那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月下旬の紅葉時期に、ラグジュアリーなホテルで心も体もリフレッシュしたい!デトックスしたい!と考えていた所、TravelzooのTop 20から『二期倶楽部』のプランが届き、すぐに予約しました。<br /><br />42,000坪にたった41室しかないという贅沢感。。<br />そして、今まで宿泊した事がないホテルでしたが、以前友人が泊まって、朝食や夕食も凄く良かったと聞いていたので、迷わず予約しました!<br />まだまだ暑い8月に予約をしたので、早く10月になれ!と思いながら、わくわくしながら、一生懸命仕事して過ごした期間が懐かしい(笑)<br /><br />どんなホテルか楽しみにしてチェックイン当日・・・・まさかの雨・・・そして気温も低く。。。どうなる事かと思いましたが、レセプションに着いた瞬間。。非日常がスタートしました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

Travelzooで二期倶楽部に宿泊 1泊2日

2016/10/28 - 2016/10/29

フロントさん

42,000坪にたった41室しかないという贅沢感。。

新幹線

チェックイン当日・・まさかの雨でとても寒い日でしたが、私が泊まった東館レセプションに到着すると。。。暖炉がありポカポカ。。。Welcome Drinkでスパークリングワインを飲みながら部屋へ案内されるまで過ごしました!
    ※暖炉があるレセプションも初めてでしたが、ホテルスタッフの方々の対応も丁寧で、部屋にも入ってないのに、このホテルにして良かったと思った程でした。

チェックインを済ませ、部屋に入ると。。。広い。。。そしてコテージ風な部屋の為、プライベート感もある!床暖房も入っており、部屋へ入った瞬間ポカポカ!
    今回宿泊した部屋は、東館のスタンダードパビリオン。49平米あり、テラスもあり清潔で広く、部屋に入った瞬間ラグジュアリーなホテルという事を改めて実感しました。※勿論、私が住んでいる家より広い(笑)

部屋へ入ってすぐ、まずはお風呂へ!全部で3つの風呂があるらしい。本館と、東館と露天風呂の3つ。まずは、本館へ!
    こじんまりとした感じでした。

本館風呂からすぐに東館のお風呂へ!半露店風呂とサウナもあり、広くこちらもゆっくり浸かりました!

風呂上り、1時間程休んだ後、東館のレセプション棟で夕食!今回はコースで予約しました。最初はコースでお腹一杯になるかな・・・と思いましたがボリュームもしっかりあり、なんといっても美味しい!
    パスタ料理、魚料理、肉料理と堪能!写真は肉料理です。
    塩で食べましたが。。。今回のコースで一番おいしかったです。

翌日、早めに朝起きたら晴れ!!部屋から木々を見ると紅葉もいい具合でした。

雨も降っておらず、せっかく早く起きたので、露天風呂へ行こう!、、、の道中を散歩。
    ススキもいい感じ!

緑も多く、朝日とのコントラストで、林や森の道も綺麗!

• 露天風呂への道中、ツリーハウスを発見&#8252;️<br />川沿いに立っており、川の音しか聞こえず、凄く中に入り、ゆったりと時間を過ごせました!<br />※コーヒー持っていけば良かったと後悔。。

露天風呂への道中、ツリーハウスを発見‼️
    ※コーヒー持っていけば良かったと後悔。。

いざ、露天風呂へ!朝早く誰もおらず貸切状態!風と鳥の声しか聞こえず、朝からリフレッシュ出来ました!

入浴後、朝食会場へ!朝食は本館の和食を選択。窓も大きく、まるで外で食べている感覚!

野菜や果物、味噌などはビュッフェ形式。とにかく野菜が新鮮で、とてつもなく美味しい!こんな朝食食べた事ない!

ビュッフェとは別に魚料理や煮物などは席に運ばれてきました。一押しは豆腐!

朝食後、チェックアウトが12時までと時間があったので、、、テニスを。
    テニスも貸し出し含め無料で出来ます‼️
    ただ、ハシャギ過ぎてしまい、汗ダクに(笑)
    テニス後、東館のお風呂へ行きリフレッシュ!

チェックアウトを済ませ、シャトルバスで那須塩原駅へ。。今回一泊でしたがまたリピートしたいと思えるホテルでした。TravelzooさんからのTop 20を楽しみにしながら、また仕事頑張ろう!