br />です。<br />丸2週間かかりました。<br /><br />JALよりカード到着が遅いですね。

    スーパーフライヤーズカードを待っている間、


    プラチナカードが届きました!

    到着したのは11月21日。


    プラチナ到達までの日数を見ると

    11月7日 プラチナ到達の便搭乗終了
    11月8日 プレミアムポイント加算・ANAホームページにプラチナ事前サービス追記
    11月9日 ANAマイレージアプリ、プラチナ色に変更
    11月21日 プラチナカード到着


    です。
    丸2週間かかりました。

    JALよりカード到着が遅いですね。

  • スーパーフライヤーズカードに入会していることが把握できました!<br /><br /><br />方法としては、ANAにログイン後、プレミアムポイントのシミュレーションをクリックすると、<br />自分のカードの種類が出てきます。<br />そこがANAワイドカードから<br />ANAスーパーフライヤーズ一般カードに自動的に変更されているはずです。

    スーパーフライヤーズカードに入会していることが把握できました!


    方法としては、ANAにログイン後、プレミアムポイントのシミュレーションをクリックすると、
    自分のカードの種類が出てきます。
    そこがANAワイドカードから
    ANAスーパーフライヤーズ一般カードに自動的に変更されているはずです。

  • ついに、スーパーフライヤーズカードが到着しました!<br /><br />11月22日に到着です!<br /><br /><br />SFC到着までの日数です。<br />11月7日 修行の便搭乗<br />11月8日 プレミアムポイント加算、ブロンズデスクに申込書送付の電話<br />11月14日 SFC申込書到着<br />11月15日 申込書、速達で発送<br />11月22日昼 ANAプレミアムポイントシミュレーションでSFC入会把握<br />11月22日夜 スーパーフライヤーズカード到着<br /><br /><br /><br />およそ2週間で到着しました!<br /><br /><br /><br />ついに、ついにスーパーフライヤーズカード入会で終了です!

    ついに、スーパーフライヤーズカードが到着しました!

    11月22日に到着です!


    SFC到着までの日数です。
    11月7日 修行の便搭乗
    11月8日 プレミアムポイント加算、ブロンズデスクに申込書送付の電話
    11月14日 SFC申込書到着
    11月15日 申込書、速達で発送
    11月22日昼 ANAプレミアムポイントシミュレーションでSFC入会把握
    11月22日夜 スーパーフライヤーズカード到着



    およそ2週間で到着しました!



    ついに、ついにスーパーフライヤーズカード入会で終了です!

  • 12月10日、SFCのタグが到着しました。。。<br /><br /><br />JGCタグより早いですね~

    12月10日、SFCのタグが到着しました。。。


    JGCタグより早いですね~

  • タグ小さいΣ(・□・;)<br /><br /><br /><br />小さいということは想定していましたが、<br />届いて確認するとその驚きはありますね。<br /><br /><br />さて、これでSFC修行は終了となります。<br />スタアラゴールド・ワンワールドサファイアを保有でき<br />旅行が一層楽しくなることでしょう。<br /><br />JGP修行をすることになったら面白いですけどね(^^;<br /><br /><br />おそらく、旅行記の投稿は少なくなると思いますが、<br />旅行をしたときはこちらにあげていきたいと思います。<br /><br /><br />ご覧いただきありがとうございました&lt;m(__)m&gt;<br /><br /><br /><br />ちなみに、<br />JGC five star <br />ミリオンマイラー<br />目指していきます(^^)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    タグ小さいΣ(・□・;)



    小さいということは想定していましたが、
    届いて確認するとその驚きはありますね。


    さて、これでSFC修行は終了となります。
    スタアラゴールド・ワンワールドサファイアを保有でき
    旅行が一層楽しくなることでしょう。

    JGP修行をすることになったら面白いですけどね(^^;


    おそらく、旅行記の投稿は少なくなると思いますが、
    旅行をしたときはこちらにあげていきたいと思います。


    ご覧いただきありがとうございました<m(__)m>



    ちなみに、
    JGC five star
    ミリオンマイラー
    目指していきます(^^)






この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP