上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピーチ航空が羽田から上海便を就航する記念セールで迷わず速攻購入。羽田空港を夜中2時に出発→上海朝5時到着という夢のようなスケジュール。羽田からの便が機材トラブルで1時間出発が遅れたけど、大したトラブルもなく思いっきり『日帰り上海ディズニー』を満喫してきました。今回は娘2人(12歳・18歳)も一緒の母娘3人旅です。<br /><br /><br />[行き] 羽田空港2:10発→上海空港(浦東)5:00着<br />[帰り] 上海空港1:25発→羽田空港4:55着<br /><br /><br />ピーチ航空で弾丸0泊3日☆上海観光&上海ディズニーランド①【上海観光】<br />http://4travel.jp/travelogue/11188904<br />ピーチ航空で弾丸0泊3日☆上海観光&上海ディズニーランド②【入園】<br />http://4travel.jp/travelogue/11188937<br />ピーチ航空で弾丸0泊3日☆上海観光&上海ディズニーランド③【ディズニータウン】<br />http://4travel.jp/travelogue/11188958<br />ピーチ航空で弾丸0泊3日☆上海観光&上海ディズニーランド④【アトラクション】<br />http://4travel.jp/travelogue/11189858<br />

ピーチ航空で弾丸0泊3日☆上海観光&上海ディズニーランド⑤【帰国】

19いいね!

2016/11/11 - 2016/11/13

2053位(同エリア12034件中)

0

26

まももん

まももんさん

ピーチ航空が羽田から上海便を就航する記念セールで迷わず速攻購入。羽田空港を夜中2時に出発→上海朝5時到着という夢のようなスケジュール。羽田からの便が機材トラブルで1時間出発が遅れたけど、大したトラブルもなく思いっきり『日帰り上海ディズニー』を満喫してきました。今回は娘2人(12歳・18歳)も一緒の母娘3人旅です。


[行き] 羽田空港2:10発→上海空港(浦東)5:00着
[帰り] 上海空港1:25発→羽田空港4:55着


ピーチ航空で弾丸0泊3日☆上海観光&上海ディズニーランド①【上海観光】
http://4travel.jp/travelogue/11188904
ピーチ航空で弾丸0泊3日☆上海観光&上海ディズニーランド②【入園】
http://4travel.jp/travelogue/11188937
ピーチ航空で弾丸0泊3日☆上海観光&上海ディズニーランド③【ディズニータウン】
http://4travel.jp/travelogue/11188958
ピーチ航空で弾丸0泊3日☆上海観光&上海ディズニーランド④【アトラクション】
http://4travel.jp/travelogue/11189858

航空会社
ピーチ航空
  • 閉園時間なので名残惜しいけれどパークを出ます。

    閉園時間なので名残惜しいけれどパークを出ます。

  • パークを出てもディズニータウンは22時まで空いてるので、閉園後もショッピングを楽しむことができます。このあと帰国したその日に私の実家で姉妹家族と両親が集まるので、みんなのお土産はスタバのバッグにしようと昼間に決めていたので、買いに戻りました。

    パークを出てもディズニータウンは22時まで空いてるので、閉園後もショッピングを楽しむことができます。このあと帰国したその日に私の実家で姉妹家族と両親が集まるので、みんなのお土産はスタバのバッグにしようと昼間に決めていたので、買いに戻りました。

  • カップの飾りも暗くなってさらに映えてきました。

    カップの飾りも暗くなってさらに映えてきました。

  • これがお土産に購入したバッグです。上海限定だそうです。大きさも買い物用にはちょうどいい大きさで、お値段も安かったので即決しちゃいました。もちろん自分にも購入。

    これがお土産に購入したバッグです。上海限定だそうです。大きさも買い物用にはちょうどいい大きさで、お値段も安かったので即決しちゃいました。もちろん自分にも購入。

  • 空港に向かうため駅に向かいましたが、みんなが一斉に駅に向かったことで押すな押すなの人の群れ。警察も誘導してるけど全く先に進まない状態が10分くらい続いて、あー最終電車に間に合うのか?と不安になったけど、結局人の流れをコントロールするために出口を狭くして一方通行に誘導して駅への迂回路を案内していました。ぐるーっと駅を迂回させられて20分くらいで地下鉄に乗れました。

    空港に向かうため駅に向かいましたが、みんなが一斉に駅に向かったことで押すな押すなの人の群れ。警察も誘導してるけど全く先に進まない状態が10分くらい続いて、あー最終電車に間に合うのか?と不安になったけど、結局人の流れをコントロールするために出口を狭くして一方通行に誘導して駅への迂回路を案内していました。ぐるーっと駅を迂回させられて20分くらいで地下鉄に乗れました。

  • バイバイ。上海ディズニー。

    バイバイ。上海ディズニー。

  • タクシーで来てたらこんなかわいい駅を見ることができなかった。地下鉄も体験できてよかったなー。

    タクシーで来てたらこんなかわいい駅を見ることができなかった。地下鉄も体験できてよかったなー。

  • 始発駅なのでホームには人があふれてましたが、いざ電車に乗り込めばこんなに余裕がある。私達は3駅で乗り換えだったので、初めから座るつもりはなかったけど、いやー上海の方々は老若男女問わず席の取り合いですよ。見ていて気持ちいいくらいに。

    始発駅なのでホームには人があふれてましたが、いざ電車に乗り込めばこんなに余裕がある。私達は3駅で乗り換えだったので、初めから座るつもりはなかったけど、いやー上海の方々は老若男女問わず席の取り合いですよ。見ていて気持ちいいくらいに。

  • 龍陽路駅で駅の外に出てみました。食べ物屋さんがいっぱい。

    龍陽路駅で駅の外に出てみました。食べ物屋さんがいっぱい。

  • 子供達に『地元の若者達はこういうところで過ごしてるんだよ』と視覚、聴覚、臭覚など体を使って中国の様子を見せてあげることができました。

    子供達に『地元の若者達はこういうところで過ごしてるんだよ』と視覚、聴覚、臭覚など体を使って中国の様子を見せてあげることができました。

  • 龍陽路駅で2号線には乗り換えず、磁浮(リニアモーターカー)に乗りました。空港行きの最終が21:40だったので、もう間に合わないかと思ったらギリギリ間に合いそうだったので、チケット売り場に駆け込み、駅員さんも『早く早く!』と叫んでる中、帰りの便のeチケットを見せて50元のところ40元で購入。抜かりありません。

    龍陽路駅で2号線には乗り換えず、磁浮(リニアモーターカー)に乗りました。空港行きの最終が21:40だったので、もう間に合わないかと思ったらギリギリ間に合いそうだったので、チケット売り場に駆け込み、駅員さんも『早く早く!』と叫んでる中、帰りの便のeチケットを見せて50元のところ40元で購入。抜かりありません。

  • 最終だからか結構人が乗っていました。

    最終だからか結構人が乗っていました。

  • これがチケット。地下鉄と同じプラスチックのリユースできるチケットでした。

    これがチケット。地下鉄と同じプラスチックのリユースできるチケットでした。

  • 生まれて初めてのリニアモーターカー。乗れてよかった。子供達に乗せてあげれてよかった。

    生まれて初めてのリニアモーターカー。乗れてよかった。子供達に乗せてあげれてよかった。

  • 車内に現在のスピードが表示されています。この時間帯は最高速度300km/h。昼間なら430km/h出るそうです。いつか体験してみたい。

    車内に現在のスピードが表示されています。この時間帯は最高速度300km/h。昼間なら430km/h出るそうです。いつか体験してみたい。

  • 地下鉄2号線の11駅分の距離を約8分で到着しました。あっという間でした。

    地下鉄2号線の11駅分の距離を約8分で到着しました。あっという間でした。

  • 名残惜しくて3人の思い出のチケットをパチリ。

    名残惜しくて3人の思い出のチケットをパチリ。

  • 改札を出ても名残惜しくて振り返ります。今日の最終便は終わりました。

    改札を出ても名残惜しくて振り返ります。今日の最終便は終わりました。

  • 磁浮の改札を出るとコンビニや飲食店が数店あり、コンビニで飲物、お土産を購入してターミナルに向かいます。

    磁浮の改札を出るとコンビニや飲食店が数店あり、コンビニで飲物、お土産を購入してターミナルに向かいます。

  • 国際線ターミナルは22時を過ぎて明かりを落として薄暗く、だだっ広い空港は静かでした。無事にピーチ航空のチェックインを済ませて、疲れてベンチで寝ているお子ちゃま達を起こして出国しました。

    国際線ターミナルは22時を過ぎて明かりを落として薄暗く、だだっ広い空港は静かでした。無事にピーチ航空のチェックインを済ませて、疲れてベンチで寝ているお子ちゃま達を起こして出国しました。

  • さっき子供達が寝ている間に何か食べ物を買いたいと探し回ったのですが、どのお店も閉まっていて、インフォメーションで何か食べ物を買えるところは?と聞いたところ、『唯一バーガーキングが24時間開いてるよ』と神のお告げのように教えてくれました。あー助かった。飛行機で寝るだけとはいえ、さすがにお腹も空いてたし。辿り着いたバーガーキングには空港職員が買いに来ていました。

    さっき子供達が寝ている間に何か食べ物を買いたいと探し回ったのですが、どのお店も閉まっていて、インフォメーションで何か食べ物を買えるところは?と聞いたところ、『唯一バーガーキングが24時間開いてるよ』と神のお告げのように教えてくれました。あー助かった。飛行機で寝るだけとはいえ、さすがにお腹も空いてたし。辿り着いたバーガーキングには空港職員が買いに来ていました。

  • 出国もそんなに混んでなかったのでスムーズでした。ただ荷物検査はちょっとうるさかったかな。

    出国もそんなに混んでなかったのでスムーズでした。ただ荷物検査はちょっとうるさかったかな。

  • 深夜便は本当につまらないです。

    深夜便は本当につまらないです。

  • 搭乗を寝て待てばいいんだけどねー。と言っていたら、バーガーキングでお腹いっぱいになった3人は本当に思いっきり熟睡してしまい、気が付いた時には周りに誰もいなくて、眠気もぶっ飛ぶくらい冷や汗をかきながら、搭乗口に向かうとほぼ搭乗完了の状態。出発時間1:25のところ、目が覚めたのは1:10。大急ぎでチケットを見せて飛行機に向かうと最後の人が乗り込むところでした。あー間にあった!今でもあの時目を覚まさなかったらどうなってたんだろうとドキドキしてしまいます。<br />

    搭乗を寝て待てばいいんだけどねー。と言っていたら、バーガーキングでお腹いっぱいになった3人は本当に思いっきり熟睡してしまい、気が付いた時には周りに誰もいなくて、眠気もぶっ飛ぶくらい冷や汗をかきながら、搭乗口に向かうとほぼ搭乗完了の状態。出発時間1:25のところ、目が覚めたのは1:10。大急ぎでチケットを見せて飛行機に向かうと最後の人が乗り込むところでした。あー間にあった!今でもあの時目を覚まさなかったらどうなってたんだろうとドキドキしてしまいます。

  • 帰りも一番前の席を予約しました。娘2人はさっきのドタバタもなんのその。席に着いたら即熟睡。たくましい!

    帰りも一番前の席を予約しました。娘2人はさっきのドタバタもなんのその。席に着いたら即熟睡。たくましい!

  • ピーチ航空の上海便は弾丸旅にはかなりいいタイムスケジュールになってると思います。台北線も就航当時は日帰り弾丸にちょうどいいスケジュールだったのに、帰りの時間が変わってしまい利用し辛くなりました。上海便はこれからも変更せずにいてくれるとまた利用しやすいと思います。本当に充実した母娘旅になりました。

    ピーチ航空の上海便は弾丸旅にはかなりいいタイムスケジュールになってると思います。台北線も就航当時は日帰り弾丸にちょうどいいスケジュールだったのに、帰りの時間が変わってしまい利用し辛くなりました。上海便はこれからも変更せずにいてくれるとまた利用しやすいと思います。本当に充実した母娘旅になりました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP