汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る

コンラッド東京へ宿泊

2017/12/30 - 2017/12/31

フロントさん

2017年はとにかく働いたので、年末くらいは自分へのご褒美として、5星ホテルに泊まりたいと思っていた所、またまたTravelzooのNewsflashというメルマガからヒルトン系のセール情報が届き、これだ!と思い、『コンラッド東京』へ即予約!それも、キングスイートコーナーデラックスという部屋タイプ!
1人で行くにもあじけないので、彼女を誘い。。。。スパも付け(彼女だけですが)ました。初めて国内シテイ系5星ホテルに泊まるので、ちょっとだけ緊張してしまいましたが、やはり・・・・素敵なホテルでした。
自分へのご褒美ホテルとしてオススメ出来ます。

1.0

まず・・・・チェクインは15時の為、ベタな東京観光もありかな。。。と考え浅草寺へ!人人人。。。。。外国籍の方がほんと多い印象でした。ただ仲見世通りは込んでましたが、スムーズに本殿へお参りも出来たのでさほど疲れず。

浅草寺の後は、これまたベタなスカイツリーへ!初めて上りました。ただ上るまでに1時間チケット購入に並び。。。。足が。。。悲鳴を上げました。まだこれほど混んでいるとは意外でした。

そして、15時にコンラッド東京へ到着!ここが1階エントランス。中に入ると。。。。すぐフロントがある。。。と思いきやない。。。。28階にあるらしい。。。

28階へ到着し、フロントへ。なんか場違いかも。。。。と思いましたが、フロントの対応も良く、スムーズにチェックイン完了!

32階へ到着!キングスイートコーナーを予約したので一番端だとは思いましたが。。。。廊下長い。。。。コーナーの部屋って意外に不便かも。。。と思いました。

さて部屋に入ると。。。。広い!!さすが80平米を超えているだけはある!

カーテン開くとベイビュー!綺麗だ!レインボーブリッジや浜離宮を眼下に見下ろす解放感!最高!

水回りも綺麗ーーーー!シャワー浴びながら外も見れます!なんかエロイ。

キングベットもふかふかでした!!やはり大きい!

夕飯から戻ってくると・・・ベットに熊の人形が置かれてました。私は興味ないので彼女へ2つともプレゼント!

ちょと一息、夜景を見ながらコーヒータイム。ほんと疲れも取れますね!

翌朝。。。。曇りでした。。。。残念でしたが、見晴最高!

朝食会場も景色を見ながら食べられて雰囲気も良かったですが。。。。。。席に座ってコーヒーを頼んだのに、、なかなか来ず、、、Pushして。。。ようやく最後の方に持ってきてくれましたが。。。。ぬるい・・・・
    ちょっとした、事ですが、、、、マイナスポイントでした。